ぶちぶち日和

ぶちぶちダックスプッチと春花の毎日

--.--.-- -- --:--
2008.12.17 Wed 10:51
外へ行くのが大好きなプッチは、
出かけるのが分かると大コーフン。


カラーをするのも一苦労。
我が家はマンションなので、共用部分は抱っこなのですが、
抱えるのも一苦労~。


ぎゃー
「ぎゃー、お出かけ、お散歩、ぎゃー。」


ふん
「コーフンで鼻息荒くなっちゃうー!」


ぐふふ
「ぐふふ、何してやろうかな~。」
邪悪な微笑みです。

こんな感じでどたばた出て行くのです。


今日は雨降りだったので、病院に行ってみました。
プッチの気晴らしのため、お天気の悪いときは病院によく行きます。
先生、ご迷惑ですか?


で、前回課題になっていた歯みがきのチェックが!!



・・・・奥歯の歯茎がほんのり赤くなってました。
歯自体はそんなに悪くないのですが、歯茎が・・・。
毎日頑張ってたのにねぇ。やっぱり2磨きではきれいにならないのかしら。


よし、気を取り直して、歯茎マッサージもやって頑張るぞ~!
お口すっきりのほうがいいもんね。
プッチ、協力してよ。


パパのブログ「プッチのハート」もよろしく^^


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
No title
こんにちは~。

写真のブレブレ具合でプッチちゃんの興奮度が
分かりますよ~(笑)
すごいすごい(≧▽≦)
お外大好きなんですね♪

歯磨きって難しいですよね。
うちも毎晩やってますけど上手く磨けてるのかな。
From:ぱーのすけ URL 2008.12.17. Wed 16:56 [Edit]
No title
こんばんはー!☆
じたばたプッチちゃん、かわいいです~!
見切れたお鼻写真に興奮が表れていますね~(>m<)
お散歩の行きがいがありそうです!☆
歯磨きって、みるみる変わるとかじゃないので
ちゃんと磨けてるのかよく分からないですよね。
それがこちらのテンションも下げているような気が…(笑)
毎日だったのが週3くらいになってますが
ルルココさんもがんばろう~(^^;
ドキドキ歯磨きチェックも、
病院大好きプッチちゃんには、
楽しい時間だったのでしょうね(*^m^*)
From:mammy URL 2008.12.17. Wed 21:49 [Edit]
大興奮・・ヒシヒシ
大興奮・・写真で解ります(笑)

こんなに楽しみにしてくれたら・・・
お出かけしなくちゃ☆になっちゃうナ♪

歯磨き、、日々の成果はすごいですね。
我が家は歯も自信ナイ、、まして歯茎まで・・・
ちゃんとケア・・出来てない・・
がんばろ!
From:飼育係 URL 2008.12.17. Wed 22:03 [Edit]
No title
これだけ喜んでくれれば、連れて行く甲斐があるってもんですねぇ。
MOMOはデローンと寝たまま服を着せられ、おやつで釣られてようやくお散歩。なんてこともありますよ~。
気分が乗れば、張り切るのですけど。
少しプッチちゃんのテンションを分けてほしいですねぇ。

最近、歯磨きサボリ気味です…(汗)。
From:sak URL 2008.12.18. Thu 07:44 [Edit]
ぱーのすけさま
出かけるだけで一騒動なんですよ。
早く外へ行きたいのに、逃げ回るプッチ。
やっとこさ捕獲した写真です~。
歯みがきは難しいですねぇ。
ちゃんとやってるつもりでも、歯茎はダメでした・・・。
あきらめずに続けていきますー。
From:りか URL 2008.12.18. Thu 11:47 [Edit]
mammyさま
もしや、ココちゃんもこんな感じで
出かけるのではないでしょうか。
こんなに喜ぶのなら、と毎回寒さも忘れてお散歩の日々です。
歯みがきは続けてるけど・・・という感じです。
奥はまったく見えないし~。
歯茎はうっすら赤くなってたし~。
汚れは取れてると思いたいですねぇ。
毎日継続、これで良しにします。
病院では終始尻尾をふりふりしてました。

From:りか URL 2008.12.18. Thu 11:51 [Edit]
飼育係さま
一枚目はリードをかじってます。
そのうち、我々の上着のファスナーをいたずらしたり、
ファーを引っ張ったり・・・。
本当に喜びすぎなんです~。
歯みがきは歯茎まで思いつきませんでした。
良く見ると、うっすら赤い線が。
これは、歯周病一歩手前?!
歯みがきついでに歯茎もマッサージしてみます~。
From:りか URL 2008.12.18. Thu 11:54 [Edit]
sakさま
MOMOちゃん、寝たまま服をって・・・
ある意味すごいです~!
意識が遠のく中、お洋服を着せられて、
おやつで覚醒ですね。
プッチのように、張り切りすぎも困るので、
その中間くらいで喜んでくれればなぁ~。
歯みがきでは、歯茎まで気がつきませんでした~。
指でごしごしを続けるしかないですね。
From:りか URL 2008.12.18. Thu 11:57 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

りか

Author:りか
登場人物

プッチ:ミニチュアダックス
 チョコタン・パイボールド
 2006年3月30日生まれ・戌年

春花:ミニチュアダックス
 チョコダップル
 2008年4月10日生まれ・鼠年 

にゃんこ:パパ(アクティブ戌年)

りか:ママ(のんびり戌年)

最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
ブログ内検索
リンク

Copyright © ぶちぶち日和 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

