ぶちぶち日和

ぶちぶちダックスプッチと春花の毎日

--.--.-- -- --:--
2008.09.07 Sun 22:16
今日は8時に家を出て、幕張海浜公園を目指しました。
9時前には着いちゃったよ。案外近いね(高速を使えば)。


ねぼけ顔
「着いたの~?あたい、まだ眠いよ~。」
ほら、芝生もあるし、そろそろしゃっきりしてくださいね。
今日は幕張の浜まで行くんだよ。


海だってー
「浜だって、海だってー!」
お、目覚めましたね。


水寄こせー
「水寄こせー!」
コーフンするとすぐ喉が乾くんだよねぇ。
プッチの水要求はこんな感じです。おねだりではありません。
奪い取る、そんなスタンスです。


海への入り口
海への入り口に来たよ。
後ろにうっすらとマリンスタジアムが見えます。


着いたど
「海に着いたど。」
波と触れ合ってみてはいかが?


ひゃっ
「ひゃっ。」
なんだかへっぴり腰です。
打ち寄せる波へのロマンは感じられないようです。


すごい顔
でも、記念写真撮るからね、オスワリしてマテ。
「ちょっとー。あたいの背後にあの波とかいうヤツ押し寄せてんじゃーん。
まじ、海やばーい、きけーん。」
顔がひきつってるね、恐かったのね。


貝殻を食べたり、浜を掘り出したので撤収でございます。
暑いのでお洋服を脱がしてみました。


やっぱ、裸だね
「ひゃっほぉぉぉぉぉぉー!」
脱がしたら、元気。芝生を駆け回ってるよ。


脱がしたらこれ
・・・・・・脱がしたらこれかい。
これを防ぐために服着てたんだがね、服着てるとごろごろしないのね。
嫌がらせ?


楽しいね
「てへ、怒られちゃった。でも、お休みは楽しいね。」
そうね、しかし、今日は暑すぎるね。
公園で遊ぶのもきつくなってきたよ。
では、東京に戻るか。


その後、中目のスナビさんへ行ってまいりました。
それは、また明日~。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ





服を着てるとスリスリしないんですか?
これは我が家でも当てはまるかなー
最近は裸族で過ごさせているので
これから涼しくなってきたら試してみようかな
どんな行動をとるんだろ(^^ゞ

From:honedaisuki URL 2008.09.07. Sun 22:51 [Edit]
プッチちゃんは街の子だから、海は落ち着かないのでしょうか?
あの足の裏の砂が逃げていく感触は確かにイヤかもしれませんね~。
肉球でも感じるのかな?
プッチちゃんのお耳の毛がとっても立派です。
もはや落ち武者ではなく、音楽教室に飾ってある肖像画の髪型にありそうですね。

From:sak URL 2008.09.08. Mon 10:02 [Edit]
honedaisukiさま


服を着てると動きが制限されるのか、
ゴロゴロスリスリはしません。
でも、水で濡らした冷え冷えベストはやりました。やって欲しくない場面を選んでやってるような気がします・・・。
そういう腹黒さが成長とともに身についてきました~。
From:りか URL 2008.09.08. Mon 23:54 [Edit]
sakさま


街の子、というほどではないのですが、
家で泳がせたりしたことがないせいでしょうかねぇ。海はあまりお気に召さない様子でした~。波と戯れたりしてほしかったんですが。
プッチの耳毛、天パなのでバッハっぽくなってきました。落ち武者よりはステキな響きかしら?!
From:りか URL 2008.09.09. Tue 00:01 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

りか

Author:りか
登場人物

プッチ:ミニチュアダックス
 チョコタン・パイボールド
 2006年3月30日生まれ・戌年

春花:ミニチュアダックス
 チョコダップル
 2008年4月10日生まれ・鼠年 

にゃんこ:パパ(アクティブ戌年)

りか:ママ(のんびり戌年)

最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
ブログ内検索
リンク

Copyright © ぶちぶち日和 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

