ぶちぶち日和

ぶちぶちダックスプッチと春花の毎日

--.--.-- -- --:--
2008.10.03 Fri 10:59
お天気が良くっていい気持ち♪
お散歩をするのも楽しくなっちゃいます。


雨が降ってると、なんとなく気分もどよよ~ん。
お日様が出ただけで、うきうきしちゃうね。



たそがれる
あれ?プッチたそがれちゃってどうしたの。
「あたい、物思いにふける秋なの。」


なーんちゃって
「な~んちゃって♪」
なんだ、フリだけね。物思っても、どうせ食べ物のことでしょ。


後ろ足が
「へへ、そのと~りだよ。」
後ろ足がぴょこたんになってる~。かわいい~。


白線よ
「白線もすいすいす~いっと。」
さわやかな気候だから、足取りも軽いよね♪


ひひ
最後は特大の笑顔でシメです。
ちっこい脳みそはテキトーに都合のいいように考えるので悩みなし。



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ








天気がいいと、気分が晴れますよね☆
しばらくぐずついた天気だったから…
プッチちゃん、表情豊かですね~!
色々な顔していて、楽しさが伝わってくる^^
From:じゅん URL 2008.10.03. Fri 17:55 [Edit]
最初のプッチちゃん、なんかドキドキしました!
プッチちゃん、ギャップって大事らしいよ!
でも笑顔やぴょこたんや、ウサギのお耳は
やはりプッチちゃんの魅力ですねえ(*′▽`d)
プッチちゃん、白線の上も走っちゃうんですね!
走っても“それない”んですね!
ビックリ!ステキな運動神経です!!
都合のいいように考える…
うーん。見習わなくてはならないところが
たくさんありますね。
ルルココさんもそうだけど、
涼しくなって走りやすいというだけで
このうえなく幸せそうだというところから
まず見習わなくては:*:・゚`★.。・
From:mammy URL 2008.10.04. Sat 00:11 [Edit]
いつも楽しそうに走ってますが、人間の体力も鍛えられそうですね。
プッチちゃんも白線娘ですね~。
プッチちゃんのブログを見ると、そうだ散歩に行かねば!という気になります(笑)。
From:sak URL 2008.10.04. Sat 10:42 [Edit]
秋だもん・・
秋だもん・・「物思いにふける」一瞬もあるよネ。
さっきのいいカホリは何だたのかなぁ~トカ・・何か食べ忘れてないかなぁ~・・トカ。ね!?

まさに体育会系、、さっそうとした走りです!
毎日の過ごし方・楽しみ方・・プッチちゃんヲ見習わねば♪
From:飼育係 URL 2008.10.04. Sat 19:31 [Edit]
じゅんさま


そうなんです。
お日様が出てるだけで元気になります~。
プッチもお散歩ができるから嬉しそうです。
小さい頃はあまり表情に変化がなかったのですが、成長とともに表情がでてきましたよ。
From:りか URL 2008.10.05. Sun 07:30 [Edit]
mammyさま


たまに見せるちょっと違った表情・・・・
こちらをぐっとひきつけるためのワザでしょうか。走ってるときは「わはははは~」なのですが。涼しくなって、お散歩もますます快調です。帰って来てからも疲れてません。
すぐにお昼寝をしなくなりました。
もちょっとロングに散歩しろってことかしら。
From:りか URL 2008.10.05. Sun 07:33 [Edit]
sakさま


お散歩から帰ると私のほうがげっそりです。
私の体力がついたような、奪われてるような。
白線は大好きですよ~。
今日は大きい公園に行けるのでプッチは大喜びなのです。私も体力をつけねばー。
From:りか URL 2008.10.05. Sun 07:36 [Edit]
飼育係さま


突然、止まって考えたりするんですよね。
でもお察しの通り、「食べ物」「にほひ」など、自分の都合と思われます~。
走りは磨きがかかってると思うのですが、
体重減にはつながらないんです。
なぞ。
From:りか URL 2008.10.05. Sun 07:39 [Edit]
いつもながら耳の飾り毛がなびいてて
カッコいいですね(^_^)
我が家の犬たちはあまり走らないので
走り出すと、お、どうした?って感じです
ダックスの子供の方は尻尾をあげないので
引きずって地面の掃除ばかりです(^^ゞ
From:honedaisuki URL 2008.10.05. Sun 20:37 [Edit]
honedaisukiさま


耳毛があっという間に伸びてしまいました。
一度切ったので、今度はわりと同じ長さに伸びてくれたので、以前の落ち武者よりまとまってるかも。
プッチの場合、走ってないときは拾い食いをしようとしてるので、わざと早歩きなどをしてます~。人間の体力が奪われていく~。
From:りか URL 2008.10.05. Sun 23:41 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

りか

Author:りか
登場人物

プッチ:ミニチュアダックス
 チョコタン・パイボールド
 2006年3月30日生まれ・戌年

春花:ミニチュアダックス
 チョコダップル
 2008年4月10日生まれ・鼠年 

にゃんこ:パパ(アクティブ戌年)

りか:ママ(のんびり戌年)

最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
ブログ内検索
リンク

Copyright © ぶちぶち日和 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

