ぶちぶち日和

ぶちぶちダックスプッチと春花の毎日

--.--.-- -- --:--
2008.08.28 Thu 22:01
やあ、あたいプッチ。
今日は2回目の日記です。



今日お家にお兄さんとカメラを持ったおねえさんが来たんだよ。
どうも、あたいの悪いところを記事にして、
こんな悪いことをしてはいけないよ、と啓蒙するらしいよ。

「今日は、悪の限りを尽くしてもいいよ。」

やあ
りかちゃんからもお許しが出たよ、びっくりだよ。
吠えても怒られないし、不思議だったけど、あたい楽しんだよ♪


りかです。
プッチの悪行が「ダックススタイル」さんに認められ、
10月末発売の本に載ることになりました。
本日、取材の方々がいらっしゃったのですが、
舞い上がっていた私達は、すっかり撮影風景を「写す」ということを忘れてしまいました。
え~ん。
ワルプッチと汗でべかべか顔の私が写ってると思います。
見かけたら覗いてみてくださいまし。




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
取材
はじめまして!
ぱーのすけさんの所から 来ました♪
偶然でびっくりしたのですが こちらにもダックス…さんから取材依頼があったんです。
私はまだ お返事はしてなくて(^^ゞ
半信半疑だったので いたずら?とか思ったり
ブログを見て頂いての依頼は嬉しいですが 戸惑いもあるのです
取材を引き受けた 感じはどうでしたか?差し支えなければ教えて頂きたいのですが…。
初めてで こんなコメントでごめんなさい  けい♪
From:けい♪ URL 2008.08.29. Fri 00:28 [Edit]
こんばんは~!☆
キャア!!プッチちゃんがダックススタイルさんに?!(ノ*゚▽゚)ノ
今から10月のカレンダーに
※印をつけてメモしておかなくては!!♪
楽しみです~~!!
プッチちゃんのは悪行じゃなくて
「お茶目♪」って言うのですよ~(*´▽`*)
ココちんのは…ちがうけど…(-_-;
今日はやりたい放題したのでしょうか♪
おにいさんとおねえさんも来てくれたなんて
プッチちゃんにとっては、夢のように
楽しいひと時だったでしょうねえ♪

↓都筑中央公園、素敵ですね!
ほそながーい道路を歩いて、私も
探索してみたいです♪
ナデシコプッチちゃん、ウキウキの前足と笑顔が
今日もかわいいです(*´▽`*人
プッチちゃんの歌も聞きたいな~♪(^▽^)
From:mammy URL 2008.08.29. Fri 00:40 [Edit]
すごーい!
ダックススタイル可愛くって大好きですよ。
なんていうか、ダックス好きの目線でちゃんと作られているんだな~と思うのです。
プッチちゃんはフレンドリーだから、きっとおにいさんとおねえさんも可愛がってくれたでしょう。
発売が楽しみですね♪
From:sak URL 2008.08.29. Fri 07:20 [Edit]
ダックススタイルさんにプッチちゃんが載る!?
すごーい!(≧▽≦)
おめでとうプッチちゃん♪
これは見なければっ!!

↓素敵な公園ですね。
公園と公園が繋がってるなんて~。
お散歩にはいいですよね。
すべての公園を制覇するのが楽しくなりそう♪
ポチ★
From:ぱーのすけ URL 2008.08.29. Fri 07:36 [Edit]
けい♪さま


初めまして~。
けい♪さんのところにも取材依頼がきたんですね。我が家はずいぶん前にアンケートを送っていて、「問題行動」として、取材をお願いしますと言われました。
外での撮影と、室内の撮影で2時間弱で終了しました。ライターさんもカメラのおねえさんも慣れた感じで、プッチもすぐに遊びに行ってました。
本が出来上がったら送ってくださるそうです。
特に飼い主とのツーショットも求められず、変な顔で怒ってる私のショットが採用されそうです。どうせなら、ステキファミリーみたいな記事で載ってみたかったですが、「ワル」プッチにはこちらの記事がふさわしいと思いました。
ブログを拝見しましたが、ソラちゃん、病気の治療でたいへんですね。早く良くなってくれるようお祈りしてます。ブログにもおじゃまさせてください~。

From:りか URL 2008.08.29. Fri 08:48 [Edit]
mammyさま


そうなんです、アンケートに書いていた悪行三昧に目を留めていただきました。
マット事件や、クレート食べちゃった事件にも食いつかれていました。
なにせ、平成の「はだしのゲ〇」ですからね。
撮影中もコーフンのつるぼでございました。
注目されると嬉しいのか、問題行動を止めちゃったりとか・・・・。思惑通りにはいかないんです。
10月末には耳毛を振り乱したプッチが見れると思います~。
From:りか URL 2008.08.29. Fri 08:53 [Edit]
sakさま


