ぶちぶち日和

ぶちぶちダックスプッチと春花の毎日

--.--.-- -- --:--
2008.10.05 Sun 23:03
日曜日でございます~。
昨日は、マッサージに行った私。
体がゆがみまくってるらしいので、今日から姿勢正しく暮らすよ。


お散歩だっててきぱき歩くよー。


根岸だよ
「オッケー!あたいもぱきぱき歩くよ~。」
プッチの大好きな根岸の公園にやってきました。


うわ、すげ
広場でこのラブちゃんと遊びました。まだ、8ヶ月だそうです。
「・・・・・あのお姉ちゃん、すごいね。」


ぐおー
「ここにはミミズがいるんじゃ~!」
ミミズジャーキーを見つけてはスリスリ&パックン。
悪い見本だよ。


えへ
その後、港の見える丘公園に行って撮影会です。
お花がきれいに咲いてましたよ。バラ園ももう少しで満開です~。


うきうき
わたくしのてきぱき歩行。
いつもだらだら歩いてるせいか、ぎこちなさが残りますね。


洋館
散歩しつつ元町を目指します。
この洋館は明治の建築様式を残すものだとか。
色がとてもきれいなお家でした。


べろが
途中にあった、なんとかさん邸の遺構です。
プッチのベロがいい感じで載せてしまいました。


ごはん
昼ごはんはモトヤにて。
混んでたのですが、回転も速そうだったので待つことに。


しかーし、我々より後に来た人が呼ばれていくのに呼ばれない。
どうも、○マ○という名前を、○ス○と書き込んでたらしい、お店の人が。
やっとテラス席に到着です。


ランチ
これでまずかったら呪ってやろうかと思いました。
が、おいしかった・・・。うまかったよ、パンケーキ。
でも、3枚は多いのですよ。2枚に減らして900円台にしてくれないかしら。


元町にて
元町周辺をお散歩して帰りました~。
プッチはいろんなわんこに会えて楽しかったみたい。
涼しくなったから、みなさんわんこ連れてお出かけするようになったのね♪


疲れちゃった
「あたい、疲れちゃった。むにゃむにゃ。」
明日は午前中雨みたいだから、そのくらい疲れてくれたほうがいいわ。
ねんねして、楽しい夢でも見てね。




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
こんにちは!
りかさん、マッサージに行かれたのですね!
ゆ、ゆがんでましたか…(汗)
私も、行くと、姿勢正しく暮らそうと思うのですが
てきぱきは一朝一夕に身につくものでは
ないのですよね~(涙)
でも、りかさんのてきぱきのお姿、とてもやる気にあふれた感じですてきです!
歩く姿だけで、こんなに興味深いなんて…りかさんカッコイイ…。
パンケーキへの訴えも、とてもよく分かります~。
マクドナルドのセットのポテトも、お腹のすき具合によっては、Sでいいから安くしてほしいと思う時があります…。
そしてプッチちゃんのベロ!(笑)
マミィ的触りたいベロの上位に入ります!
お洋服と、プッチちゃんの元町ショットもステキ♪
ラブちゃんには、そんなに落ち着いた瞳をせず
ぜひプッチちゃん…というか、いっそのこと
ダックスになるくらいの勢いで
元気に育ってほしいです((ネ´∀`))b
(…そう…?)
From:mammy URL 2008.10.06. Mon 12:29 [Edit]
私も姿勢が悪いから
きっと体中歪みまくってると思います~(>_<)
でも姿勢ってなかなか治らないんですよねー。

プッチちゃんもパキパキ歩いて~。
ミミズジャーキー、スリスリはいいけど
パックンって!∑( ̄□ ̄;)
プッチちゃんってサバイバーなのね。(笑)
ポチ★
From:ぱーのすけ URL 2008.10.06. Mon 15:26 [Edit]
姿勢・・・私も悪すぎです。
姿勢正しく、って思ってもついついクセで変な格好
しちゃいますよね~(>□<)
てきぱき姿!
意識して歩けば姿勢も直ってきそうですしね!
ミミズジャーキー、、、大好きですよね。
きれいな公園でのお散歩、プッチちゃんも
楽しめたんじゃないかな^^
From:じゅん URL 2008.10.06. Mon 16:22 [Edit]
プッチちゃん・・楽しそぅ♪
地面から浮いてルンルン歩行してますねぇ~

