ぶちぶち日和

ぶちぶちダックスプッチと春花の毎日

--.--.-- -- --:--
2008.08.20 Wed 09:45
この日も猛暑な東京。
でも、お休みもあとわずか、頑張って出かけねば!


遠出はあまりしたくないので、林試の森に行ってきましたよ。


林試の森
おお~。木漏れ日ってやつですね。
よし、森をお散歩だ。


ちょっと涼しい
「ちょっと涼しいかも~♪」
小さな森だけど、都心には貴重な森です。


あちぃかも
さすがに9時近くになると暑くなってきた模様。
じゃあ、そろそろ撤収するかね。


介護服を買ったウォームハートカンパニーに行って術後を報告しました。
トピックスの8月16日にひっそりプッチも混ざってます。
同時にセールも開催してまして、1000円詰め放題をやってきました。


小腹も空いてきたので、そのまま中目黒のスノビさんへ。


R姫
本日の看板犬、Rちゃん。
お迎えした後、定位置に戻られました。


スナビに来たの
プッチも一緒に写ってみました。
が、前出すぎ。おやつが欲しくてギラギラ。
Rちゃんは、我、関せずです。


ドライカレー
プッチがカフェに行きたがるので、私らもお昼です。
このドライカレーはパパのです、カレー好きだからね。


嫌だ
お店はセール中!プッチもなんか買ってやれ、と試着をしてみました。
が、「嫌~。変なことされた。」
とすねてしまいました。


ひどい
「もう、いいよ~。やめようよ~。」
本当に迷惑そうな顔です。


これにした
で、結局これにしました♪
青い色がジャパンブルーぽいね。
これ着てなでしこ応援だ~。


さんざん連れまわされたプッチ。
連日の疲れも溜まったようです。


疲れちゃった
いつもなら、戦いの相手であるベッドで倒れてます。
お疲れ様☆


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ドライカレーって種類があるみたいですね
このタイプのドライカレーを初めて見たときに
なんだろーって思ったのを思い出します
でも一回食べたらハマっちゃいまして、
ドライカレーでこのタイプのがあると
食べたくなります(^^ゞ
ピラフみたいにカレールーのかかってない
カレー粉で炒めたようなものを
ドライカレーだとずっと思ってました(^_^;)
森の中のお散歩だと
少しは地面が冷えてるのかな
人間も陽射しから逃げることができて
気持ちよくお散歩できそうですね(^_^)
From:honedaisuki URL 2008.08.20. Wed 19:18 [Edit]
きゃっ☆
林試の森・・いらしてたんですねぇ~~。
森だけあって、樹が多いので夏でも涼しいですよね。
その後は楽しい(?)お買い物♪
いいなぁ~・・・ってプッチちゃん、、モデルさんは疲れるのねぇ~~。
でも、ステキなお洋服買ってもらっていいな☆

ぐっすり。。可愛いね♪
From:飼育係 URL 2008.08.20. Wed 21:16 [Edit]
こんばんは!☆復活です☆
東京のプッチちゃんもやっぱりいいなあ~(*´▽`*)
どこにいても堂々たる風情で、
楽しげなプッチちゃんが大好きです(*´▽`*)♪
垂れながら眠る姿もかわいいこと!( ´艸`)
試着はちょっとご不満だったみたいですが
プッチちゃん♪ジャパンブルー、素敵よ!!
もう、「なでしこ」しかないからね…
一緒に応援しようね~(T∀T)
男子は今日も負けてたし…(涙)
パパさんとりかさんも早速おいしそうなものを
召し上がってますね!(>m<)♪
看板娘さんのRちゃんは、さすがですね!
やはりご経験をつまれてらっしゃるのでしょうか。
カメラを意識しない姿が芸能人のようです。
私より威厳を感じます。
ルルココさんよりじゃなくて、私より、です…。
From:mammy URL 2008.08.20. Wed 21:53 [Edit]
honedaisukiさま


やっぱり木の多いところの方が涼しいです。
マイナスイオンもたっぷりですし、日光を避けられるのがいいですね。
私もドライカレーって、カレー粉チャーハンを思い浮かべてました。
ひき肉たっぷりでおいしいです♪
暑い日でもカレーだと食べれるから不思議です。さすが暑い国の食べ物!
From:りか URL 2008.08.21. Thu 09:58 [Edit]
飼育係さま


林試の森は涼しかったです。
ただし、9時を過ぎると暑さは感じてきます。
早朝は最高だろうな~。
お買い物は私達が楽しんでしまったようです。プッチはちょと迷惑だった様子。
でも、お店のおやつを狙ったり、悪さもしてました。だいぶはしゃぎすぎたらしく、普段使わないベッドで熟睡でした~。
From:りか URL 2008.08.21. Thu 10:03 [Edit]
mammyさま


PC復活、良かったですね。
ネットジャンキーの私はPCが壊れたら、禁断症状が~。
お店のRちゃん、保護犬でかわいそうな境遇だったのですが、今では愛につつまれて、肉系以外の食べ物は好まぬわんこに成長。
食べ物にがっついてないのがうらやましいのです。何かを悟りきった雰囲気が看板犬向きですね。ルルちゃんも悟りつつあるわんこですよね。プッチはまだまだでございます。
当然、わたくしもです~。
From:りか URL 2008.08.21. Thu 10:11 [Edit]
mammyさんとプッチママさんのコメント☆
かなりツボに入って笑いが止まりません(爆)
Rさん、よりガンジー目指して頑張らせます(笑)
From:中目黒の石川です☆ URL 2008.08.23. Sat 23:18 [Edit]
石川おねえさん


Rちゃんてば、好まぬおやつにはまったく反応しないですもんね。
やはり、これは「うまくないものを食べても無駄」と、悟ってるに違いありません。
これからも精進していってくださいまし~。
From:りか URL 2008.08.25. Mon 20:40 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

りか

Author:りか
登場人物

プッチ:ミニチュアダックス
 チョコタン・パイボールド
 2006年3月30日生まれ・戌年

春花:ミニチュアダックス
 チョコダップル
 2008年4月10日生まれ・鼠年 

にゃんこ:パパ(アクティブ戌年)

りか:ママ(のんびり戌年)

最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
ブログ内検索
リンク

Copyright © ぶちぶち日和 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

