ぶちぶち日和

ぶちぶちダックスプッチと春花の毎日

--.--.-- -- --:--
2008.10.24 Fri 09:42
ずいぶん前からプッチには弟がいます。
お店で買ってきました。
私達も弟にはやさしくしてね、と言ってあります。


弟です
この子が弟。
「はじめして、弟です。」


こんにちは
「お、おねいちゃん、こんにちは。」
「おす、お前、遊ぶぞ。」


犬犬しいフォルムのせいか、他のおもちゃとちと違うプッチ。
なぜか「うううううう」とアヒルのような声を出して遊ぶのです。


ひー
「おねいちゃんの遊び、恐いぃぃぃぃ~。」
「うっちゃいわ!」


プッチと弟のお遊び動画、ご覧ください。
サルコジ大統領がどーした、というニュースがうるさいですが、
終わりのほうでプッチがアヒル声を出してます。


ううううう~
ううううう~
by rixian


尻尾ぺちゃんこ
プッチがの「かわいがり」のせいで、弟の尻尾はぺっちゃんこ。


遊んだ
弟と遊んでご満悦?のプッチ。
「あたい、もっと、骨のあるヤツがいいな。」
弟、ひっくり返ってるじゃん。
やさしくしてね、の言葉、さっぱり守ってません~。



パパがブログを始めました。
プッチのハート」です。パパの選ぶプッチのいい写真が載ってます。
私のチョイスと若干のずれがあるんだと。
そちらもよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

我が家でもTHE DOGのぬいぐるみを
UFOキャッチャーで獲ってきて与えたら
すぐやられてしまいした(;^_^A あせあせ
犬の形をしてるからか真剣にジャレたのかも
朝にはペッタンコで綿が抜け切ってました
でもプッチちゃんの勢いだと
我が家の犬たちよりもっとスゴイんだろうなー
From:honedaisuki URL 2008.10.24. Fri 18:06 [Edit]
可愛い弟
可愛い弟と(本気で)遊んでいる可愛いお姉さんですねぇ~
弟さんが男らしく・・強くなるよぅにだよネ!?

あのググッの声はプッチちゃんの声なの?
弟のお腹に何か入っている音かと思ってしまった!
・・優しく・・、仲良くしてあげてね。

パパブログ見ましたょ~
愛情ですネ♪楽しみが増えました・・
From:飼育係 URL 2008.10.24. Fri 20:05 [Edit]
こんばんは!☆
プッチちゃん、かなり弟クンにご執心のようですね!♪
すごい~。
「だってだって、自然になんでか
アヒルっぽい声が出ちゃうんだもの!!うにゃ~!」
という感じですね(゚∀゚ )ノ
ぺちゃんこの弟クンは、ココご執心の
ミッチーのおでこを思わせます。
気に入られたコの運命なのですね。
遊んでる時のプッチちゃんの
前方集中で、無防備なおちりがたまりません(^m^)

パパさんブログも拝見しました~♪
りかさんチョイスとは違う面のプッチちゃんが
これからたくさん拝見できるのですね
(↑ウケました・笑)
ククク♪また楽しみが増えちゃった(>m<)
From:mammy URL 2008.10.25. Sat 00:03 [Edit]
夢中になると、声が出ちゃうんですね~。
MOMOも、気に入ってる遊びをしているときだけこんな声出してます。
確かにアヒルっぽいですね。
弟くんには食いちぎって中綿を引きずり出すみたいな遊びはしないのかな?
秒殺されないなら、私も犬型おもちゃあげてみようかな…。
パパさんブログも拝見しました~。
りかさんのブログより、プッチちゃんの女の子度が上がってるみたい。
これから両方楽しみです♪
From:sak URL 2008.10.25. Sat 08:21 [Edit]
honedaisukiさま


綿が無くなるほど、遊んじゃったんですか!
びっくりです~。でも、みんな食べたりしないんですよね。プッチは確実に食べるので、そこまで与えていたことがありません。
最後まで遊びつくせるので、かえってうらやましい~。
From:りか URL 2008.10.26. Sun 21:57 [Edit]
飼育係さま


弟には他のおもちゃより、ちょっぴりやさしいような気がします。最初は吠えてましたけど・・・。なごむ君はアヒル声を出さないのですか!?プロレス遊びをして興奮してくるとよく「があがあ」言ってます~。
パパブログ見てくださってありがとうございます。いろいろ画像をいじって練習してますので、今後ともよろしくです。
From:りか URL 2008.10.26. Sun 21:59 [Edit]
mammyさま


犬型のおもちゃにはこの声を良く出すのです。お友達とプロレスをする時もです。
きっと極まっているのでしょうねぇ。
ココちゃんのミッチーさんのおでこもやられてるのですね。
プッチのおしりも冬毛になってふかふかしてます♪パパブログ、見てくださってありがとうございます。パパの思う、いい画像を楽しんでくださいませ~。
From:りか URL 2008.10.26. Sun 22:03 [Edit]
sakさま


やった~、さすが破壊姉妹のMOMOちゃん!プッチと同じ声を出すのですね♪
パピー時代に兄弟がいないのはかわいそうと、ぬいぐるみ兄弟とゴム兄弟を与えたのですが、ゴム兄弟には「があがあ」とアヒルの声で挑んでました。ゴムで犬型がミソらしいです。パパブログ見てくださってありがとうございます~。私より凝っているので、きっと思い入れ度も大きいのでしょう。よろしくです~。
From:りか URL 2008.10.26. Sun 22:06 [Edit]
家に帰ってきて、この白いのは何?(ё_ё)
と部屋の中をキョロキョロ見渡すと
無残な形になって転がってます(^_^;)
光景を見てると丁寧に中の綿を全部
口で引っ張り出してます
集中してやってるので楽しいんだろうなーと
お茶を飲んだりして眺めてましたが、
冷静に考えるとちょっと残酷な光景でしたね
遊びの少ない子たちだから
飽きずにやってることなので仕方ないかと
やらせておいてみました(^^ゞ
From:honedaisuki URL 2008.10.26. Sun 22:37 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

りか

Author:りか
登場人物

プッチ:ミニチュアダックス
 チョコタン・パイボールド
 2006年3月30日生まれ・戌年

春花:ミニチュアダックス
 チョコダップル
 2008年4月10日生まれ・鼠年 

にゃんこ:パパ(アクティブ戌年)

りか:ママ(のんびり戌年)

最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
ブログ内検索
リンク

Copyright © ぶちぶち日和 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