私もダックススタイルは大好きな雑誌だったので、アンケートを去年の冬でしょうか、送ってたのです。
ステキファミリーのお呼ばれではないのが残念ですが、本領を発揮できたと思います。
プッチやMOMOちゃんが異物食いをしてるので、けっこうあることかと思いましたら、
「マット~?!クレート~?!そんなの食べるの聞いたことがありません。」と言われました・・・。やはり、食いしん坊姉妹限定の技だったんでしょうか。
From:りか URL 2008.08.29. Fri 08:57 [Edit]
ぱーのすけさま


アンケートって出してみるもんですね。
細かく悪行を書いたら、心に響いたらしいです。
ステキ記事ではなく、問題行動なので、悪玉大王のような顔のプッチと私が写ってることと思います。見かけたら、覗いてみてくださいまし。
↓の公園はもう少し涼しくなったら、また行って見ます。つながった部分を制覇するぞ~。
From:りか URL 2008.08.29. Fri 09:00 [Edit]
ありがとうございました♪
りかさん
 
レス ありがとうございました♪
うちの場合は 今闘病中の病気についての取材です。
ダックスに多い病気で 闘病している犬と飼い主の記事ということで・・・
内容が重いので悩みますね
プッチちゃんのように明るい話題ならいいんだけどね♪

あまりプロフィールにも自分の所在も明らかにしていないし
公表するみたいで 検討していたところでした

昨夜は偶然 りかさんのURLにクリックして読んで…
思わずコメント?してしまいました
ぜひこちらに 遊びにきてね♪
From:けい♪  URL 2008.08.29. Fri 10:24 [Edit]
こんにちは。
ワンちゃん可愛い~♪
お元気で何よりですね!
今日はリンクの報告に参りました。

わんこ情報netの姉妹サイト「ペットと泊まれる宿情報」の
「愛犬家のブログ」にリンク致しました。
お暇な時間に、ご確認お願い致します。
■ワンちゃんの写真をお送り頂くと、
ブログの上位登録掲載となります。
今後共、両サイトを宜しくお願い致します。
ポチッと押してから帰りますね!

■お願い、「ペットと泊まれる宿情報」を
リンクお願い出来ませんか?

■□■□■□■□■□■□■
ペットと泊まれる宿情報
HP http://www.petyado.wwo.jp
管理人 遠藤 
From:kokoro URL 2008.08.29. Fri 10:41 [Edit]
お久しぶりです♪
なんと!?すごいすごい!!
プッチちゃんが雑誌に!!
絶対見なければ~!
楽しみにしてますo(^▽^)o
From:じゅん URL 2008.08.29. Fri 12:32 [Edit]
楽しみ~~♪
プッチちゃん、、すごぃ~~またまたモデルさんだね☆
そぅだょ・・‘お茶目プッチちゃん’だょ!!

スタッフの方とも仲良く遊べて・・いつでも楽しめるプッチちゃんはすごいょ♪
「ダックススタイル」お気に入りですので、私も必ず見ます!!
いつか、プッチちゃんにサインもらおぉ~<ミーハー>・・
練習しておいてネ♪
:::りかさん、お疲れ様でした。でも、とっても楽しみですね::
From:飼育係 URL 2008.08.29. Fri 20:15 [Edit]
けい♪さま


病気の取材だと、お話しするほうも辛いですよね。うちのような気軽なネタだったら、なんてことはないのですが。
でも、このおかげでソラちゃんのブログにも出会えました。また、こちらにも遊びに来てください。私もお邪魔しま~す。
From:りか URL 2008.08.29. Fri 21:39 [Edit]
じゅんさま


そうなんです。あまりいばれるような記事ではないのですが、悪事もたまには役立つのですね。どんな風に書かれてるのかドキドキです。
プッチだけが、何も気にせずのんきにしてます~。
From:りか URL 2008.08.29. Fri 21:43 [Edit]
飼育係さま


お風邪はいかがですか。
悪のモデルですが、一応お役目は果たしました。ダックススタイルさんは大好きなダックス雑誌だったので、嬉しかったです。
スナップも使われるかも知れないので、ワルプッチ以外のお姿もお見せできればいいなぁ。取材の方々が帰られた後、3人で昼寝しました~。人のほうが疲れちゃったみたいです。
From:りか URL 2008.08.29. Fri 21:49 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

りか

Author:りか
登場人物

プッチ:ミニチュアダックス
 チョコタン・パイボールド
 2006年3月30日生まれ・戌年

春花:ミニチュアダックス
 チョコダップル
 2008年4月10日生まれ・鼠年 

にゃんこ:パパ(アクティブ戌年)

りか:ママ(のんびり戌年)

最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
ブログ内検索
リンク

Copyright © ぶちぶち日和 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

