ぶちぶち日和

ぶちぶちダックスプッチと春花の毎日

--.--.-- -- --:--
2008.11.25 Tue 12:21
風邪っぴきにあたたかいコメント、ありがとうございます。
少しずつ良くなってるようです~。
生姜湯を飲んで頑張ります。みなさんのところへも徐々に訪問できそうです。




今までスプレーをシュッとするのみだった我が家の歯みがき。
先生に「1ヶ月後にまた見せてくださいね!」
と言われてしまった私。


ちゃんと磨かねばなるまい。



セット
で、これを買いました。
ダックスダックスのわんわん歯みがきです。
甘い香りがおいしそう。


何ごと
さあ、プチ子ちゃん。カモーン。
「え、何事?」


きちゃない
おやつで釣ったのですが、磨かれるのを察知したのか逃げていきました。
が、食い物に未練たっぷりなプッチは戻ってきてしまい、捕獲~。
これが、きちゃないきちゃない奥の歯です~。


ごしごし
指に歯みがきをつけてごしごしごし。
心なし目がうつろなプッチであります。


あがが
サックブラシにも歯みがきつけてごしごしごし。
「ぎぇぇぇぇ~。だじげで~。」


じー
これが今回のおびき寄せ+ごほうびのおやつ(ってか、ただのフードね)。
「これのために、さっきの苦行に耐えられたー。はよ、よこせ。」


歯みがきの味は嫌いじゃないみたいだけど、
磨かれるのは嫌いだも~んのプッチでした。
自らすすんでやってくる日は遠いですねぇ。


パパのブログ「プッチのハート」もよろしくです。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
スポンサーサイト
No title
すぐ歯石が溜まっちゃうんですよねー
この前取ってあげたばっかりなのにと思うほど
毎日やってあげないといけないのかもしれないけど
なかなかできないので噛むものを与えて
自分で歯磨きしてもらうような感じなんですが、
年末も近いので我が家全員のお口のお掃除を
一度はやらないといけないかも
風邪ひいちゃいましたか?
お大事にしてください
ちょっとおかしいなと思ったので薬飲んだり
ホットレモンのんだりユンケル飲んだりと
いろいろやってますがあまりよくなりません(^^ゞ
From:honedaisuki URL 2008.11.25. Tue 23:08 [Edit]
No title
こんばんはー!☆すごい~~!!
すごいです、プッチちゃん!
と、りかさん!!ちゃんとゴシゴシできてますね!
奥歯って、難しいですよね…。
お口をグイッってやらなきゃならないうえに
へこんでるんですよね!そう、そのへこみ!
なんで、ここ凹んでるのよ!って、いつも思います。
やはり、みんな目はウツロになってしまうのですねえ。。。
しみじみ…。
うちも、あれだけ食いしん坊だったココすら
最近、躊躇が見られます…。
ど、どうしよっかな、ど…ど…どうしよっかな…
って、足がタンゴっぽくなってたり…(汗)
「はよ、よこせ。」言ってます言ってます…。
先生に花丸いただけるといいですねー!
風邪、回復のキザシ、よかったです!^^♪
ご無理なさらず~♪
From:mammy URL 2008.11.25. Tue 23:56 [Edit]
No title
りかさん、おはようございます♪

お風邪大丈夫ですか?
無理なさらないで下さいね。(>_<)

プッチちゃん暴れることなく歯磨き
出来ましたね!
すごいですよ~(≧▽≦)
初めてでコレだけできたら十分じゃないですか~。
美味しい歯磨きだし、きっと慣れてくれますね。
プッチちゃん頑張って☆
From:ぱーのすけ URL 2008.11.26. Wed 06:56 [Edit]
No title
りかさん、お風邪はいかがですか?
恐怖のインフルの季節到来ですので、くれぐれもお大事になさってくださいね。

