ぶちぶち日和

ぶちぶちダックスプッチと春花の毎日

--.--.-- -- --:--
2008.09.09 Tue 11:55
世の中を自由闊達に生きてるお犬がいた。


その名も「暴れん坊犬将軍」。


うはは
「わはははは~。暴れ、最高ー!」
犬将軍じゃなくて、犬公方でも良かったんですけど。
ま、暴れん坊ってことで。


将軍様の暴れっぷり、とくとご覧あれ。




よーいドン!
お付のじいが「将軍様、よーいドンですぞ!」
その掛け声とともに、犬将軍ベロを出しやる気満々。
気品などはございません。


それー
「がはははー、じいより先に走っちゃる!」
耳がはためいて、空も飛べるはず、な感じ。


狙い定めて
むむ、犬将軍の目つきが鋭く変わった!
更なる暴れが発生しそうな予感!


ここだ!
「ここだぁ~!」
犬将軍、どこか少年漫画ちっくなアクションなのよね。


えっへん
「えっへん。」
目的達成でき、ご満悦な将軍様。
暴れ満喫できました?



満足
「うむ、余は満足ぢゃ。うほほ。」
こうして、世の平和は守られたかに見えた・・・・・が。



うひひひひ~
きゃー、将軍様ご乱心!
カーペットをはがして持ち去られました~。


明日は暴れのさなか、マンゴーボーンがどうなったかご報告いたしましょう。



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




あはは~
暴れん坊犬将軍、走ってる走ってる!
カメラ目線で走ってるーっ!
これって撮るのすごくないですか?(笑)

うちも負けじとお散歩写真撮ろうかな~。
でもプッチちゃんみたいに
走らないからなぁ( ̄▽ ̄;)
それに自分も走りながらの撮影なんて無理っ!(笑)

プッチちゃん、そんなのどこから剥がしてきたのー!?( ̄Д ̄;)
ポチ★
From:ぱーのすけ URL 2008.09.09. Tue 14:52 [Edit]
あっぱれ!!
今日も最高~楽しい散歩のよぅで♪

お付の方も大変じゃ~
でも、こんな嬉しい姿見たら・・楽しいお散歩TIMEだなっ。
お付の方・・撮影隊の方・・羨ましいデス♪

で・・そのカーペットはどこから?
From:飼育係 URL 2008.09.09. Tue 21:55 [Edit]
暴れん坊で将軍、しかも
将軍なのに自由!!
将軍…軍の指揮は大丈夫でございますか…(`ロ´;)
今日の記事を読まれた方は、プッチちゃんが
男の子だと思って帰られるでしょうねえ(*´▽`*)
リードをつかまえる瞬間、本当に
線が見えますね!
なんていうのでしょう、あの、対象に集まってくる線。
プッチちゃんのお顔もそんな感じです(>m<)
ハイキックを繰り出す主人公のようです(笑)
将軍が、今日も元気でご満足で良かった…:*:・゚`★.。・:*:
プッチちゃん…なんと大胆な持ち去りぶり…!
もうプッチちゃんに怖いものはありませんね。
本当に最近、そんな気がします(爽)
マ、マンゴーボーンさん…大丈夫ですか!
まだ息はありますか…?(汗)
From:mammy URL 2008.09.09. Tue 23:08 [Edit]
こんにちは
はじめまして

アチコチ、ブログ覗かしてもらっています。
コメ残していきますです。
From:アク URL 2008.09.10. Wed 01:38 [Edit]
なぜこんなに走ってくれるのでしょう。
そしてなぜうちの娘は走らないのでしょう。
プッチちゃん、MOMOの分まで走ってね。
でも、プッチちゃんの走りには私が付いていけそうもないです。
足がもつれそうです。
それにしても大胆にカーペット持ち去ってますね(笑)。
From:sak URL 2008.09.10. Wed 07:35 [Edit]
ぱーのすけさま


プッチが走ってる写真は、パパが一緒に走りながら携帯カメラを連写して撮ってるんです。
私にはできません~。
最近は「よーい、ドン!」の掛け声とともに走ってます。私とのお散歩はかけっこゼロなので、なんだかつまらなそうです~。パパといるとご機嫌なのです。
From:りか URL 2008.09.10. Wed 10:24 [Edit]
飼育係さま


お付のじいは元気なのですが(本日もオートテニスに行ってしまいました)、お便器係のワタクシにはハードであります。
とことこ散歩が好きなのですが、将軍様ってばダッシュ命なもので・・・。
カーペットはどこかのをはがしてきた模様。
尻尾振って得意気です。

From:りか URL 2008.09.10. Wed 10:27 [Edit]
mammyさま


我が家の将軍様は一人軍隊なので、外では働かず、室内では気に入らない物音に吠えてます(パパのうがいとか)。
そうそう、プッチの動きの背後に集中線が見えてきました。「させるかぁー!」みたいな台詞も見えてきました~。
マンゴーボーンさんはお洋服が破壊されており、ただいま隠居の身となっております。
From:りか URL 2008.09.10. Wed 10:31 [Edit]
sakさま


プッチの走りには私もついていけないです。
二人散歩の時は走ってあげないので、その報復にクンクン攻撃で動きません~。
やはり、のぼせやすさが走る行動につながってるのでは?MOMOちゃんって、わりと冷静(食べ物以外)じゃないですか。
カーっとした状況になれば走り出すかも!?
From:りか URL 2008.09.10. Wed 10:34 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

りか

Author:りか
登場人物

プッチ:ミニチュアダックス
 チョコタン・パイボールド
 2006年3月30日生まれ・戌年

春花:ミニチュアダックス
 チョコダップル
 2008年4月10日生まれ・鼠年 

にゃんこ:パパ(アクティブ戌年)

りか:ママ(のんびり戌年)

最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
ブログ内検索
リンク

Copyright © ぶちぶち日和 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

