ぶちぶち日和

ぶちぶちダックスプッチと春花の毎日

--.--.-- -- --:--
2008.12.03 Wed 11:23
大きくなってから、あんまり一人で遊ばなくなってきたのですよ。
けど、プッチが一人遊びをしてると、いろんなことができて助かる~♪

めずらしく今日は何かに火がついたみたいに集中してるわ~。
あんまり集中しすぎて食べちゃうと困るから、そろそろチェックするか。



ふんふんふん~♪
何、このツボ。こんなおもちゃあったっけ?


つぼ
・・・・これって・・・もしや・・・・


サイコロ
サイコロじゃーん!


撤去、撤去でございますよ!
(入り口の蓋の部分は壊れてたので、事前に私が取りました。食べてませんよ☆)
どうしてこんな形になるんですかね。


暴れ馬
「知らんわー。おもちゃ取られたー!返せー!戻せー!」
毛布をくわえて暴走するプッチ。
いいカメラなら暴走シーンもきれいに撮れるのにねぇ。


なんて言ってる場合じゃないですね。
プッチにおもちゃを預けっぱなしにするのはキ・ケ・ンということ、
忘れてました。
やはり、一人遊びをしてもらうのは難しいのねぇ~。
昼寝してるうちに何かやるしかないのかー。


パパのブログ「プッチのハート」もよろしく~。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




No title
りかさん、こんにちはー!

わっ!なんて偶然♪
うちも今日はひとり遊びの記事を書きましたよ~。
サイコロがこんなになっちゃうなんて
プッチちゃん、一体何をしたの~(笑)
ゴックンされちゃうと怖いですよね(>_<)
よかった~。
でもプッチちゃんまだまだ遊びたかったんだね。

私も昔はこむぎに遊びをよくせがまれていましたけど
あんず(茶トラ猫)が来てからはなくなっちゃいました。
それはそれでちょっと寂しかったり(笑)
From:ぱーのすけ URL 2008.12.03. Wed 15:38 [Edit]
およっ!?
創作活動・・にて見事な「新しいおもちゃ」に
なったねぇ~~
::::って感心している場合じゃありません!

そぅ、、徹底的にやるンですよね・・
音の出る(笛)の箇所ヲ☆
我が家も今日は‘たまごちゃん’記事でした

食べ物じゃないのに・・「食べること」が心配
なんですよね。
夢中で静かな時こそ、、安心どころか心配
なのは我が家も一緒♪
From:飼育係 URL 2008.12.03. Wed 22:32 [Edit]
No title
あら~。ずいぶんと創作活動に勤しんだようですね。
それにしても、どうやって出したのかしら。
指もないのに。
サイコロさん、ご愁傷様です。
やっぱり寝てくれている間が、一番安心かつ円満に用事が片付くようですね~。
From:sak URL 2008.12.04. Thu 10:05 [Edit]
ぱーのすけさま
破壊はいいけど、食べられるのが怖いです。
一人遊びはそこを注意してなければならないので、
気が抜けないですねぇ。
あんずちゃんが来てから二人遊びになったのですね。
楽でいいけど、寂しくもある、分かりますねぇ。
遊んで遊んでと言われているうちが花なのかも。
From:りか URL 2008.12.04. Thu 11:46 [Edit]
飼育係さま
みなさん同じですねぇ。
弱そうなところを壊していくのが楽しいのですね。
たまごちゃんも飲み込みそうで怖いです~。
そうなんです、静かにしてると「何をたくらんでる」と
思ってしまうのが、悲しい飼い主の習性なのでしょうか。
From:りか URL 2008.12.04. Thu 11:49 [Edit]
sakさま
どうやって飛び出したのか謎です。
最初は引きちぎって食べてるのかと青くなりました。
ツボの口から笛を取り出したかったようです。
集中してるときこそ要注意だなんて、
おもちゃを取り上げるのも一苦労だし困ります。
寝てくれてるときが一番安心ですよねぇ~。
From:りか URL 2008.12.04. Thu 11:53 [Edit]
No title
おもちゃで遊んでくれるのは嬉しいけど
飲み込まれちゃったりは怖いですよね
でも我が家の犬たちはおもちゃ与えても
あまり興味を示さないのでそれもつまらないです(^^ゞ
一人遊びが上手に出来てくれると
お留守番とかも用事の片付けも安心してできますよね
From:honedaisuki URL 2008.12.04. Thu 22:03 [Edit]
No title
こんばんはー!☆遅ればせです!
プッチちゃん、お見事ですねえ!(笑)
サイコロの出ちゃったところのかたちがまた…
なんともいえない哀愁が漂いますねえ(笑)
どうやって出すのでしょう~。すごいの一言に尽きますね!
我が家はココは1人遊びが上手ですが
ルルは確かに、1人で遊ばせておくと危険です。
プッチちゃんと同じで、なんでも
飲みこんでしまいかねないのです。
食べられないものだということは、
ハッキリ分かっているはずなのに、不思議でたまりません~。
噛んでるうちに、感極まってしまうのでしょうか。
これもパイボの血でしょうか。(どんな血なの…。汗)
From:mammy URL 2008.12.05. Fri 00:04 [Edit]
honedaisukiさま
honedaisuki家のわんちゃんたちは、
おもちゃよりみんなで遊ぶ方が楽しいのかも~。
取り合いになったりしなくていいですねぇ。
プッチのおもちゃは、この手のトイと毛布です。
が、くわえてる毛布も昨夜破壊されました。
また、毛布探してこねば。
冬用の毛のもさもさしてるのは毛を食べるからダメなんです。
薄手の毛布~、どっかに売ってますように。
From:りか URL 2008.12.05. Fri 11:05 [Edit]
mammyさま
サイコロが一輪挿しに早代わりでした。
捨てるのももったいないので、
またおもちゃの墓場へ置いておきます。
こんな中途半端な状態のヤツがたくさんあるのです。
ルルちゃんも口に入ったものは飲み込む主義ですか。
やはり、パイボの血がそうさせるのかも・・・。
絶対、「なんか口にあるぞ、ラッキー。ヘヘヘ(ルルちゃんはヒヒヒ?)」
と思ってるにちがいありませ~ん。
From:りか URL 2008.12.05. Fri 11:09 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

りか

Author:りか
登場人物

プッチ:ミニチュアダックス
 チョコタン・パイボールド
 2006年3月30日生まれ・戌年

春花:ミニチュアダックス
 チョコダップル
 2008年4月10日生まれ・鼠年 

にゃんこ:パパ(アクティブ戌年)

りか:ママ(のんびり戌年)

最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
ブログ内検索
リンク

Copyright © ぶちぶち日和 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

