ぶちぶち日和

ぶちぶちダックスプッチと春花の毎日

--.--.-- -- --:--
2008.08.29 Fri 22:24
昨夜の豪雨に気づかず寝ていたプッチ家でございます。
起きてニュースを見てびっくりしました。
今なお、激しい雨が降ってるようで、みなさんお気をつけてください。


さて、今日はミニ夏休みの最終日。
雨も降ってないし、どこ行こう?
動き出すのが遅かったから、遠出は無理だね。
そうねぇ~、普段行かないようなところに行くか。


お代官山
お代官山だよ。
写ってるカフェはわんこOKのようですが、行きませんよ。
散歩するよ~、散歩。


ここどこ?
「ここ、どこ?」
代官山だよ、ほとんどの店が11時開店、もしくは11時半開店だよ。
田舎者は10時にやってきて、途方くれる街だよ。


うろうろしようと思ったら、車が激しい。
道が狭い、いい匂いのものが落ちてる。
と、散歩に適してません。
適した箇所に着く前に、事件が起きそうよ。


じゃ、アドレスの辺ならいいかしら。
そばの公園はわんこは入れないって。


にか
じゃ、気分だけね。オブジェと一緒に撮りましょう。


銀の人
「この銀の人、なんで変なポーズしてんの?」
拾い食いはダメーって言ってんの。
「・・・・そうなの・・・・?」


大井埠頭の公園
なんとなく、消化不良のまま代官山を後にし、
中目のスナビで遊んでから、大井埠頭中央公園へ行きました。


ぐはは
楽しんでおります。
やっぱり、プッチは公園を疾走するのが一番好きだね。


うねうね
暑かろうと思い、服を脱がしたらこの態度だよ。
うねうねして洋服への恨みを発散。


えへへ
プッチちゃんは楽しかったですかー!とか、なんとかパパがプッチを激写。


角度違い
角度を変えてまた激写です。


私はぼーっと見ていたのですが、蚊に7箇所も刺されたため、
帰宅です~。お休み終了だけど、明日私と頑張って過ごせば、
日曜日にパパと遊べるからね。
明日はお散歩行けるかな。




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

スポンサーサイト
我が家はとても寝ていられないような雷雨でしたが、住んでいる場所によってはそうでもなかったみたいですね。
最後のプッチちゃん、なんか濡れてる…?

下の記事のコメント見てちょっとびっくりしたんですが、マットとかって、他のわんちゃんたちは食べないんですか?プッチちゃんほどではありませんが、MOMOも少し食べてましたよ~。カーペットも食べてたし。
うちとプッチちゃんだけだったなんて、ちょっとショックです~。
さすが食いしん坊破壊姉妹ですねぇ。
From:sak URL 2008.08.30. Sat 08:03 [Edit]
こんばんはー☆
ここのところ、夕方からは必ず魔王がやってきます。
一昨日はすごかったですね。でもこちらは
全然マシだったもよう。
プッチちゃん家も無事で何よりです。
お代官山はあまりワンコが遊べるところは
ないのでしょうか。
カフェもアコガレだけれど
せっかく雨の合間に晴れたのだから
やっぱりブンブンと(←?)
お散歩したいですものね!♪
お代官山に行く機会、あまりありませんが
もしあった時には、気合が入り過ぎて
10時に着いてしまわないよう気をつけなくては…。
銀の人!ずいぶん明るく
「拾い食いはダメだよ~!」
って言ってますね!(>m<)
ルルココさんには優しすぎて通用しなさそうです(笑)
パパさんが…とても微笑ましいです・:*:・゚`★.。(*´▽`*)
From:mammy URL 2008.08.30. Sat 22:47 [Edit]
sakさま


最後の写真は飲んだお水の残りをかけられたからです~。ちょっと、バッハ調な髪型になってますね。
マット・カーペット食べない発言、私もショックでした。わんこは口に入ったものは基本的に食べると思ってたので・・・。
以前も「ミミズも食べそうになります」と言ったら、すごく驚かれたことがあったし・・・。
みなさん、我らが娘達ほど食いしん坊ではないようですね、とほほ。
From:りか URL 2008.08.31. Sun 17:42 [Edit]
mammyさま


魔王の襲来、恐ろしかったですね。
mammyさんのところでは、けっこう被害もあったのでは。
お代官山に10時に行ったのは私です。
まだ、東京というものがわかってなかった頃、「ハリウットランチマーケットさ行ってみるべ」
と張り切って出かけましたら、軒並みお店が閉まっており、ファーストフードで時間をつぶしました。
パパはあんときの猪木の真似をして「○○ですかー!」と言って、プッチを興奮させるのが好きなのです。
From:りか URL 2008.08.31. Sun 17:51 [Edit]
ステキなお出掛け♪
お代官山・・に行ってきたのね~~

銀の人にも「拾い食いダメ」注意されたのぉ~?
大丈夫もぅ食べないよネ!?・・
確かに・・お代官山は人と車が多いですぅ。
りかサンの危険察知のアンテナが反応したよぅですね☆
中目・大井と楽しいコースの1日でプッチちゃんも大満足だネ。
お洋服・・お似合いだょ♪
From:飼育係 URL 2008.08.31. Sun 21:06 [Edit]
飼育係さま


銀の人には、「ダメ!」と言われておりましたが、道についてるおいしい匂いに反応しておりました。まだまだ未熟者です~。
西郷山の公園方面に行けば良かったのでしょうが、人も車も多くてたどりつけず・・・。
下北も同じ理由で行けてませ~ん。
たまには行ってみたいよう。
From:りか URL 2008.09.01. Mon 09:29 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

りか

Author:りか
登場人物

プッチ:ミニチュアダックス
 チョコタン・パイボールド
 2006年3月30日生まれ・戌年

春花:ミニチュアダックス
 チョコダップル
 2008年4月10日生まれ・鼠年 

にゃんこ:パパ(アクティブ戌年)

りか:ママ(のんびり戌年)

最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
ブログ内検索
リンク

Copyright © ぶちぶち日和 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

