ぶちぶち日和

ぶちぶちダックスプッチと春花の毎日

--.--.-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.10.22 Wed 11:21
うぴょぴょ~んと、飛び跳ねてるプッチ。
朝からテンション高いです。
こっちはどっちかというと低血圧なほうですから、
ぼ~っと引っ張られ家を出ました。


うさぎ犬
わ~、なんでそんなに元気なのだ。
「だってさ、あたい嬉しくなっちゃうんだもん。」


どこ行くか知ってるよ
「あたいね、どこに行くか知ってるよ。この道、病院でしょ。」
察しがいいねぇ~。その通り、わー、走っていかないの!


病院だもん
「無理、無理ー。だって、病院なんだも~ん♪」


と、ウキウキと到着。
フィラリアのお薬をもらって、肛門腺と爪きりをお願いしました。
奥で、プッチの暴れてる様子を確認して、しばし待ちました。


すっきりした顔で戻ってきたプッチ。
しかし、しか~し、くさや臭がするではないか!


どうも、絞ってもらってる間に暴れて尻尾についてしまったらしい。
待合室をくさや臭に変え、去っていきました。


尻臭し
尻臭し、くさやの香りで知る秋の足音・・・・
とか言ってる場合じゃありません。臭いです、臭いです。
自分自身も臭そうです。だんだん鼻が麻痺してきたわ。


誰も気づかぬこの臭さ
この晴れやかな笑顔、尻の臭さに本犬のみが気づいていません。
家に着いたらシャンプーよ。


洗われちゃった
「あたい、お尻を集中的に洗われちゃった、何で?」
やっとくさや臭が消えました。これで、安心してすごせます。
ん?何?パパのシャツがくさや臭いって?


この後、もう一回洗濯機をまわしましたとさ。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


スポンサーサイト
んん?
プッチちゃんは病院大好き娘だから、おとなしくしているのかと思ったら違うんですねぇ。
肛門腺のニホヒは強烈ですものねぇ~。
顔面に浴びた我が家のパパが気の毒でなりませんとか言いながら大笑いでしたけど。
お尻も治ったしMOMOもそろそろシャンプーしないといけません。
From:sak URL 2008.10.22. Wed 20:46 [Edit]
あらら・・・
今日も快調プッチちゃん♪
・・・のスタートが・・そんなカホリのハプニングが
ありましたか・・。
あの独特なカホリ、、
お外の空気に紛れ消え去ることはないです
もんね・・。
でも、これでスッキリ~~
From:飼育係 URL 2008.10.22. Wed 21:08 [Edit]
ありゃりゃ~(>_<)
それは災難でしたね~。
プッチちゃん、きれいきれいになってよかったね。
あの匂いはかなりのものですよねー。
私もシャンプーで絞ってますが
初めて嗅いだときは倒れそうになりました(笑)
パパさんのシャツ、巻き添えを食らいましたね~(* ̄m ̄)プッ 
ポチ★
From:ぱーのすけ URL 2008.10.22. Wed 21:52 [Edit]
こんばんは~☆
アハハ!プッチちゃんは今日も朝から?
元気ですね~♪
うぴょぴょ~!と現われ、くさや臭を残して
うぴょぴょ~!と去って行くのですね~(ノ∇≦*)
プッチちゃん、くさや臭に自分では気づいてないのでしょうか?
ルルココさんは、肛門腺絞りをした後、自分でクンクンしております。
片方を絞っている時は片方(特にルル子)が匂うために寄ってくるので
絞るより、それを止める方が大変だったりします…。
あれは、ついてなくても自分まで臭い気がしますよね。
でもパパさんは実際ついていたのでしょうか…。
それでも変わらぬプッチちゃんへの愛…
りかさん哀愁の一句を背に聞いて
得意気なプッチちゃんの上からの背中、
すごくかわいいです(>m<)
From:mammy URL 2008.10.22. Wed 23:12 [Edit]
sakさま


病院で構ってもらってると勘違いして、
テンションあがちゃうみたいです~。
絞りたての臭いはすごかったです。
待合室がくさやの香りに包まれました。
MOMOちゃんのパパの事件・・・・
ダイレクトに臭いが襲ってきたので、
かなりたいへんだったでしょうねぇ。
絞りのコツを習得したです。
From:りか URL 2008.10.23. Thu 11:47 [Edit]
飼育係さま


すっきりした顔で奥の部屋から出て来たプッチ。私の膝に駆け上ったのですが、もわわわ~んとくさや臭。周りの方も臭かったと思います~。
今はさっぱり、クリアーなお尻です。
本当に、どこからあんなカホリが出てくるのか不思議ですねぇ。
From:りか URL 2008.10.23. Thu 11:51 [Edit]
ぱーのすけさま


みなさま、あの香りには一度はやられてるのですね。いつまでたっても慣れません。
パパのシャツもなんとか復活してめでたしめでたしです。
どんなかわいいわんこちゃんもあの香りを携えてるのかしら、と、ついつい思ってしまいます
From:りか URL 2008.10.23. Thu 11:55 [Edit]
mammyさま


なるほど~。2わんちゃんいると、片方絞って、もう片方、という具合になるのですね。
そして、暇な方が臭いをかぎに来ると・・・。
間違って、顔についちゃったりしたらたいへんですもんね。あな恐ろしや~。
病院にもいけたし、お尻も爪もやってもらって、超遊んでもらえたと勘違いしてました。
From:りか URL 2008.10.23. Thu 11:57 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

りか

Author:りか
登場人物

プッチ:ミニチュアダックス
 チョコタン・パイボールド
 2006年3月30日生まれ・戌年

春花:ミニチュアダックス
 チョコダップル
 2008年4月10日生まれ・鼠年 

にゃんこ:パパ(アクティブ戌年)

りか:ママ(のんびり戌年)

最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
ブログ内検索
リンク

Copyright © ぶちぶち日和 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。