ぶちぶち日和

ぶちぶちダックスプッチと春花の毎日

--.--.-- -- --:--
2008.08.21 Thu 09:28
この日がお休み最終日。
あいにくお天気が悪いよ。雨が降る前に遊ばないと!


なごむ君のブログで見た砧公園がステキだったので、行ってみました♪
こちらのお写真の方が公園の雰囲気がステキにでてます。


がー
公園がどこであれ、関係ないのです。
がーと走る、これのみ。朝から高血圧ですね。


きれいなお花
丘にはきれいなお花が咲いてましたよ。


ひー
コーフンしまくったプッチ。ワイヤーダックスちゃんを見かけ、遊びたくなっちゃった。
私の足元を高速回転し、ロングリードが足首に食い込んだよ~。


お船
一応、公園の雰囲気も伝えないとね。
お船の遊具とプッチ。無理やり撮影してみました。


まだ、時間も早かったので芦花公園も行ってきました。


ラン
この公園にはドッグランがあります。
でも、登録制なので入れず。プッチ、残念。


蘆花さん家?
公園内に保存されてる古民家。
蘆花さんの家かな。


とんぼ池
やごが育ってるトンボ池。秋に来れば、トンボに会えるかもね。


ドッグデプト
ニコタマの高島屋まで移動して、ジョーカーさんを物色。
パピーパーティをやってたよ。プッチ参加したそうだったけど、もう大きいからね。
その後ドッグデプトでお昼を食べました。


タコライス
ボリュームもりもりのタコライスでした。


へへへ
お休み終わっちゃったね。
私は社会復帰を果たせたけど、あんたはどうよ?
「あたい、昼寝がたくさんできるようになったから、お留守番平気だよ。」


そっか。金曜日はまたお休みだから、公園に行ってみようね~。
夏があっという間に過ぎていくねぇ。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



スポンサーサイト
砧公園、懐かしいです。
当時はまだカレシであったパパが近所に住んでいたので時々遊びに行ってました。
お花見の時期がまたいいんです~。
MOMOは行ったことないのでいつか連れて行けたらいいです。
ボリュームもりもりタコライス、私だったら絶対お皿からこぼしそうだわ~。
プッチちゃん無事にお留守番復帰できたんですね♪
うちはまだ休んでないですが、MOMOより人間の方が社会復帰に時間がかかりそうです…。
From:sak URL 2008.08.21. Thu 16:46 [Edit]
こんばんは!☆
トーキョーにも素敵な公園がいっぱいですね!♪
がーと走るプッチちゃんの、目の輝きがいいです!
生きる喜びに満ち溢れていますよね!!(>∀<)q☆
お舟とプッチちゃん、パイレーツオブなんとかみたいでかっこいいです(^m^)
うちもこないだ、走り回るココのフレキシリードに
シャケさんがやられました!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
持ってたのは私ですが(汗)
10センチくらいの根性焼きみたいになりました…。
「そういう時は離して!!(泣)」
って言われましたが、リードは離せません(キッパリ。)
でもあれは痛そうですよね…。やけどだわヤケド。
りかさんもお気をつけてくださいませね(^^;
明日はお休みなのですね~♪お天気はどうでしょう。
プッチちゃん、また走り回れるかな♪
From:mammy URL 2008.08.21. Thu 23:46 [Edit]
あっ・・・
同じ場所をプッチちゃんFamilyも歩いている♪
嬉しいですぅ☆

プッチちゃん楽しそぅ、そして緑に映える姿ステキ!!!
緑が多いので、気持良い公園ですよね。
(昼間の芝生広場は炎天下ですが・・)

芦花公園→二子玉、、巡りたかったコースです。
プッチちゃん、楽しいお休み日だったネ♪
そして・・昨日は「疲労回復」の休息日だったのかなぁ~~。

From:飼育係 URL 2008.08.22. Fri 20:02 [Edit]
芦花公園も砧公園も前を通ったり、
中でテニスか何かをした記憶があるのですが
中にはいろいろな施設があるんですねー
もっと中を見ておけばよかったなー(^^ゞ
タコライスおいしそうです
二子玉川の高島屋に行っても
タコライスが食べられることがわかって
ちょっと嬉しくなりました(^_^)
From:honedaisuki URL 2008.08.23. Sat 01:05 [Edit]
sakさま


あら~、パパさんこの辺に住んでたんですね。良いところじゃないですか。
大きな通りの近くだけど、緑はいっぱいあるし。ゆったりお散歩するのに最適な公園ですね。夏場は涼しそうです。
プッチは最近、「はよ、行けや。」と、ほえることがあるんです。私より、おやつの公式は崩れません・・・・。
From:りか URL 2008.08.23. Sat 14:46 [Edit]
mammyさま


お船とプッチ、私もなんだかジャック・スパロウに見えてきました。プッチの場サリン湖とした耳、う~ん、ジャックっぽい。
シャケさんもわたくしと同じめに・・・!
でも、私の方が軽傷でした。シャケさん、根性焼きなんてお気の毒に。
でも、愛娘の仕業なので怒れませんよね。ふふ。
From:りか URL 2008.08.23. Sat 14:54 [Edit]
飼育係さま


ステキな公園でした~。
瀬田の交差点が混むので、なかなかあっち方面には行かないのですが、もっと早く行っていてば良かったです。
涼しくなったら、二子玉川まで行かなくても、用賀のスタバでゆったりできそうです。
また行ってみたいと思います~。
From:りか URL 2008.08.23. Sat 14:57 [Edit]
honedaisukiさま


そうなんです。この2公園、大きい通りのそばにあるのに、通過するばかりでした。
でも、こんなに広々しているなら、もっと頻繁に行ってれば良かったです。
タコライスは目玉焼きが乗っててボリュームありました。夏場はカレーやタコライスだと食が進みますね♪
From:りか URL 2008.08.23. Sat 14:59 [Edit]
こんにちは!
プッチちゃん、公園のハシゴをしたんですねー。
東京でも素敵な公園が多いんですね。
ちょっと意外です。
何となく緑の少ないイメージが(笑)
偏見ですよねー、ごめんなさい。
プッチちゃんがこんなに楽しそうに走ってるのを見ると
元気が出てきます(e^_^e)
ワイヤーダックスちゃんとは遊べたのかしら??
ポチ★
From:ぱーのすけ URL 2008.08.25. Mon 18:11 [Edit]
ぱーのすけさま


公園は案外充実してるんです。
ただし、それ以外の場所は緑が多いとは言えません~。うちの近所の公園はコンクリートです・・・。
ワイヤーちゃんは激しく走るプッチに、ちょっと引いてしまったようでした。
プッチは一人で先走ってしまうのです~。
From:りか URL 2008.08.25. Mon 20:38 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

りか

Author:りか
登場人物

プッチ:ミニチュアダックス
 チョコタン・パイボールド
 2006年3月30日生まれ・戌年

春花:ミニチュアダックス
 チョコダップル
 2008年4月10日生まれ・鼠年 

にゃんこ:パパ(アクティブ戌年)

りか:ママ(のんびり戌年)

最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
ブログ内検索
リンク

Copyright © ぶちぶち日和 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