プッチちゃん、歯磨きを頑張って、エライ!
MOMOも、もうちょっと頑張らないといけません。
歯にいいおやつをあげたりもしてますが、噛み癖があるので全体的にはなかなかきれいにはならないのですよね。
ダックスダックスのわんわん歯磨き、良さそうですね。
今使ってるのがもうすぐなくなりそうなので、うちも買ってみようかな~。
From:sak URL 2008.11.26. Wed 09:40 [Edit]
honedaisukiさま
歯石取りもできるんですね~。
すごいな、さすが4わんのリーダーさんですね。
プッチの口開け時間はこれぐらいが精一杯です。
風邪は徐々に治ってきました。
でも、1週間くらいかかったかも・・・。
ショウガとビタミンの粉末をお湯に溶いて飲んでます。
honedaisukiさんも早くなおりますように~。
From:りか URL 2008.11.26. Wed 11:30 [Edit]
mammyさま
ちゃんとやれてそうに見えますか?
でも、ごしごしごしの三回くらいしか磨けてません。
奥歯は難しいですねぇ~。
なぜに奥まっているのでしょうか。
無理に突っ込んで磨いてるので、嫌そうです~。
ココちゃんも躊躇されるのですね。
天真爛漫なお子すら嫌がるのですから、
腹黒いプッチではなおさらです~。
先生に見せるという課題があればこその必死さで
頑張る我々でございます。
From:りか URL 2008.11.26. Wed 11:34 [Edit]
ぱーのすけさま
風邪、治ってきてます~。
このままぶり返さないよう暖かくせねば。
歯みがき、暴れてはいないものの、
首はぶんぶん振ってます。
パピー時代は抱っこすら嫌がってたのだから、
だいぶ成長したな、といいように考えてます。
歯みがきの味は気に入ったようです。
でも、こむぎ君のチキン味にはかないませんね~。
From:りか URL 2008.11.26. Wed 11:37 [Edit]
sakさま
風邪は治りつつあります。
インフルエンザの予防注射もしておいたほうがいいかなぁ。
注射嫌いだけど・・・。

歯みがき、あんな感じでいいのだろうか、と思いながら
ごしごしごし3回ずつやってます。
ダックスダックスの歯みがきはおいしすぎないのがポイントです。
おいしすぎる味だと、食いしん坊姉妹は何をしでかすか・・・。
適度な味なので、ほどほどに満足みたいです。
磨いた後だけですが、魚臭い口臭が消えます~。
From:りか URL 2008.11.26. Wed 11:41 [Edit]
No title
こんばんは!!
やっぱり歯磨きされると察しているのね。プッチちゃん。
奥歯ってすぐに歯垢が溜まっちゃって歯磨き大変なんです
よねー。
プッチちゃんもやっぱり嫌いなんですか。
うつろ気味なプッチちゃん。
歯磨き粉が好きなら、ペロペロしてくれればいいのに、
やっぱりごしごしされるのは怖いのかな?
うちも歯磨きは一苦労です…
あぁ、しばらく磨いてないな、そろそろやらないとー…

風邪、お大事にしてくださいね!
From:じゅん URL 2008.11.27. Thu 17:40 [Edit]
偉いわ!
今夜も寒いですぅ・・お大事にしてくださいね。

プッチちゃん歯磨きセット、お洒落♪
で・・・渋々でも、ちゃんと歯磨きしたのは偉いです!
奥歯をきちんとゴシゴシ、、見習わなくては。

きちんと歯磨き続けるコト(戦いでも)大切ですよね~
我が家も今夜は「歯磨き」します・・
From:飼育係 URL 2008.11.27. Thu 21:08 [Edit]
じゅんさま
歯みがきを毎日するようになりましたが、
プッチも顔を下向きにしたり、
遠くにスタンバイしたりとワザを身につけてます。
歯みがきはやっぱり嫌いなんですねぇ。
奥歯は届いておりませんが、やらないよりいいかなと、
気休め程度磨いてます~。
セナ君も嫌いなんですよね。
お互い頑張りましょう~。
From:りか URL 2008.11.28. Fri 11:50 [Edit]
飼育係さま
歯みがきセット、歯ブラシもあと2種類あるのです。
数だけは揃ってますが、実際使えるのは・・・。
トイレもそうでしたが、何個も買ってやっとベストを見つけるものですよね。
奥歯の磨きは無理やりなので、
と~っても嫌そうです。
きれいにならないまでも、今の状態をキープできるように頑張ります。
From:りか URL 2008.11.28. Fri 11:53 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

りか

Author:りか
登場人物

プッチ:ミニチュアダックス
 チョコタン・パイボールド
 2006年3月30日生まれ・戌年

春花:ミニチュアダックス
 チョコダップル
 2008年4月10日生まれ・鼠年 

にゃんこ:パパ(アクティブ戌年)

りか:ママ(のんびり戌年)

最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
ブログ内検索
リンク

Copyright © ぶちぶち日和 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

