ぶちぶち日和

ぶちぶちダックスプッチと春花の毎日

--.--.-- -- --:--
2008.09.12 Fri 11:36
最近と言うか、常にワルなんですけどもね。
私がパソコンに向かうと椅子の下で、見つめて何かを要求。
無視してると、外に置いてあるベッドへ。



正しい使い方
これが外ベッドの正しい使い方です。
かなり疲れてるとき、具合が悪いときはこのように寝てくれます。


が、


鳥の巣
まちがった使用法。
これは、北京の鳥の巣かしら。


ベッド破壊
そして、さっと立てられるようになったYO!
布を破壊したいYO!


がじがじ
このベッド、カバーを取り替えられるベッドなんです。
清潔を保てるので、お気に入り・・・・あ~あ、分解できるようになっちまった。


あーあ
そして、いっちゃった顔であむあむあむあむあむ。


仕方なく、パソコンから私が離れて、ベッドを撤収です。
こんな感じで「構え」とうるさいのです。
2回も吠えられちったし。
甘えてるような、「あたいって偉いんだぞ」なような。
ちょっと、ワルを控えめにさせるように頑張ります。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
プッチちゃん退屈で仕方なかったんですねー(e^_^e)
遊んでほしいんだ~♪
ベットがすごいことになっちゃってる(笑)
うちのこむぎ(Mダックス)は遊びたいときは
あんず(茶トラ猫)に要求していますよ。(* ̄m ̄)プッ 
あんず(茶トラ猫)が相手をしてくれなかったときは
私がブラッシングをしてやってます♪
ポチ★
From:ぱーのすけ URL 2008.09.12. Fri 14:08 [Edit]
我が家もベッドを破壊する勢いで
噛んだり引っ張ったりほじくったりと
何が起こったんだろーと思っちゃうくらい
ベッドで大暴れしたりしてます(^o^)
From:honedaisuki URL 2008.09.12. Fri 22:17 [Edit]
甘えてるような、偉そうな…
うーーん。分かり過ぎるほど分かります…。
決して、ママ~という甘え方じゃないんですよね~。
無視せよと言いますが、
しきれない技を繰り出してくるし…。
あ、もちろんルルっぺのことですが…(汗)
ヒトが気にならざるを得ない
目つきも身につけているし…。
ワンコといえど、とても高度な嫌がらせですよね(笑)
ちなみに、うちも
正しく使われているベッドはありません…(; ̄- ̄A
なんなら、底に穴あいてます。
その辺でポイと買ったからいいのですが……
プ、プッチちゃん…
それはとっても素敵なベッドなんじゃないカナ…?(汗)
From:mammy URL 2008.09.13. Sat 00:05 [Edit]
こっちが「それはやめて!」と思うようなところを確実に突いてきますよね。
よくわかってらっさる…。
うちはベッドが蜂の巣状態の穴だらけになったのでとりあげてしまいました。
そうしたら今度はクッションが血祭りです。
こういうときのワン!の言い方って、ほんと上から目線な感じなんで、よけいイラっときますね。
普通に寝ているときのプッチちゃんが天使に見えます~。
From:sak URL 2008.09.13. Sat 08:11 [Edit]
ぱーのすけさま


こむぎ君があんずちゃんを誘うんですね。
仲良し兄妹ですねぇ~。
遊んでもらえないときはぱーのすけさんのブラッシングで落ち着くんですねぇ。
いい子ですね~。うらやましいー。
From:りか URL 2008.09.13. Sat 10:02 [Edit]
honedaisukiさま


なぜかベッドを掘りたくなっちゃうんですよね。
退屈してるとなおさらです。
外ベッドは撤収してしまったので、
サークル内の夜用ベッドがいま危機にさらされてます~。
From:りか URL 2008.09.13. Sat 10:32 [Edit]
mammyさま


そうなんです、無視できないワザを繰り出してくるんです。眠い時のごねごねとか、困っちゃいます。今朝は消防点検で上の階から非難梯子が我が家のベランダに下りてきたら、
びっくりして吠え吠え激走してました。
こうなると、手がつけられないし~。
ルルちゃんもパイボの血がそうさせるのでしょうか。上から目線を下のほうからしてくるので、ちとむかっときます~。
From:りか URL 2008.09.13. Sat 10:35 [Edit]
sakさま


ベッドがあんな感じなので、クッションは恐ろしくてあげたことがありません。
きっと同じ運命だと思います。
ステキでかわいいベッドを何度買おうと思ったことか・・・。
最近、構え、構え吠えが始まったので、
鬼のような顔で怒ったり、劇団四季ばりに褒めたりとたいへんでございます~。
From:りか URL 2008.09.13. Sat 10:47 [Edit]
うふっ・・
ベッドの正しい使い方・・解っているンですよね~。
でも、気を引く為の「技」に使われるのわぁ~~プッチちゃんも一緒だ!

何かに夢中になっていると「構え♪」の要求は刺さる視線→「こんなんどぅ?」→「どりゃ~」の展開ですよネ。
無視せよ!との教えもありますが・・ベッドの悲惨な姿想像するだけで(数多い経験上)ゾッです。
でも、皆同じなんだぁ~とちょっとウフっ♪
From:飼育係 URL 2008.09.13. Sat 19:57 [Edit]
飼育係さま


ベッドは立ち向かう相手になっております。
ひっくり返したり、噛み付いたりすると、
達成感が得られるようです~。
ブログを書こうとしてると、背後からプレッシャーをかけてきたりして、最近ヒジョーにやりづらいです~。
成長とともに、いろんなことがわかってきたようで、自分の都合のいい方向へ持っていこうとする腹黒さが見え隠れです。
From:りか URL 2008.09.15. Mon 07:19 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

りか

Author:りか
登場人物

プッチ:ミニチュアダックス
 チョコタン・パイボールド
 2006年3月30日生まれ・戌年

春花:ミニチュアダックス
 チョコダップル
 2008年4月10日生まれ・鼠年 

にゃんこ:パパ(アクティブ戌年)

りか:ママ(のんびり戌年)

最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
ブログ内検索
リンク

Copyright © ぶちぶち日和 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

