ぶちぶち日和

ぶちぶちダックスプッチと春花の毎日

--.--.-- -- --:--
2008.09.26 Fri 10:58
お天気が微妙な今日。
プッチはさっさかお散歩に行ってきましたよ。


うはー
「公園でお友達と遊んでうはは~なのだ。」
衝撃の告白。
プッチのことを男の子だと思ってたママがいた・・・・。
いつもあんなに走ってるから、てっきり~、だって。
そうだよね、私達も女子だって忘れてるもんね。


うひひひ
風圧で口の端が盛り上がっちゃったよ。
うきゃうきゃの笑顔だよね。


お花といっしょ
線路わきのお花もきれいだね。
プッチもてとてと歩いてますよ。


帰るよー
最後はぴょんぴょん跳ねて帰りますよ。
途中で、おやつをくれるおばちゃんに遭遇。
たくさんおやつもらっちゃったよ。
おばちゃんから離れようとしないので、抱っこして強制撤去です。


ん?
今日のかわいいちゃんです。
いつもこんなおだやかなお顔でいれば、女の子に見えるかもよ。



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
プッチちゃんが歩いてる!∑( ̄□ ̄;)
な~んちゃって(笑)
りかさんがどんな感じで写真を撮っているのか
影で伝わってきましたよ~。
最後のお写真本当にかわいらしいです(///∇//)
ポチ★
From:ぱーのすけ URL 2008.09.26. Fri 15:51 [Edit]
可愛いワ♪
今日は強風でしたネ・・
テトテト歩くプッチちゃん、気持良さそぅ♪

プッチちゃんは元気イッパイだから・・
でも可愛いレディだょん
「今日のかわいいちゃん」ステキょ☆
From:飼育係 URL 2008.09.26. Fri 20:49 [Edit]
し、衝撃の告白!!
お友達ワンコさんのママでその告白はすごいです~!
でもプッチちゃん、かわいいちゃんの時は
その実力をいかんなく発揮しますものね(*´▽`*)
風圧でうきゃうきゃのお顔だって
ちゃんと女の子に見えるし可愛いですのに~♪
そうそう。ちょっと前から思ってたのですが
お耳がいい感じで落ち武者風になってきましたよね♪
内巻きパーマにも更に磨きがかかるでしょうか(*´▽`*人
ココも、いつも女の子ですか!(驚)って言われるので
胸に「女子」のプレートを下げて歩きたいです。
From:mammy URL 2008.09.27. Sat 00:21 [Edit]
最近は性別を聞かれなくなったMOMOです。
女の子と思われているのか、微妙だから聞くのやめようと思われているのかわかりませんけど(笑)。
前に出会ったわんちゃんが、ももちゃんと呼ばれているので女の子かと思っていたら「ももたろう」くんだったこともあります。
かわいいちゃん写真、今までにない感じですね~。こんなおすまし顔なら、絶対間違えられませんね。
From:sak URL 2008.09.27. Sat 17:47 [Edit]
ぱーのすけさま


実は写真を撮ってるのはパパなのです。
私が撮ると静止画像ばかりになってしまいます。走りながら撮るなんて、息切れで手ブレしまくりです~。
走ってるのは元気な人にまかせて、
私は後をついて歩く係なのです~。
From:りか URL 2008.09.27. Sat 22:48 [Edit]
飼育係さま


元気ありすぎで、男の子のお友達以上の時もあります。暇になると枝をぽりぽりだし~。
ママさんたちのバッグを襲うし~。
ちょっと、意地汚いところが女子らしさを奪うのです。
かわいい顔もできるのに~。
たまにだから余計に可愛く見えるのかな。
From:りか URL 2008.09.27. Sat 22:54 [Edit]
mammyさま


プッチがいつも飛び跳ねているせいでしょう。
男の子だと思ってたそうです~。
顔が男顔だからしかたないですが。
洋服も男の子モノのほうが良く似合いますし(というかかわいいデザインが似合わない)。
でも、落ち武者ヘアはそこらのワンコに負けないくらい似合いますので、我が家的にはオッケーなのです。
From:りか URL 2008.09.27. Sat 23:00 [Edit]
sakさま


え~、MOMOちゃんも性別を聞かれるんですか?!見た目が女の子なのに~。
パイボって、柄がきついから男女の判断がつきにくいのでしょうか。
それとも、破壊姉妹は覆面レスラー系の顔だからかしらん。
From:りか URL 2008.09.27. Sat 23:04 [Edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
From:  2008.09.29. Mon 10:15 [Edit]
ダックスDBから来ました~っ!
最近家の3男PEACEもダックスDBに登録しました~!!
プッチちゃんと親戚さんってことでした~!
お友達のパイボさんとはみんな親戚さんって事で・・・・やっぱりパイボは少ないからかなぁ。。なんて思ってみたり。i-227

アクティブなプッチ家。。いったいどこにお住まいかしら?な~んて思ってみたり・・
うちはグランの近くで~あたしの会社が田園調○なんで~結構行動範囲も似てるんだけどね・・・遭遇しませんね~
(って・・うちから歩いて10分のグランもPEACEは2,3度しか行ってないかも・・田調に至っては。。。一度もないかも?!・・)
パイボはやんちゃなのでしょうか?
とってもダックス?とは思えないとよく言われます。
是非~機会があったら~うちのPEACEと遊んでやってくださ~~い!! 
(お兄ちゃん達は吠えますが。。一応PEACEは他のワンコさんも平気ですi-229)  
ヨロシクですi-205
From:けいこ URL 2008.09.29. Mon 22:10 [Edit]
けいこさま


はじめまして。
プッチの親戚さんなんですね~。
ご訪問いただけて嬉しいです♪
PEACE君のお写真、見ましたが、
プッチよりきれいな白ときりりとしたお顔、
我が家の暴れん坊とは違って上品そうですねぇ。お兄ちゃんたちもいるなんてうらやましいです。
我が家はグランベリーより、田調に近いです。
でも、グラン好きなので月一は行ってます。
いつか会えるといいですね~。
これからもよろしくお願いします~。
From:りか URL 2008.09.30. Tue 11:53 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

りか

Author:りか
登場人物

プッチ:ミニチュアダックス
 チョコタン・パイボールド
 2006年3月30日生まれ・戌年

春花:ミニチュアダックス
 チョコダップル
 2008年4月10日生まれ・鼠年 

にゃんこ:パパ(アクティブ戌年)

りか:ママ(のんびり戌年)

最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
ブログ内検索
リンク

Copyright © ぶちぶち日和 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

