ぶちぶち日和

ぶちぶちダックスプッチと春花の毎日

--.--.-- -- --:--
2008.09.24 Wed 11:25
今日も朝から調子いいプッチです。


プッチで~す
「プッチで~す。お散歩今日も快調で~す。」


ウサギで~す
「ウサギで~す。だんだんコーフン極まってま~す。」


公園から出るとコーフンロードが待ってます。
ロードにコーフンの素材があるのではなく、
公園で盛り上がったプッチが勝手にコーフンするロードです。



だー
ほれほれ、気分アゲアゲですね。


コーフン
仕上げにいたりました~。
なんだかこんがらがってますよ。



森が消えた
近所の森が消えました。
また広場になるかな。この不景気に建売でも立てる気かな。
広場の方がいいねぇ、プッチ。


ん?
「ん?うまいもんが落ちてるなら、どっちでもいいー。」
結局、拾い食い目的は変わらずなのね。



タイトルの「お友達の話」なのですが、
プッチの公園友達が、子供に石を投げられたんだそうです。
何をしたわけでもなく、突然のことだったそう。
白に近い色の子なのですが、石が当たったところだけ、違う濃い色の毛が生えてしまいました。
前足も骨折してしまい、本当にかわいそうでした。

私は子供さんたちには、犬好きになってもらいたいので、
関心を示してくれた子には、触らせてあげたりしてました。
でも、深く考えずにそんな子供たちもいることを心に留めておかねば、と少し悲しくなりました。
わんこはお人形さんみたいだけど、生きてるんだよ、って分かってもらいたいなぁ。



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
スポンサーサイト
プッチちゃん、今日も快調ですね!
ウサギさんの耳がかわいい♪

お友達のわんちゃん、かわいそうでしたね…
骨折までしてしまったなんて…
その子供の親にはちゃんと
そのことを伝えられたのでしょうか。
信じられない子供もいるんですね・・・
ポチ★
From:ぱーのすけ URL 2008.09.24. Wed 20:30 [Edit]
実は、MOMOは生後3ヶ月の頃、小学生の男の子に横腹を蹴られたことがあります。
お散歩デビューしたばかりのときです。
「触ってもいいですか?」と聞いてきた子がまさかそんなことするなんて夢にも思わず、MOMOには可哀想なことしてしまいました。
蹴る勢いはなかったのですが、その子の高価そうなごついスニーカーは、子犬には痛かったと思います。
それ以来、MOMOは子供大嫌いになってしまいました(涙)。
姪や、興味を持ってくれた子におやつあげてもらったりしたんですが、修復不能らしく…。
小さいのですが石を投げられたこともあるので、お友達の飼い主さんのお気持ちを思うと、胸が痛みます。
MOMOに小石を投げた子は、親がそばにいましたが、あの人(私)に怒られるからやめなさいみたいなこと言ってましたよぅ。
それだけ私が恐ろしい顔で睨んでいたからかもしれませんけど~。
MOMOが吠えたせいで犬嫌いになっても悲しいので、最近は子供さんは避けてます。

お友達わんちゃん、早く良くなりますように。

From:sak URL 2008.09.24. Wed 21:31 [Edit]
・・・・
プッチちゃん~~今日も最高!!
うさぎサン・・顔(耳)負けのコーフンが解るょ~☆

お友達の話
ショックです・・。身近にあるンですよね。
そぅ、ワンも大切な命を持って産まれてきて・・
一生懸命に毎日を生きているンだょ。
自分がされて痛いコト・・誰だって(ワンだって)痛いンだよ・・
って上手に教えてあげたい・・出来るコトなら。
From:飼育係 URL 2008.09.24. Wed 22:46 [Edit]
ご近所の森、消えたんですね!
これで、プッチちゃんは
ちょっとお邪魔したりできるのかな(^∀^)
…と、嬉しく思っていたら…
なんともショッキングなお話ですね…。
私も、子供さんにはワンコ好きになってほしいので
りかさんと同じように接していましたが
お話しても、ワア!と、
後ろからつかまれそうになったり
自転車で追いかけられたり…
確かに時々考えてしまうことがありました。
ココは極端に怖がるので、ココが来てから
子供さんと接するのを避けていて、私としては
ちょっと寂しく思っていたのですが…うーん。
これでワンコが噛みついたら
そっちの方は大問題になるでしょうね。
考えてしまいますね…。
ワンコを守るためには、近づかないのが
懸命なのでしょうか。
とても残念なことですよね…。
お友達ワンコさん、今も治療中なのでしょうか。
早く無事、完治されますよう…。
でも、プッチちゃんの元気なお姿には
今日もパワーをいただきましたです(´▽`)♪
From:mammy URL 2008.09.24. Wed 22:52 [Edit]
ぱーのすけさま


小柄なトイプーちゃんなので、けっこう痛かったと思います。大人しい子なので、その後のトラウマが心配です。
早く元気になってくれますように。
From:りか URL 2008.09.25. Thu 11:13 [Edit]
sakさま


MOMOちゃんにもそんなことがあったのですね。お散歩デビューの小さいときに~。
そんな子犬のお腹を蹴るなんて信じられないです。石も投げられたことがあったんですね。
犬だって痛みも感じるし、恐い思いもするのに。
お友達ワンちゃんは傷跡から、濃い茶色の毛が生えてしまいました。薄いグレー一色の子なのに。早く傷が癒えることを祈ります。
From:りか URL 2008.09.25. Thu 11:19 [Edit]
飼育係さま


プッチは相変わらず元気で威張ってます~。
お友達の話は私もショックでした。
近所のお子さんがやったらしく、
ママさんもびっくりしてしまったそうです。
おもしろ半分に傷つけることはいけないと、わかってもらいたいですよねぇ。もっと、穏やかな世の中になって欲しいです~。
From:りか URL 2008.09.25. Thu 11:25 [Edit]
mammyさま


ルル・ココちゃんも恐い思いをしてるんですね。遊びたい子供さんの気持ちも分かりますし、何かあったら100%ワンコが悪いってのも分かります。難しい問題ですね。
お友達ワンちゃんの骨折は骨がずれなかったおかげで、そのままくっついたそうです。
ひびがまだ入ってるので、少し痛そう。
早く元気に遊べるようになってほしいです。
From:りか URL 2008.09.25. Thu 11:30 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

りか

Author:りか
登場人物

プッチ:ミニチュアダックス
 チョコタン・パイボールド
 2006年3月30日生まれ・戌年

春花:ミニチュアダックス
 チョコダップル
 2008年4月10日生まれ・鼠年 

にゃんこ:パパ(アクティブ戌年)

りか:ママ(のんびり戌年)

最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
ブログ内検索
リンク

Copyright © ぶちぶち日和 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

