ぶちぶち日和

ぶちぶちダックスプッチと春花の毎日

--.--.-- -- --:--
2008.10.08 Wed 11:51
起きたら小雨が降っていたよ。
雨中散歩を決行するか悩んでたら、雨が止んだ!


レインコート
「レインコートを着るのは嫌だけど・・・・」
不満げな顔も最初だけ。


真剣
なぜかいつもより真剣な顔で公園を徘徊。
耳毛がばさばさですね。


むむ
パパが号令をかけた!
「用意」


どーん
「どーん!」



どんどーん
「負けないぞー。ダーッシュ!」
すぐにつられて走りだすプッチです。


晴れがいいなぁ
お友達にも会えたし、雨上がりの散歩もいいでしょ?
「でも、本当は晴れがいいなぁ。」


秋の天気は変わりやすいからね。
いい子にして週末の晴れを祈りましょう。




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
こんにちは~☆
プッチ、相変わらず朝から元気そうでうらやましいですねー☆

そう言えば、全然プッチのお役に立てなかったマンゴーの木のおもちゃの代わりのスゴい奴を見つけました(笑)

なんでも固すぎて丈夫すぎて船底にも使われちゃう木材で作ったおもちゃらしいです(笑)

たしかにビックリするくらい固そうでしたよ♪

これでダメだったらきっとプッチには木全般がNGになりそうです(笑)

今度散歩がてらにそいつを見てやって下さい(笑)
From:石川ですー☆ URL 2008.10.08. Wed 18:34 [Edit]
こんばんは!!
最近、雨の日が多いですよね・・・
週末には晴れてくれればいいなぁ。
それでもプッチちゃん、今日も元気そう♪
でもなんだか、いつもより真剣な表情!?
そして走っている姿、ぶれずにいつもきれいに撮れてますよねd(^□^)
私、下手くそであまりいい写真が撮れません><;
From:じゅん URL 2008.10.08. Wed 18:55 [Edit]
カメラ目線・・
今日もお散歩行けて良かったネ。

ちゃんとパパ・りかさんの合図・・に注意して
いる・・偉いねぇ~~
しっかり‘カメラ目線’だし♪

早く秋晴れの中・・走りたいね。
From:飼育係 URL 2008.10.08. Wed 19:43 [Edit]
↑の石川さんのコメに目が釘付けでした。
私にもすごいオモチャ教えてください!

プッチちゃんのご機嫌の行方がよくわかる写真ですね~。
パパさん、プッチちゃんを喜ばせてあげるのがとってもお上手ですね。
楽しくお散歩できて幸せだね、プッチちゃん。
From:sak URL 2008.10.08. Wed 21:54 [Edit]
こんばんは~☆
今日は、うまーく合間を抜けて
我が家もお散歩に行って来ました^^
レインコートを着ても、多少足が濡れてムキ!となっても
やはりお外は楽しそうですよね♪
パパさんに合図をかけられて、「用意」のプッチちゃん、
タイトル通り「むむ」ってお顔で、なんともかわいいです~( ´艸`)
プッチちゃんはいつもふるまいと雰囲気に余裕があるので
「わーい♪」はあっても、こういう真剣にムムなお顔は
珍しいような感じがします~♪
パパさん感謝です+。:.゚.:。+(人-ω-。)
お耳も、いい感じになってきましたね~♪
数年前のキムタクみたいです!
(誉めてますd(゚▽゚*))
そういう頭にしてほしい、と
美容院で言おうかと思ったことがありますです…(笑)
From:mammy URL 2008.10.09. Thu 00:38 [Edit]
石川おねえさん


なんと!強烈なおもちゃが!!
船底に使われるなんて頑丈な木なんでしょうね。さすがにそんなのは破壊できないと思うのですが・・・・。
そんなのも壊しちゃったら、乗船拒否されちゃいますね。一度、見させてくださいませませ~>
From:りか URL 2008.10.09. Thu 11:56 [Edit]
じゅんさま


雨の日は散歩もたいへんですし、
撮影もたいへんです。
光の量も足りないので、あまりきれいに写りません~。
と言っても、私ではなくパパが撮ってるのです。プッチといっしょに走りながらの撮影、
私ではつとまりませんよ。
週末は晴れるかな~。

From:りか URL 2008.10.09. Thu 12:01 [Edit]
飼育係さま


合図とともに、カメラを見て走る、は習慣になったようです。
でも、シャッター音が終わると走るの止めちゃったり。
その辺はテキトーにやってます~。
お天気が落ち着いて、
晴れた日の芝生でかけっこしたいですねぇ。
From:りか URL 2008.10.09. Thu 12:03 [Edit]
sakさま


石川おねえさんのコメントに反応するなんて、
さすが破壊姉妹の母ですね。
壊れないおもちゃ、わんこ飼いの永遠の夢でございます。
そのうち、どんなもんか偵察してきますね!
From:りか URL 2008.10.09. Thu 12:06 [Edit]
mammyさま


めずらしく真剣な顔で走っておりましたので、載せてしまいました~。
耳毛はかなりワイルドになってきました。
落ち延びて半年くらいの落ち武者でしょうか。
なるほど、一昔前のキムタク風ともいえるのですね。落ち武者より聞こえがいいですねぇ~。これで行こう、これで。
う、プッチが毛布を破壊中!これにて失礼!
From:りか URL 2008.10.09. Thu 12:10 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

りか

Author:りか
登場人物

プッチ:ミニチュアダックス
 チョコタン・パイボールド
 2006年3月30日生まれ・戌年

春花:ミニチュアダックス
 チョコダップル
 2008年4月10日生まれ・鼠年 

にゃんこ:パパ(アクティブ戌年)

りか:ママ(のんびり戌年)

最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
ブログ内検索
リンク

Copyright © ぶちぶち日和 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

