ぶちぶち日和

ぶちぶちダックスプッチと春花の毎日

--.--.-- -- --:--
2008.09.02 Tue 11:13
起きたら、7時でした。
やべー、なんで目覚まし止めてんだろ。
真夏よりちょっと、涼しいかもしれない、と8時半に散歩へ出発。



真剣
「散歩とは真剣に行うものなり。」
テキトーなこと言ってますが、顔つきはけっこう真剣。



くんくん
「あやしき匂いには即反応すべし。」
それが困るのよ。その付近にはおいしそうなものが落ちてたりするでしょ。


いきいき
「多少暑くても胸を張るべし、特に後ろの者。」
はいはい、あんたの「うん」を取ってたんだよ。相変わらず、私よれよれです。


べー
「相手を食った顔をして、油断させるべーし。」
そして、拾い食いをする魂胆だな。ワルめ。


でへ
「これが散歩の極意なりー、でへ。」
ようするに楽しかったってことね。
暑くてもにこにこで頑張ったんだよね。



お家に帰ってお昼寝タイムのプッチ。


すやすや
ふふ、すやすや寝てるうらめしやポーズのエンジェルだわね。


ぐおー
でも全体はこう。
エンジェルには程遠いっすね。



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
プッチちゃんはいつも楽しそうにお散歩してて
見てるこっちまで楽しくなるんですよー(e^_^e)
9月になって少しは気温が下がってきた気がしますね♪
お散歩命のプッチちゃんには
最高の季節到来!かな(笑)

ヘソ天プッチちゃん豪快で素敵っ!(≧▽≦)
ポチ★
From:ぱーのすけ URL 2008.09.02. Tue 14:27 [Edit]
散歩の極意・・
プッチちゃん語録に新コーナー「極意」追加♪
なるほどぉ~~

こんな風に、いつもお散歩で楽しんでくれると
嬉しいなぁ。。
(りかさんのパワーも全て吸い取られてル?)

素晴らしい完璧なヘソ天です♪
From:飼育係 URL 2008.09.02. Tue 21:41 [Edit]
見事に真上向いて寝てますね(^o^)
我が家のダックス2匹も同じように寝てます
初めて犬を飼って上を向いて寝てる姿を見て
驚きと笑いが同時に来ました
犬は上向いて寝れるんだーと
妙に納得したのを覚えてます
我が家のダックス親子は遊んだときほど
このカッコで寝ることが多い気がします
From:honedaisuki URL 2008.09.02. Tue 22:48 [Edit]
プッチちゃんの、お散歩の極意、
ルルココさんも、ここで深く共感しています。
怪しきニホイには、戻ってでも反応すべし、です。
そして、なにげない顔をしつつも
食う!と決めた時には、急に
動作が素早くなるところに意図を感じます。
口をこじあけられて取られると
いかにも悔しそうな顔をしますしね…。
って、ルルの顔ばかり浮かぶのが不思議です…。
ダイナミックな寝姿も、ココもするのですが
プッチちゃんを見てると、ルルが重なります。
お腹のピンクがそう思わせるのか…
それとも、どこかしらに、
年齢なりのふてぶてしさが
出るのでしょうかね♪やっぱし。
ここまで恥ずかしげもなく寝られると
いっそ気持ちいいです。
From:mammy URL 2008.09.02. Tue 22:57 [Edit]
ぱーのすけさま


そうですね、9月はほんの少しだけ涼しいかも。お天気も微妙なか感じなので、体調を崩さないよう気をつけねば。名古屋もまだまだ暑いですから、わにゃ家のみなさんも気をつけてくださいね~。
From:りか URL 2008.09.03. Wed 23:54 [Edit]
飼育係さま


散歩の極意は適当に変わるようですが、
楽しいお散歩は顔を見ると良くわかります。
私のエネルギーを吸い取りながら、わしゃわしゃ走っております~。
帰ってくると、ほぼヘソ天で眠りこけております。
From:りか URL 2008.09.03. Wed 23:58 [Edit]
honedaisukiさま


私も初めて仰向けで寝ていると見たときはびっくりしました。
暑くなるとひっくり返りますよね~。
遊ぶとかーっとなるんですかね。
honedaisukiさん家の4わんちゃんがひっくりかえってたら、壮観だろうなぁ~。
From:りか URL 2008.09.04. Thu 00:09 [Edit]
mammyさま


年齢なりのふてぶてしさ・・・・とても納得しました。昔はココちゃんのように純真だったのですよ、わりと。いつの間にかハイエナ、もといハンターのようになり、「ふん」と聞こえてきそうな寝相に成長いたしました。
ココちゃんの純真さ、フォーエバーです~。
From:りか URL 2008.09.04. Thu 00:14 [Edit]
プッチちゃん今日も元気ですね!!
いつでも楽しそうにお散歩、イキイキしてる^^

帰ると大股開きで曝睡( ´艸`)
うちも一緒です~。
雨が多い毎日ですが、また明日もお散歩行けるといいですね!
From:じゅん URL 2008.09.04. Thu 14:23 [Edit]
じゅんさま


帰ってくるとすごい寝相です~。
不思議と冬はしないんですよね。
セナ君も同じかなぁ。
夏はやっぱりお腹が暑くなるんでしょうか。
短足だからしかたないですね。
週末が雨みたいなので、せめて曇りでお願いしたいです~。
From:りか URL 2008.09.04. Thu 17:07 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

りか

Author:りか
登場人物

プッチ:ミニチュアダックス
 チョコタン・パイボールド
 2006年3月30日生まれ・戌年

春花:ミニチュアダックス
 チョコダップル
 2008年4月10日生まれ・鼠年 

にゃんこ:パパ(アクティブ戌年)

りか:ママ(のんびり戌年)

最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
ブログ内検索
リンク

Copyright © ぶちぶち日和 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

