ぶちぶち日和

ぶちぶちダックスプッチと春花の毎日

--.--.-- -- --:--
2008.11.07 Fri 09:56
今週に入って、いろいろ忙しいこと続きで、更新する気力がありませんでした。
見に来て下さったみなさん、ごめんなさいでした。

今回、プッチが新しいワザを覚えたので、やっとこ更新しました~。


写真なんかで何かをくわえたまま、ポーズを取ってるわんちゃん。
パパがそれを羨望の眼差しで見つめていました。


「プッチにもくわえさせたいな。」


パパの野望の実現のために、特訓開始です。
テイクの掛け声で物を取らせ、ギブで渡す、これを繰り返しました。


それが出来るようになってから、テイクしたまま待たせたのです。
でも、これが難しく、待つと口からポロリン、ポロリン落としちゃうのです~。
そんな日々が続いた中、ようやっと、写真を取れるまでになりましたー!


テイク
1ヶ月くらいの練習で、やっとここまで到達です。
踏み出した前足がおやつ目当てのプッチの心を象徴してます。


あんがー
おやつが欲しいから、練習しすぎるとくわえたまま「マワッテ」をしたり、
伏せてみたり、いろんなことをしだすので、引き際が肝心でございます。


プッチ、えらいね~。
おやつのためなら、なんでも頑張れる子です。


コメントを認証番号をいれてもらう形式に変えました。
出てる文字を数字に直して入れてくださいね、とんちゃん。


パパのブログ「プッチのハート」もよろしくで~す。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

プッチちゃんは新しい技に挑み続けてえらいですね!
くわえてる写真って、可愛いなぁ~!
うちはオスワリ・オテ・オカワリ・フセ・マテで終わりました。でも先日、お友達の家に遊びに行って披露したらこれだけの技でも絶賛してくれたので、「しまった。プッチちゃんみたいに色々教えておけばもっとウケたのに…」とちょっと後悔しました。
飼い主もウケを狙うことしか考えてないところが、MOMOが技を覚えられない敗因かもしれません~。

From:sak URL 2008.11.07. Fri 10:22 [Edit]
お見事!!
元気に訓練していたのネ☆ホッ

プッチちゃんに会えると元気でるンだ!

咥えたままの写真、、お見事!!
完璧・・・
で、何かを訴えているキレイな目が
・・・きっと「おやつ!」だよね(笑)
で・・・何を咥えてるの?
興味深々。

まさに・・我が家もコレを学習中です・・
が、、多難で。。
コツを教えて頂けたので頑張ります!
From:飼育係 URL 2008.11.08. Sat 00:02 [Edit]
こんばんは!
再びネットが繋がらず
再びご無沙汰してしまいました…。
今日は読み逃げにて失礼します☆
From:ぱーのすけ URL 2008.11.08. Sat 22:19 [Edit]
二度目のコメです~。
ようやく街に出たので、ダックススタイル買えました。
ブログに乗せたので、TBさせていただきました。
というか、TBする先の記事を間違えました。
一つ前の記事にしないといけなかったですね…。(〃゚д゚;Aアセアセ
これからもよろしくお願いします。


From:sak URL 2008.11.09. Sun 09:33 [Edit]
sakさま


ブログに載せていただいてありがとうございます~。
悪の見本として、頑張りましたよ?!
我が家ではいい記念になりました。
プッチのくわえ芸は、外ではできませんでした~。もう少し修行が必要なようです。
家ではできるけど、外の魅力的な刺激に負けてしまうのです。
From:りか URL 2008.11.09. Sun 19:02 [Edit]
飼育係さま


先週はいろいろ立て続けにありまして、更新がローペースになってしまいました~。
プッチは元気に暮らしてましたが、訓練は家の中のみ、OKの状態です。
まだお外ではできません~。
興奮しすぎるおもちゃもテイクできませんので、家でいつも遊んでるもの限定ですね。
なごむ君も頑張ってね。お互いマスターできるように、頑張りましょう~!
From:りか URL 2008.11.09. Sun 19:05 [Edit]
ぱーのすけさま


ネットの不具合、たいへんですね。
そんな中でもコメントを書いてくださってありがとうございます~。
早く落ち着いた環境でネットができるといいですねぇ。
プッチものろのろ更新なので、またつながった頃に一つ更新してるかもしれません~。
From:りか URL 2008.11.09. Sun 19:13 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top
ダックス飼ってる方なら、この雑誌をご存知の方も多いでしょうが、 [[attached(1,center)]] こちらの「ダックススタイル12月号」を買いました。 いつもブログで仲良くしてくださってる[http://puccin.blog87.fc2.com/ 「プッチ日和」]のりかさんの愛犬・プッチち...
MOMOちゃんちゃかちゃん♪ 2008.11.09 Sun 09:29

Trackback URL

Top
Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

りか

Author:りか
登場人物

プッチ:ミニチュアダックス
 チョコタン・パイボールド
 2006年3月30日生まれ・戌年

春花:ミニチュアダックス
 チョコダップル
 2008年4月10日生まれ・鼠年 

にゃんこ:パパ(アクティブ戌年)

りか:ママ(のんびり戌年)

最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
ブログ内検索
リンク

Copyright © ぶちぶち日和 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

