ぶちぶち日和

ぶちぶちダックスプッチと春花の毎日

--.--.-- -- --:--
2008.12.05 Fri 11:23
散歩コースに線路沿いの道があります。
プッチがよく暴走してるところですが、今日は工事をしていて
通りにくそうでした。
では、コース変更。住宅地コースへ行くわよ。


線路の裏の道には、小さな小さな公園があるんです。


081205_0929~01
この一角だけ。
でも、名前は公園。
東京ならではの狭さ。
緑が欲しいの~、でも場所が無い、そんな感じです。


081205_0931~01
こんな公園でも草は植えてあるので、
クンクンタイムに活用できます。


081205_0932~01
箱庭公園でも、わんこたちの匂いが満載のようで、
草むらに顔をつっこんでくんくんくん。


081205_0933~01
一応、顔を出しておかないと。
と、思ったら私の手が入ってるよ。
ええ、当然おやつを持っておりますよ。


携帯のカメラじゃダメねぇ。
一人の散歩の時はデジカメをもって歩こうかな。



パパのブログ「プッチのハート」もよろしく~。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
No title
りかさん、こんばんはー!

公園なんですねー、ここ。
誰かのおうちの庭くらいの大きさかな。
東京は土地がないし、高いし、でも緑欲しいし・・・
それを叶えるとこのサイズがちょうどいいのかな。

でもきっとこの公園をお散歩コースにしてるわんちゃんの匂いが
たくさんついているんでしょうね。
プッチちゃんもクンクン♪

私も自分の手を撮っちゃう時ありますよ~(笑)
From:ぱーのすけ URL 2008.12.05. Fri 18:14 [Edit]
クンクン・・
クンクンは・・情報交換の場でしょうか。。
真剣ですねぇ~

でも、‘おやつ’があれば、ちゃんとバッチリ正面☆
偉いです!
箱庭でも・・ご近所にあると気分転換には
良い場所ですよネ。

From:飼育係 URL 2008.12.05. Fri 20:34 [Edit]
No title
犬たちってなんであんなに草むらが好きなんでしょうか(^^ゞ
猫を飼っていたときも芝生を食べたりはしてましたが、
犬を飼い始めて犬もなんだと思ったら
犬のほうが草むらが好きだし、
花まで食べちゃうし(;^_^A あせあせ
ケータイで画像撮っておいて家で確認したら
自分の指が入ってることがよくあります(^^ゞ
何で入っちゃうんだろ
写らないように注意してても入っちゃうんですよね(^^ゞ
From:honedaisuki URL 2008.12.05. Fri 21:38 [Edit]
No title
かわいい公園ですねー♪
プッチちゃんには少し
物足りないかもしれないけれど
少しでも緑を見つけると、なんだか
ホッとしませんか?(^▽^)
今日はりかさんとふたりのお散歩だったのでしょうか♪
色合いも、いつもと少し違いますよね???
箱庭の和風の草たちと
プッチちゃんのプチプチ背中が
妙にマッチしています~^^♪
ココなぞは、オヤツの手が写ってなくても
目力で、オヤツを見ているのがバレてしまうので
最近、あきらめの境地に……。
尻写真ばかりのワタシブログです~^^;(笑)
From:mammy URL 2008.12.05. Fri 22:58 [Edit]
ぱーのすけさま
個人のお庭くらいの小さな公園です。
一応、掃除などの管理もしてるようです。
わんこ不可のミニ公園もたくさんある中、
ここはわんこが入ってもいいし、草むらもあるので
ちょっと気分転換にはいいです♪
適当に撮影してたら手がはいってました~^^
From:りか URL 2008.12.08. Mon 11:40 [Edit]
飼育係さま
情報交換してるんでしょうねぇ~。
返信メールをしたところには、すかさず水をかけてるので、
プッチのお返事は届いてないと思われます~。

箱庭公園は草モサモサなので、なんとなく自然に触れたような
錯覚を起こします~。もうすこし広いといいのですけどね。
でも、いい気晴らしになってますよ~。
From:りか URL 2008.12.08. Mon 11:44 [Edit]
honedaisukiさま
そうですねぇ~。
芝生も食べるなんて思ってませんでした。
初めて花を食べちゃったとき、
病気になるかも~とあわてました。
今はもう少し落ちついてますが、でも、気がつくと
ばんばんかじってますよ~。

さっさと撮らないと、とあせるので
指が入っちゃうんでしょうねぇ。
プッチがちゃんとマテしてればいいのに~。
From:りか URL 2008.12.08. Mon 11:47 [Edit]
mammyさま
携帯カメラがしょぼいので、
ちょっとコントラストを~、色合いを~と
いじってみたら、なんだかサイケになってしまいました。
色がケイン(コスギ)だわ、と思いましたが、
そのまま載せてしまいました。
箱庭公園は小さいですが、匂いポイントは満載のようで、
プッチは楽しんでます~。
From:りか URL 2008.12.08. Mon 11:52 [Edit]
No title
こんばんは!!
やっぱり緑があるところってワンコ大好きですよね。
うちの辺りは土や緑が満載なので、セナも大喜び
で駆け回ってます^^
コンクリートってセナのテンション下がるんですよ…
プッチちゃんもワンコたちのニオイが気になるのね。
女の子でも関係なくクンクンするんですねー。
From:じゅん URL 2008.12.08. Mon 19:02 [Edit]
じゅんさま
確かに~。
普段アスファルトの道ばかり歩いてるので、
プッチも土を見るとすかさず走っていきます。
アスファルト道路を歩くと足裏も黒く汚れるし、
土・草の上のほうがいいです~。
プッチは女子だけど、心は男子なのかも。
くんくんもするし、マーキング風なしっこも時々してます。
足を上げてしないのが、ほのかに女の子らしい証でしょうか。
From:りか URL 2008.12.09. Tue 11:27 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

りか

Author:りか
登場人物

プッチ:ミニチュアダックス
 チョコタン・パイボールド
 2006年3月30日生まれ・戌年

春花:ミニチュアダックス
 チョコダップル
 2008年4月10日生まれ・鼠年 

にゃんこ:パパ(アクティブ戌年)

りか:ママ(のんびり戌年)

最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
ブログ内検索
リンク

Copyright © ぶちぶち日和 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

