ぶちぶち日和

ぶちぶちダックスプッチと春花の毎日

--.--.-- -- --:--
2008.09.15 Mon 11:05
最近、偉そうに吠えるプッチ。
土曜日は午後に用事があったので、午前中にいろいろやろうと思ってたのです。
散歩から帰宅後、ちょっと寝てはワンワンの繰り返し。
褒めたり、怒ったり、無視したりで何もできませんでした。


用事から帰ってから、速攻で散歩に行きましたら、
あら、不思議。その後はすやすやお眠りに。
そうか、疲労が足りないのか。
ということは、君を疲れさせねばならないのだね。



ということで、日曜日は代々木公園に午前中ずっといました~。



秋のかほり
「公園に感じる秋の気配~♪」
風も涼しくなったし、日差しもちょうどいいね。
これくらいの気候が一番かも。


嬉しくって外はね
うきうき歩くプッチ。
耳の毛が外はねになってるよ。


おすまし~
花壇をバックに、おすましポーズ。
まぁ~、なんてかわいらしいのでしょう。


本性
でも、本当の姿はこっち。
「おやつ少なくね?」
そのゆるんだ前足はなんだ!?


草むら、最高っす
道行く人が「わんこ、埋まってる、埋まってる。」
と言ってたプッチ。
こういう草むらを飛び跳ねて走るのが最高なんだと。


たのしー
ウサギのような耳になるほど跳ねますよ。
「超たのしぇー!」


いいにほひ~
気づけば世の中3連休。
スリランカフェスがやってました。
でも、魅惑的なにほいと落ちてるおいしいものに危険を感じ退散。


こんなイベントも
エコなイベントもやってました。
無農薬のお野菜や天然酵母のパン屋さんがいました。
わんこ用のお店もあったよ。
こちらはゆっくり見てまわりました~。


ひゃほー
ドッグランにも寄りましたよ。
売られた喧嘩は買うぜ、と意気込むプッチ。


ふれあい?
喧嘩を売るような下品なお友達はいないので、
ごあいさつしてみました。
お友達、超迷惑そうです。それにしても、プッチの顔はでかいなぁ。


代々木公園に1200円もの駐車代を払って移動です。
それにしてもいたなぁ。途中、休憩でお茶飲んだりしたしな。


お昼を食べに代沢に行ったらお店がお休み。
中目に行ったら、お祭りで混んでるし、
三宿に行ったら止めるところがなかった。


じゃ、あそこに行ってみましょう。

ドムカ秋
ドムカデザインです。店内も秋らしくなってるよ。


お友達、大きいね
看板犬のブルちゃんもいたよ~。
やさしくていい子です。私の足元で寝てました。


ちかれたかも
お、プッチそのポーズは暴れではなく、疲れですね。
よし、我らのミッションは完了にむかいつつあります。
ドムカさんのダイアリーにチワワちゃんの里親募集が載ってます。
かわいい赤ちゃんです、興味のある方ご覧ください。


スタバ
休憩後、グランベリーモールで遊んで仕上げをいたしました。
プッチのバッハヘアーにも磨きがかかっておりますね。
おかげで、家に平安が戻ってまいりました。


しかし、今週は天気悪いからなぁ。
雨をうまく避けられますように。



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


スポンサーサイト
ミッション・・
りかさん・パパさん「お疲れ様でしたぁ~」(笑)

どの写真も可愛いプッチちゃんです♪

確かに・・涼しくなって妙に体力あり(消耗が減ったから?)、
力強く‘要求’します。。
やはり「疲れ果てる」が一番ですょね。
頭を使って疲れる方法が解らないので・・我が家も体力消耗作戦・・
連発していますょ♪

グランベリーモールでのプッチちゃん・・エレガント☆素敵なお姉さんだわぁ~~
From:飼育係 URL 2008.09.15. Mon 20:26 [Edit]
飼育係さま


そうなんです~。こっちが疲れてしまいました。飼育係さんのコメントを読み、今日は「頭を使う」をさせています。
隣りの部屋におもちゃを置いて探しに行かせてるのです。でも、まだまだ体力あります~。
頭を使ってカロリーを消費させるには、算数でもさせないとダメかしら?
From:りか URL 2008.09.16. Tue 09:25 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

りか

Author:りか
登場人物

プッチ:ミニチュアダックス
 チョコタン・パイボールド
 2006年3月30日生まれ・戌年

春花:ミニチュアダックス
 チョコダップル
 2008年4月10日生まれ・鼠年 

にゃんこ:パパ(アクティブ戌年)

りか:ママ(のんびり戌年)

最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
ブログ内検索
リンク

Copyright © ぶちぶち日和 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

