ぶちぶち日和

ぶちぶちダックスプッチと春花の毎日

--.--.-- -- --:--
2008.09.22 Mon 11:44
昨日見た天気予報では今日は晴れって言ってた・・・
ような気がしたのですが・・・・。
起きたら雨降ってました。


小雨になったのを見計らってミニ散歩へ。


雨のお散歩
最近頑張ってお洋服を着せてるおかげか、
レインコートを着ても動いてくれるようになりました。
機嫌はすこぶる悪いですが、歩き出せば忘れてる~♪


懸命に歩く
水溜りを避けて歩きます。
足がびしょびしょになるのは嫌なのね。
いい傾向だわ。


は!プッチ、前方に巨大水溜りが!!

とう!
「そんなの飛び越しちゃる!とう!」
おお~、見事なジャンプです。
こんなに運動してるのになぜ痩せないのかね。
5.8kgをキープ中。


だー
短い足で走ってます。
顔が悪そうなムーミンですが、頑張っております。


まだいけるぞ
「あたい、まだまだいけるよ。」
ええ、でも我々がなんというか、嫌というか。
「ちぇっ、意気地なし。」
コンビニに寄って帰りましょう~。


まだ?
「ねー、りかちゃんまだ~?」
店内に入るチャンスを窺いつつ待機するプッチです。
ミニ散歩もまあまあ楽しかったようです。

明日はロング散歩できますように。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


こんにちは!
雨上がりにお散歩出かけたんですね^^
うちの方も、ここのところぱっとしないお天気
で、水溜りだらけ。
地面が乾いたらお散歩行こうと思ってるん
ですが、プッチちゃんは元気に走ってますね!
やっぱりワンコは雨だろうとなんだろうと
お散歩行きたいんでしょうね。
From:じゅん URL 2008.09.22. Mon 13:06 [Edit]
す・すごい!
水溜り超え・・のプッチちゃんのジャンプ・・すごいです!!
たぁ~~~~~~~~の勢い☆
犬リンピック<犬のオリンピックの自己略>選手になれそぅ。

ちゃんとレインコート着て、お散歩♪偉いねぇ。
「りかちゃん、何のお買い物してるのかなぁ・・」、、
気にして待っている姿も可愛いですね。
明日は晴れますよぅに☆
From:飼育係 URL 2008.09.22. Mon 19:44 [Edit]
じゅんさま


レインコートが嫌で家を出るときは不機嫌でした。一旦歩き出せば、だいじょうぶなようです。せっかく袖をつめてもらったので、元は取らねば!
30分くらいのミニ散歩でしたが、外に出ると少し大人しくなってくれるので、お散歩はかかしたくありません~。
From:りか URL 2008.09.23. Tue 10:59 [Edit]
飼育係さま


プッチのジャンプはパパもうまく撮れたとご満悦でした。
犬リンピック、出てみたいですねぇ。
でも、「やれ」というとやらない「やるな」というとやる天邪鬼なので、どうなることか・・・。
やっと、レインコートに馴染んでくれて一安心です。おかげ様でお腹もあまり濡れなくて大助かりです~。
From:りか URL 2008.09.23. Tue 11:17 [Edit]
ありゃ~出遅れました。こんにちは!
水たまりジャンプ、すごいです!(゚∀゚ *)
ずっと前のおててが宙に浮いていますね!
プッチちゃん、良い体重なのではないでしょうか。
太っているわけではないのかも???
と、思うのも、ルルも、1年くらい前に、先生に
「本当はもうちょっと痩せた方がいいですねー。」
と言われたまま、5.6をビシッとキープなのです…。
なので、そう思いたいのです…。
「我々がなんというか、嫌というか。」(笑)
私も、ルルにどいてほしい時
「ちょっといいですかね。」
とか言っちゃいます(笑)
そう言わせるなにかを持ってますよね。…
From:mammy URL 2008.09.23. Tue 11:42 [Edit]
雨上がりでもお散歩してくれるんですね。
プッチちゃんえらいなぁ。
うちは無理です・・・
足を濡らすのがとにかく嫌なようで、
頑として地面に降りようとしません(笑)
ポチ★
From:ぱーのすけ URL 2008.09.23. Tue 18:56 [Edit]
mammyさま


体重の管理は永遠の課題です~。
太ってるわけではないけど、これ以上はダメというお墨付き?なのです。
フードもライトにして、おやつも同じフード。
それなのに、昨日測ったら5.9kgに!
え~、増えてるじゃん・・・・。
今以上の運動をしないと体重は減らないということかもしれません。
ルルちゃん、5.6なんですね~。
プッチもそれくらいを目指したいですー。
From:りか URL 2008.09.24. Wed 10:50 [Edit]
ぱーのすけさま


足が濡れるより、散歩の楽しみが勝るようです。こむぎ君はお家の中でも、あんずちゃんという相棒がいるので、散歩にそれほど惹かれないなのかな。
雨の日はお家で遊べるほうが、我々にとっては楽ちんですけどねー。
From:りか URL 2008.09.24. Wed 10:54 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

りか

Author:りか
登場人物

プッチ:ミニチュアダックス
 チョコタン・パイボールド
 2006年3月30日生まれ・戌年

春花:ミニチュアダックス
 チョコダップル
 2008年4月10日生まれ・鼠年 

にゃんこ:パパ(アクティブ戌年)

りか:ママ(のんびり戌年)

最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
ブログ内検索
リンク

Copyright © ぶちぶち日和 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

