ぶちぶち日和

ぶちぶちダックスプッチと春花の毎日

--.--.-- -- --:--
2008.11.28 Fri 11:45
今朝、雨が降ってたのでプッチに羊さんをあげました。



ふふ、プロレスしてるわ。
あ、あれれ?


目が
うわ~。目のフェルト食われた。
お腹壊しちゃうよぉ。最近ゆるいのに。


足も
足の穴も広がってる。
じきに綿を食いだすだろう。

ちょっと~!壊すのは仕方ないけど、食べないでよ!


え
「え?あたい、そんなことしましたっけ?」

ほら、これを見なさいよ!
明らかな証拠が!!

ちらな~いっと
「ふ~ん。なんだか知らないけど、あたい眠くなりました。」


もう、こんな天使なお顔をされてると怒る気も失せます。
これがヤツの手なのか?!


パパのブログ「プッチのハート」もよろしく。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



No title
お天気悪くてお散歩いけなくて一日中家の中にいるのって
ワンコにとって辛いでしょうねー。
寝るかおもちゃで遊ぶか食べるか、しかないですもんね。
そりゃ破壊するのも仕方ないですよねぇ・・・
ま、いつでも、破壊しちゃうでしょうけど(笑)うちもです。
あっという間に綿出しちゃいますよねー。
うちもおもちゃ破壊されて何度怒っても、次には
忘れているから仕方ないって感じです(; ̄д ̄)
なので高いおもちゃはあげられない!!
From:じゅん URL 2008.11.28. Fri 17:39 [Edit]
No title
我が家の犬たちもぬいぐるみのオメメや鼻とかの
硬い部分が大好きです
まずそこから噛み付きます(^^ゞ
何ででしょうかねー
噛み応えがあるってすぐわかるんでしょうか
ぬいぐるみ幾つか与えてもみんな同じ結果になってます
いくら噛み付いて遊んでもかまわないから
飲み込んだり詰まらせたりしないでねと
心から願うばかりですね(^_^)
From:honedaisuki URL 2008.11.28. Fri 19:23 [Edit]
うんうん・・・
プッチちゃんの表情は本当に「何のコトですか?」
だね☆

有り余った体力、、何か有効活用出来たら
いいのにねぇ~!?

プッチちゃん、、白い綿は食べちゃダメだょ~
我が家もよく口に綿くっつけています・・何度注意しても
くっちゃくっちゃしてます<汗>
From:飼育係 URL 2008.11.28. Fri 21:22 [Edit]
No title
こんばんはー!☆
ヒツジさんの足の穴、我が家もヌイグルミには
全て似たような穴があきます。
ルルはその大きさから、綿をシュルシュルーと
引っぱり出したりします。
ど、どうやってるんでしょうねえ…。
プッチちゃんの天使のお顔は手なのでしょうか(^∀^)
りかさんがふと微笑んだりしてらしたら
そうかもしれませんね(^m^)
それか、単に「あーあ。テンション下がっちった。」とか…
それはルルさんか・・・・・・・。(^^;
From:mammy URL 2008.11.28. Fri 23:48 [Edit]
No title
壊すのはまぁいいとして、ほんと食べられると困るんですよね…。
食べ物とそうでないものの区別くらい、付けてほしいものです。
彼女たちの生物としての本能はどうしてしまったんでしょう?
プッチちゃんのおとぼけ具合が可愛いですね。
眠いときって、ほんとに天使です~。

From:sak URL 2008.11.29. Sat 10:38 [Edit]
じゅんさま
どうせなら、かわいいおもちゃで遊ばせたい、
と思うのですが、すぐに壊されちゃうんですよね。
おもちゃの墓場には捨てるに捨てられないおもちゃ達が
わんさかあります。
かわいくて壊れないおもちゃ、ないですかねぇ~。
From:りか URL 2008.11.30. Sun 22:53 [Edit]
honedaisukiさま
物を噛むときは、でこぼこや、段差があるところを狙いますねぇ。
達成感があるのでしょうか。
忙しいときにあげっぱなしにしたいのですが、
目を離すのも恐ろしいし・・・。
いい加減、食べれないものもあると気づいてほしいです~。
From:りか URL 2008.11.30. Sun 22:58 [Edit]
飼育係さま
綿って見てるとほわほわしておいしそうですが、
味もしないのにねぇ~。
なごむ君も食べてると知り、少し安心?しました。
気持ち悪くて口の中にこみあげてきたものも
吐き出さないで、もぐもぐもぐなのです。
綿も出てきてると思うのですけど。
どこまでいやしんぼうなのでしょう~。
From:りか URL 2008.11.30. Sun 23:02 [Edit]
mammyさま
ルルちゃんも綿を引っ張りだすのですね。
こういう時、手も使えないくせに器用だなって感心しちゃいます。
でも、そこまで放っておくとプッチは危険なので、
そんなラッキーチャンスはあまり巡ってきません。
テンション下がってるプッチも露骨に嫌な顔します。
ちょっぴり腹黒いのはパイボの血でしょうか。
From:りか URL 2008.11.30. Sun 23:06 [Edit]
sakさま
そうなんです、そうなんです。
壊すのは仕方ないと思うのですが、
食べるのは止めて欲しい!!
もう大きくなったのだし、本能が歪んでいたとしても
経験で「これは食えん」と理解してほしいです~。
「こういう子は、またやりますよ。」
先生に言われたあの一言が常に蘇ってきます~。
From:りか URL 2008.11.30. Sun 23:09 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

りか

Author:りか
登場人物

プッチ:ミニチュアダックス
 チョコタン・パイボールド
 2006年3月30日生まれ・戌年

春花:ミニチュアダックス
 チョコダップル
 2008年4月10日生まれ・鼠年 

にゃんこ:パパ(アクティブ戌年)

りか:ママ(のんびり戌年)

最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
ブログ内検索
リンク

Copyright © ぶちぶち日和 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

