ぶちぶち日和

ぶちぶちダックスプッチと春花の毎日

--.--.-- -- --:--
2008.11.21 Fri 11:45
以前にも書いたのですが、
プッチの走ってる姿が「ネバーエンディングストーリー」のファルコンに似てるのです。
(ミヒャエル・エンデの「はてしない物語」の映画版なのですよ~。)



ファルコン
このへんちくりんな龍というか、グレムリン+一反木綿みたいのがファルコン。
声は低音の魅力満載でした。


黒い
これがうちの子。
腹黒いから顔に現われちゃった。
耳の具合や手の様子がファルコンなんですよねぇ。


ぬおおおお
ププもいつか空を飛べるはず。
背中にお人形でもくくりつけてみようかしら。
そうなれば、ジャケ写のファルコンと瓜二つ。
悲しいかな、腹黒いので悪のファルコンになってしまうわね。



「ちょっとぉぉぉぉx~!さっきから好き勝手言いやがって~!」
お、あたい野郎が怒ったぞ。


うふ
「ほんとのあたいはこんなだぞ。変な写真ばかり使いやがって。」
おやつに釣られてる時の顔じゃん。
自由闊達にしてる時は変顔のプッチなのにね、ぷぷ。


パパのブログ「プッチのハート」今、劇画調にはまってます。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ





No title
りかさん、こんにちはー!

うちのこむぎ(Mダックス)もよく
ファルコンに似てるって言われますよー!(笑)
でもでもプッチちゃんのほうが似てる気がする!(*´艸`)
腹黒いなんて~っ。
でもそんなキャラもいないと面白くないし♪(笑)

↓歯磨きのほうは順調ですか~?
うちは昨日ネットで歯磨きペーストを買ったばかりですよ。
チキン味で、こむぎ(Mダックス)も美味しいようです♪
プッチちゃんにあう歯磨きペーストが見つかるといいですね!
From:ぱーのすけ URL 2008.11.21. Fri 13:18 [Edit]
No title
こんばんはー!☆
似てます似てます!!(>▽<)
さすがにプッチちゃんの方が
断然キュートかと思いますけれども(^▽^)
ファルコンの顔、けっこ凄いですよ(爆)
でも、りかさんのおっしゃる雰囲気はとても良く分かりマス!!(笑)
プッチちゃんの走ってるのって
ルルとはもちろんのこと、ココとも
少し違う気がします。
なんだろう~~。どの辺が
ファルコンになるポイントなのでしょう~☆
お人形、ぜひくくりつけてみていただきたく
思います….+゚(o(。・д・。)o).+゚ワクワク。
またマンションの方に見つかってしまうでしょうか~(笑)
From:mammy URL 2008.11.22. Sat 00:25 [Edit]
No title
ファルコンのこの絵は本の絵なんでしょうか(ё_ё)
映画の方がこの絵よりは少し可愛いですよね(^^ゞ
この絵のファルコンと一緒にされちゃったら
プッチちゃんもちょっとオカンムリかもしれませんね(^o^)
でもいつも飛んでる画像が多いから
いつか空中遊泳ができるようになっちゃうのかな
From:honedaisuki URL 2008.11.22. Sat 12:15 [Edit]
No title
ぷぷっ・・・
確かにピヨォーンの耳と伸びた手が似ているかも☆

でも、プッチちゃんは、、もっとキュートだもんね♪
背中にお人形・・いえ、羽をつけたら走り出しが助走で
・・本当に飛んでしまいそぅなプッチちゃん走りですよネ。
From:飼育係 URL 2008.11.22. Sat 21:42 [Edit]
ぱーのすけさま
こむぎ君のほうが色もファルコンに近いですね~。
プッチはうねうねした動きが似てる気がするんです。
こむぎ君は正ファルコンなら、プッチは裏ファルコンですね。

チキン味ペースト、おいしそうですね。
プッチだったら、歯みがきを奪い取って食べてしまいそう・・・。
我が家も一応歯みがきペーストを購入いたしました。
でも、歯みがき好きにするのは難しいです~。
From:りか URL 2008.11.24. Mon 11:13 [Edit]
mammyさま
ファルコンになるポイントは走った時の体のうねりだと思います~。
あと耳毛のはためき方ですかね。
プッチは女子のくせに毛量が多いので、
風を受けて飛ぶファルコンのように耳毛が乱れます~。
お人形、くくりつけてみたかったのですが、
振り落として食べられちゃいそう(こればっかりね)なので、
止めておきます。
一人遊びの時も気を抜けないヤツだということを忘れてました。

From:りか URL 2008.11.24. Mon 11:16 [Edit]
honedaisukiさま
このファルコンの画像、レーザーディスクのジャケットみたいです。
(LDなんて、お若い方は知らないわよね)
映画の方がもう少しぬいぐるみちっくで可愛かったですよね。
向こうの写実的は絵は、リアルを通りこしてグロくなるので
少し苦手です。
いつかプッチがジャンプして空中に浮いてる写真を撮りたいなぁ。
ハイグレードなカメラを手に入れねば無理か~。
From:りか URL 2008.11.24. Mon 11:20 [Edit]
飼育係さま
ダックスのまっすぐに伸びた足ってツボです~。
なんだか一所懸命でかわいいですよね。
プッチの落ち着きない動きが、うねうね飛ぶファルコンに似てるんです~。
最近、キッチンのカウンターめがけてハイジャンプをしてます。
なんだかジャンプ力が増したような・・・。
腰のことを考えるとやめてほしいですねぇ。
From:りか URL 2008.11.24. Mon 11:24 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

りか

Author:りか
登場人物

プッチ:ミニチュアダックス
 チョコタン・パイボールド
 2006年3月30日生まれ・戌年

春花:ミニチュアダックス
 チョコダップル
 2008年4月10日生まれ・鼠年 

にゃんこ:パパ(アクティブ戌年)

りか:ママ(のんびり戌年)

最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
ブログ内検索
リンク

Copyright © ぶちぶち日和 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

