ぶちぶち日和

ぶちぶちダックスプッチと春花の毎日

--.--.-- -- --:--
2008.09.19 Fri 11:36
明日は台風に呑まれそうな関東地方。
今日は貴重なお散歩日、頑張って歩こうね~。



はずむあたい
「まかせといて~♪」
うきうきと歩き始めたとたん、


雨だ
「ぎゃー、雨降ってきたー。」
しかも、大粒だよ。これは帰るしかないね。


家を出たと思ったら、もう帰宅に不審な顔つきのプッチ。
じゃ、お部屋で遊ぼうね。
ん、雨止みやがった。くそ、でもプッチにはこのことはふせておきましょう。
いろいろたいへんだから。


これどうするの?
オーヤンボール(久々)に手をかけるプッチの目の前に、
パパが立ちはだかった!


へっへっへ~ん
「へへへへ~んだ♪」
自慢げにボールを持って逃げるプッチ。
パパが追いかけるぞ。


渡しませんぜ
「取れるんだったら取ってみな。」
ヤクザな目つきのプッチです。
これが延々と続き、お昼ねタイムとなるのです。



明日のお散歩、確保できるかな~。



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
こんばんは!☆来ました来ましたねえ(´Д`)
(昨日とおんなじ…?汗)
でも、雨はずいぶん弱まったとか。
こちらも、今日も降ったりやんだりでした。
朝(というか昼間)は、なんとか行けましたが
足りないかな、と思って出た夕方は
ココの番になって降り出し、
ルルだけでオワリになってしまいました(汗)ガーン。
ココが大事なのに…(涙)
プッチちゃんもワルなおめめしてますね~(^m^)
楽しそうです(笑)♪
おうちの中でも、逃げる時のお写真、
ウキウキの前足・後ろ足ですね(*^m^*)うふふ♪
でもほんとですよね。明日もどうなることやら~(>_<)
From:mammy URL 2008.09.19. Fri 23:47 [Edit]
mammyさま


今日は台風も去り、穏やかな一日を過ごせました~。
ルル・ココちゃんも楽しめたでしょうか。
ワルプッチ、外ではいい子なのですが、家では本当にワルです。ふてでてしいという表現がぴったりの悪童ぶりです。
ワルを考えてる時は、浮き浮きの前足・後ろ足なのでございます。
From:りか URL 2008.09.20. Sat 23:57 [Edit]
お家でも・・
本日AMもちょっと油断すると・・雨。
夜の雨はすごかったですねぇ~~

でも、お家でもパパが遊んでくれるからいいねぇ~
ボールに手をかけたプッチちゃんの顔・・・最高に可愛い♪
「あたいのだょ」だもんネ。
From:飼育係 URL 2008.09.21. Sun 21:13 [Edit]
飼育係さま


ボールに手をかけて、おそらく「取ってごらん」と挑発中です。
取られそうなところをかわす、スリリングな瞬間が大好きなプッチは、人間ならギャンブラーになってたような気がします~。
雨を避けながら、今日は過ごすことができました。明日からは晴れてくれるようで一安心です。
From:りか URL 2008.09.21. Sun 22:11 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

りか

Author:りか
登場人物

プッチ:ミニチュアダックス
 チョコタン・パイボールド
 2006年3月30日生まれ・戌年

春花:ミニチュアダックス
 チョコダップル
 2008年4月10日生まれ・鼠年 

にゃんこ:パパ(アクティブ戌年)

りか:ママ(のんびり戌年)

最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
ブログ内検索
リンク

Copyright © ぶちぶち日和 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

