ぶちぶち日和

ぶちぶちダックスプッチと春花の毎日

--.--.-- -- --:--
2008.10.13 Mon 10:54
公園で遊んだら、スナビでお昼が最近の定番です。
ついついプッチが好きなところへ行ってしまうのですよ。


お昼はこんなのでした。


バジルご飯
バジルご飯。ほかほかしておいしかったそうです。


シャケソテー
私は日替わりのシャケソテー。
自分で焼くのはめんどうだけど、やっぱりおいしい~。


カフェで満腹になったら、お店で遊ぶんだよ。
今日の看板犬はRちゃんです。


着せてもらった
つなぎを着せてもらいました。
プッチとRちゃんの体の違いを見てください。
プッチ、長いからおしりがはみ出てる。Rちゃんはだぶだぶです。


Rちゃんったら
色違いも着せてもらいました。
Rちゃんてば、その開脚どうしちゃったの?!
バレリーナみたいになってるよ。大きめの着たから嫌だったのかな。


画像 045
プッチは胴も足も顔も長いので、こういう服は無理なのです。
無理を承知で着せたので、超目で訴えてます。ごめん。


これです
そして、これが石川おねえさんお薦めの木のおもちゃ。
船底に使われるほど硬いのです。
フローリングでモッテコイなどをすると、床に傷がつくほどの強度。
これならもつかも。みんな期待に満ち満ちてました。


かけちゃった
でもダメだったよ。かけちゃったよ。
プッチ、船底食べれちゃうよ~。船、沈没しちゃうから乗れないじゃん。
上の写真も若干歯型がついてますが、ちょっと遊んでるだけでかけちゃいました。
プッチ、恐ろしい子・・・・。(月影先生風に)


帰りはコーフン
帰りは大コーフンで帰りました。
ちょと~、それ一応よそ行きのリードなんだけど。


週末は大ママが遊びに来るのでプッチ、またまた大コーフンしそうです。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ





スポンサーサイト
きゃわゆい♪
楽しい休日の日でしたネ・・
プッチちゃんのつなぎ姿、可愛いですょ★
プッチちゃんの「これ・・」の訴える表情には
ププッですけど。
ダックスでも、、本当に体系いろいろですよね。
プッチちゃん、、船底にも勝る!ですかぁ~
:::::同じ種族の我が家でも‘破壊されない
おもちゃ’は永遠の捜しモノです(笑)
From:飼育係 URL 2008.10.13. Mon 21:37 [Edit]
す、すごい!船底が欠けちゃいましたか!
こうなると、ルルにも
欠けるかどうか、遊ばせてみたくなります!
顎比べ…ルルもがんばっちゃうわよ!
丈夫なオモチャを探すことの
趣旨がちょっと変わってきますね(^∀^;笑
よそいきのリードはハラハラですが
プッチちゃん、めちゃめちゃ可愛いです♪
最初のつなぎは、プッチちゃんのためにあるような色ですねー♪
公園で、刈られた芝の上を跳びまわっている(だろう)プッチちゃん♪
楽しいねえ♪♪♪
Rちゃんの開脚も、ナントモたまりませんね(*´▽`*)萌
From:mammy URL 2008.10.13. Mon 23:41 [Edit]
木のおもちゃ、欠けちゃいましたか・・・
プッチちゃんやっぱり凄い(; ̄д ̄)
セナもきっと黙々と破壊心で壊しちゃうだろうなぁ^^;
最近は何をあげても駄目です。
そして美味しそうなご飯♪
外食っていいですよね~♪
そしてRちゃんの足も笑えました。
足、あんな風になるんだ(笑
プッチちゃん、お洋服を着てあの目つき、本当
訴えてますね^^;
From:じゅん URL 2008.10.14. Tue 08:33 [Edit]
飼育係さま


ダックスのつなぎって赤ちゃんみたいでかわいいのですが、プッチが着るとソーセージです。Mだとゆとりがないんですよね。
次々と硬いおもちゃを試してきましたが、船底もダメでした。残るはタイヤしかありませ~ん。
From:りか URL 2008.10.14. Tue 10:31 [Edit]
mammyさま


プッチの歯は思ったより強かったです。
牛の骨を噛み砕いて食べていた時に、本噛みされたら死ぬな、と思った記憶があります。
Rちゃんの開脚すごいですよね~。
ダックスってあんなに足が広がるんだ。
よそ行きリードに絡んでるプッチですが、こちらも写真を撮りたいばかりに、本気でヤメロと言ってません。それがわかるのですねぇ。
よーいドンをして、やっと気がそれました。
From:りか URL 2008.10.14. Tue 10:36 [Edit]
じゅんさま


セナ君も絶対壊しますよ!
どういう基準で我らは硬い!と言ってるのでしょう。対象チワワとかなんですかね。
マンゴーの木は柔らかくて木屑がたくさん出ましたが、船底はそれほどでもないです。
食べてるのかもしれません・・・。
外食、いいですよね~。
わんこ連れで、しかも皿を洗わなくていい~。
極楽でございます。
From:りか URL 2008.10.14. Tue 10:39 [Edit]
いやいやいや(汗)

探しに探した「硬い!」と言われる木のおもちゃでしたが、、、、ダメでしたね~(泣)

「フローリングが傷つく」的な文にはみんなそんなに硬いんだっ!!☆と超期待しましたが、プッチに与えた次の瞬間には確実にみんな「ガッカリ」な顔になってましたよね(笑)

ご期待に添えず申し訳なかったです~★

ちなみにRさんは暗い過去の影響で関節がフニャフニャなんですよ☆有り得ない角度まで曲がるので(笑)たぶん今後も骨折知らずです♪
From:石川ですー☆ URL 2008.10.14. Tue 11:12 [Edit]
石川おねえさん


船底より強烈なプッチの歯でございましたね。みんなものすごく盛り上がって見つめていたのですが、あっという間でした。
おもちゃ自体は超気に入ってるらしく、寄こせ寄こせと言ってました。
Rちゃんの関節の裏に、暗い過去の影響があったのですね。
かわいそうに~。でも、立派な特技ですからね。プロフィールに書けますよ~。
From:りか URL 2008.10.15. Wed 10:42 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

りか

Author:りか
登場人物

プッチ:ミニチュアダックス
 チョコタン・パイボールド
 2006年3月30日生まれ・戌年

春花:ミニチュアダックス
 チョコダップル
 2008年4月10日生まれ・鼠年 

にゃんこ:パパ(アクティブ戌年)

りか:ママ(のんびり戌年)

最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
ブログ内検索
リンク

Copyright © ぶちぶち日和 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

