ぶちぶち日和

ぶちぶちダックスプッチと春花の毎日

--.--.-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.10.14 Tue 10:53
やあ、あたいプッチ。
今日は曇ってるけど、昨日は晴れてたの。
だから、昨日の写真を載せておくよ。


あたいはいつもの通りお散歩満喫。


骨盤で歩く
隣りにいるのはりかちゃん。
マッサージでゆがんでると言われてから、本を買い込んでたよ。
「骨盤で歩くといいんだよ!膝は曲げないで歩くんだよ!」
意気込みとは反対に膝は曲がってるよね。


わーい
よそん家のお花きれいでしょ~。
てか、あたいお花がきれいかどうかよくわかんない。
食べられないし。
みんながきれいっていうから、そういうことにしておく。


なぜ、タレ目に
線路沿いのここんとこにだけ、コスモスみたいのが咲いてるの。
あたい、嬉しくなっちゃって目がたれ目になったよ。
パパ、コーフンさせるのうまいんだ。
たまに、りかちゃんに怒られてるよ。


プッチのハート
お家に帰って撮ったあたいのハート。
冬毛が生えてきてもさもさハートになってきた。
心臓に毛が生えてるって言われるから、こんな感じ?


土曜に大ママ来るんだって。
おやつ持ってくるんだって~。
「少しくらいならあげてもいいんでしょ。」って
有無を言わさなかったって。
わーい、楽しみだな♪


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

スポンサーサイト
プッチちゃんはいつも元気で
また元気を分けてもらいました!
プッチちゃんの体にハートがあるなんて
知らなかったですよ~。
かわいい♪
女の子だもん、ハートなんて嬉しいよね!
ポチ★
From:ぱーのすけ URL 2008.10.14. Tue 16:54 [Edit]
今日も楽しそぅ♪
プッチちゃんは・・お外で余裕たっぷり!
ちゃんとカメラ目線だし、、りかさんのチェックも
できるし・・・・・(笑)

可愛いハート印も冬バージョンになったンだね。
モサモサハートも可愛いょ★
もぅ少ししたら大ママが会いに来てくれるンだね。
楽しみだね♪
From:飼育係 URL 2008.10.14. Tue 21:04 [Edit]
たれ目のプッチちゃん、ルルに似ています~♪
プッチちゃんもたれ目になることがあるのね!
なんだか嬉しいです(^m^)
コーフンは嬉しいのですよね~。
でもウチも、パパ、たまに叱られてます…。
プッチちゃんのハートも冬仕様になってきましたか♪
ハート、ほんとかわいいです♪気持ち良さそう(´▽`)ナデナデ…
プッチちゃん、週末は大ママが来るんだよね~♪
(有無を言わせないのも大ママの特徴でしょうか。)
オヤツ、何持って来てくれるのかなあ♪
楽しみだね(*^m^*)♪♪♪
りかさんの腰歩きにも注目です!
参考にさせていただきます!☆
From:mammy URL 2008.10.15. Wed 00:10 [Edit]
あんなに楽しみにしていたのに、下の記事のコメントに乗り遅れました(涙)。
ダックスの顎って、どんだけ強靭なんでしょう。もはや小型犬の範疇を超えているような…。
もともと猟犬だし、ガッチリと獲物を咥えるように発達したのでしょうねぇ。期待していたのに、残念~。
プッチちゃんだいぶ冬毛になったのですね。
MOMOはまだまだなんです~。ただでさえ寒がりなんだから、プッチちゃんみたいに早く冬毛になればいいのになぁ。
私の母も、すました顔してこっそりオヤツあげたりしてますよ(笑)。あげたいんですねぇ。
From:sak URL 2008.10.15. Wed 07:18 [Edit]
ぱーのすけさま


ちょっと歪んでおりますが、一応ハートに見えます。歪み具合もプッチを表してる様で、私達は気に入ってるんです~。
冬毛に変わってきましたが、この間耳の下をみたら毛玉が!フェルトみたいになってました。お手入れが大事な季節になってきましたね。
From:りか URL 2008.10.15. Wed 10:47 [Edit]
飼育係さま


外で遊んでる時のほうがいい子かもしれません。家では偉そうにしていますよ~。
ハートもモサモサになり、季節の移ろいを感じます~。もう、お腹出して寝てないし。
冬が近づいてるんですねぇ。
大ママがやってくるので、週末は大コーフンになりそうな我が家です。
From:りか URL 2008.10.15. Wed 10:50 [Edit]
mammyさま


タレ目のルルちゃん。そうですね。ヒヒヒ顔以外はうるっとしたお目目ですもんねぇ~。
プッチもたま~にたれます。なんでかな。
ミルクバーをもらったときは犬ではないような顔をしてました。
前回の大ママのおやつは半年分くらいありましたので、少しでいいと念を押したんですけどね。守ってくれるかしら~。
From:りか URL 2008.10.15. Wed 10:52 [Edit]
sakさま


そうです、そうです。ダックスの顎は強すぎます。そういう遺伝子を持って生まれたから、しかたないですねぇ。硬そうな木だったんですけどね・・・・。
プッチって女の子ですが、毛量が多いので、冬はけっこうもっさりとしてます。
MOMOちゃんは、足のエルビスは多いのですけどね。満遍なく生えてくれるといいですねぇ。
From:りか URL 2008.10.15. Wed 10:55 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

りか

Author:りか
登場人物

プッチ:ミニチュアダックス
 チョコタン・パイボールド
 2006年3月30日生まれ・戌年

春花:ミニチュアダックス
 チョコダップル
 2008年4月10日生まれ・鼠年 

にゃんこ:パパ(アクティブ戌年)

りか:ママ(のんびり戌年)

最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
ブログ内検索
リンク

Copyright © ぶちぶち日和 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。