涼しくなったので、、長い時間一緒にお出掛け出来るよぅになって嬉しいですネ☆
モトヤ・・行きたくなってしまいました♪

今日はゆっくり休息(体力温存)の日かなっ・・
From:飼育係 URL 2008.10.06. Mon 20:04 [Edit]
日曜日は・・・
元町へ行ってたのですね~i-194
うちは一年ぶりくらいに歩いて10分のグランへちょこっと行ってみました~!!
プッチちゃん探して(笑)キョロキョロしちゃいました~~i-178
モトヤのパンケーキ旨そうですなぁ・・・・
From:けいこ URL 2008.10.06. Mon 21:42 [Edit]
私も姿勢の悪さについては自信があります。
足の長さも左右全然違うし。
今朝のお散歩は、りかさんを見習っててきぱき歩行をしてみました。
…疲れました。
元町長いこといってないです。
MOMOと一緒に行けるなら、行きたいですね。
From:sak URL 2008.10.07. Tue 07:32 [Edit]
mammyさま


そうなんです、かなりゆがんでるらしいのです~。座ってる時、足を組むクセがあるので直さないといけないです~。
mammyさんもセットモノにご意見ありましたか!量の加減ができると最強なんですけどねぇ。お店はそんなメンドーなことしたくないですよねぇ。
プッチの洋服、(我々が)気に入ってるのですが、袖が汚れてきました。ダックスの宿命です~。
From:りか URL 2008.10.07. Tue 11:31 [Edit]
ぱーのすけさま


気がついたら、ゆがんでました。
首も曲がってますし、やばいです。
姿勢を正して生活しようと思いますが、気づいたらだらけてます~。
ミミズジャーキー、おいしいらしいですよ。
口から黒いのがたれてるな、と思ったら干からびたミミズでした。
雨上がりはおいしいものの宝庫なのです。
From:りか URL 2008.10.07. Tue 11:52 [Edit]
飼育係さま


涼しくなったらわんこ率上昇です。
いろんなわんこにご挨拶できてプッチも満足でした。モトヤはおいしかったです。
名前間違いさえなければパーフェクトだったのですが~。マスオさんならスマオさんになってるところです。
今度は早い時間に行ってブランチを狙います。それなら空いてるはず?!
From:りか URL 2008.10.07. Tue 11:55 [Edit]
じゅんさま


姿勢、みなさん悩んで?らっしゃるんですねぇ。私も体のおもむくままに暮らしてましたら、すっかり曲がっておりました。
肩こりも背中が痛いのもすべてこれのせいかも。
ミミズジャーキー、手を突っ込んで取り出すのにためらわれます。「出しなさい!」と叫ぶことしかできませ~ん。ダメなヤツです。
From:りか URL 2008.10.07. Tue 11:58 [Edit]
けいこさま


あら~、グランベリーに行ってたんですか~。
そのうち会えそうな予感がします~。
PEACE君なら一目見れば絶対分かります♪
モトヤのパンケーキはおいしかったです。
でも、パンケーキとおかずを両方食べきるのは不可能でした・・・。もったいなや。
From:りか URL 2008.10.07. Tue 12:02 [Edit]
sakさま


sakさんまでも、姿勢悪いんですね!
私も足の長さが違うって言われました。
肩甲骨が片方だけ盛り上がってるとも・・・。
いい整体の先生が見つかれば通いたいです。
久々に表通りを歩いてみました。
どこか異国っぽい町なんですよね。
元町、MOMOちゃんと一緒にぜひ!
From:りか URL 2008.10.07. Tue 12:05 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

りか

Author:りか
登場人物

プッチ:ミニチュアダックス
 チョコタン・パイボールド
 2006年3月30日生まれ・戌年

春花:ミニチュアダックス
 チョコダップル
 2008年4月10日生まれ・鼠年 

にゃんこ:パパ(アクティブ戌年)

りか:ママ(のんびり戌年)

最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
ブログ内検索
リンク

Copyright © ぶちぶち日和 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

