ぶちぶち日和

ぶちぶちダックスプッチと春花の毎日

--.--.-- -- --:--
2008.11.09 Sun 21:35
日曜日の今日はわりとゆっくり始動しました。
朝ものんびり起きれたので、風邪っぽさが抜けたみたい♪


秋なのだ
代々木公園もすっかり秋色になってました。


たそがれ
プッチのたそがれて写ってみましたよ。
でも、本当はその辺にあるカラスのフンに興味津々なのです。


落ち武者
モットフセをさせて撮ったら、たいへんなことに!
生首風・・・・頭が落ち武者カットなのでリアルだわ。


公園を半周したら、けっこうな寒さに~。
いつもより短めに公園を退散だ。


おやつ
そして、中目のスナビさんに行くのが黄金パターンなの。
今日は看板犬のRちゃんとリウ君がいたので、プッチは大喜び♪
おやつももらえるし、最高だね。


しぇんしぇ~い
こちら、看板犬のリウ君。
大好きな先生がカフェに行ってしまったので、くぅ~ん、くぅ~んと泣いてるのです。
リウ君の着てるつなぎの「O4R」、意味が判明しました。
「おしり」ですって♪


スナビさんではオーヤンサイコロを購入。
雑誌に載ったごほうびに、先週キノコちゃんを買ってあげたのですが、
虫の息なので、オーヤンサイコロも買うしかなくなりました・・・。


一代目
これが1代目。ありえない角度に空気いれ?が曲がってますでしょ。
このままでは食ってしまうので、これはお蔵入り。
色違いの赤もやばい感じなのであります。


待てよ
これが2代目。
目つき悪いでしょ~。
この後、押さえつけてひっぱって遊んでましたよ。


2代目
笛が鳴らなくなったな~、と思ったら・・・・
もう穴が開いてるよ。
もう少し大事に使って欲しいなぁ。
今月中はなんとかもたせたいと思いますです。


パパのブログ「プッチのハート」もよろしく♪


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


秋ですねぇ~
すっかり秋景色ですねぇ~~
今日はハイパー姿がなかったけど・・・
‘たそがれ’はその間の写真だよネ♪
モットフセ・・は大変なコトに!?
でも、一生懸命なプッチちゃんがヒシヒシ
伝わってきます!
偉いょ・・完璧だょ~☆

黄金パターン、素敵です!

どぅして、、あのヒューヒュー部分を取ることに夢中になるンですかねぇ~。我が家でも、即効、ターゲットは笛の部分のみ、自分で鳴らないようにしてるのに・・鳴らないとつまらないと放置!
From:飼育係 URL 2008.11.09. Sun 21:50 [Edit]
こんばんは☆
だいぶ寒くなりましたねー・・・
秋色の代々木公園も、きれいですが寒そうv-35
モットフセのプッチちゃんにはビックリヾ(;´▽`A``アセアセ
お耳の毛、長いですね^^
お洋服の「おしり」、なるほど~。出てるおしりがカワイイ!!
2代目おもちゃも危険…なんで音出るとこ中心にやっつけ
ちゃうんですかねぇ(>□<)
おもちゃは壊さないと気がすまないのかな!?
From:じゅん URL 2008.11.09. Sun 22:08 [Edit]
こんばんは!☆
りかさんもお風邪でしたか(T∧T)
今日の寒さも、なんでしょコレ。
プッチちゃんの生首…!すごい~!爆笑です!!
小さいお写真で見たら「フセ」に見えたのですが(笑)
大きくしてみたら「生首」でした(爆)
スナビさんの「O4R」も…うーん、ステキ☆
プッチちゃんの周りは、
というかりかさんの周りはステキだらけですね~!♪
リウ君が何もご存知なくお召しになってるところが
めちゃめちゃかわいいです…♪
オーヤンサイコロは常備しておいていただかないと、ですね(>m<)
↓プッチちゃん、なんて芸達者なの~~♪♪♪
From:mammy URL 2008.11.09. Sun 23:22 [Edit]
体調は大丈夫ですか?
うちはパパがヤバイです。
落ち武者姿のプッチちゃん、心なしか目つきが険しいですね(笑)。
MOMOもおもちゃのちょっと出ている部分の次は、空気いれ付近を狙います。
ほじって食べそうで怖いですよね。
そういえば最近はおもちゃも買ってないなぁ。
お気に入りは穴あきでも構わないみたいで、遊んでます。
From:sak URL 2008.11.10. Mon 06:46 [Edit]
りかさん、おはようございます!

落武者って~!(笑)
一人パソコンの前で爆笑ですよっ!
耳の毛がそんな感じにも見えなくはないかな~って
何度も見てしまった~。
「O4R」でおしりなんてシャレてますね♪

風邪、油断は禁物ですよ。
まだまだお大事にしてください♪
From:ぱーのすけ URL 2008.11.10. Mon 09:48 [Edit]
飼育係さま


昨日は天気が悪くて、ハイパー写真がブレブレでした~。
ランでもシェルティちゃんと追いかけっこして、たくさん遊んでたのですが・・・。
公園内はすっかり秋でした。
早く銀杏が黄色にならないか楽しみに待ってるところです~。
なごむ君も笛部分を狙うのですね。
プッチも笛をせんべいのように噛み潰してますよぉ。
From:りか URL 2008.11.10. Mon 11:46 [Edit]
じゅんさま


公園、寒かったです~。
でも、野球少年たちは一生懸命園内を走ってました。
プッチのモットフセ、私達も出来上がった写真を見てどきっとしました~。
おもちゃは壊さないと気がすまないし、壊れたら食べちゃいそうなので気が抜けません。
丈夫はおもちゃはいずこに~。
From:りか URL 2008.11.10. Mon 11:49 [Edit]
mammyさま


おそらく風邪だと思うのですが、体調がすっきりしませんでした。今はもう大丈夫です~。
生首写真、まさにさらし首という感じになってしまいました。
「O4R」つなぎ、かわいいのですが、プッチが着ると尻が半分くらい出てしまうので着せられません・・・。胴が長すぎなのです。
リウ君の「O4R」は超かわいかったです~。

From:りか URL 2008.11.10. Mon 11:54 [Edit]
sakさま


パパさん大丈夫ですか?私は良くなりつつあります~。会社でうつされないようにせねば。
落ち武者プッチはいやいやモットフセをしていたので、目つきも悪いのです。
そのせいか、より諸行無常な感じに仕上がってしまいました。
MOMOちゃんも空気入れをほじるのですね~。食いしん坊姉妹の食い意地は侮れません。
From:りか URL 2008.11.10. Mon 12:00 [Edit]
ぱーのすけさま


ネットの具合は大丈夫ですか?
入力中に吹っ飛んだりすると悲劇ですもんね。無事につながってそうで一安心です。
落ち武者プッチ、なんだかすごいですよね。
目から呪いのビームが出てそうです。
耳毛が長いので首だけになってしまいました。「O4R」、かわいいですよねぇ。
プッチの胴がもう少し短ければ買っていたかも。(パツンパツンになってしまうのです~)
From:りか URL 2008.11.10. Mon 12:03 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

りか

Author:りか
登場人物

プッチ:ミニチュアダックス
 チョコタン・パイボールド
 2006年3月30日生まれ・戌年

春花:ミニチュアダックス
 チョコダップル
 2008年4月10日生まれ・鼠年 

にゃんこ:パパ(アクティブ戌年)

りか:ママ(のんびり戌年)

最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
ブログ内検索
リンク

Copyright © ぶちぶち日和 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

