ぶちぶち日和

ぶちぶちダックスプッチと春花の毎日

--.--.-- -- --:--
2008.08.18 Mon 10:05
この日は東京へ帰る日です。
大ママには「特別」や「内緒」のおやつをいっぱいもらってたみたいだね。
4時ごろ起きて、騒いでたらしいし。


実家では窓全開にして過ごしていました。
近所のわんこが1匹吠えると、その他も一斉に吠える環境。
向かいのベンゾーも新聞屋さんの到来とともに、吠える・・・。
プッチも一緒に吠えてましたが、3日目には我慢できるように。
学習したねぇ。


学習したと言えば、プッチは一日に「うん」を7回する犬でした。
が、大ママの家ではまったくせず。
お外ですっきり済ませられたようです。おかげで、頻尿・頻うんが治ったかも。
う~ん、大人になったのかしら。


大ママにさよならを言い、仙台市内の公園で一遊びをして帰りました~。



古い
こちらの森林公園でお散歩です。看板のぼろさがちと物悲しいですが、
地下鉄2駅分あるので、けっこうな広さですよ。


睡蓮
お池には睡蓮がたくさん咲いてましたよ。
蓮の花を見たかったけど、これで我慢しとくかね。


蛍
蛍の生息地作りを頑張ってるらしく、この一体は夜、蛍が見れるんだって。
小さい頃は実家の付近にもいたのにねぇ。


うおー
あら、プッチ。
何をそんなに熱血走りしてんの。


がー
「鳥さーん!遊びましょ!」
・・・・鳥さん、固まってるよ。


うふ
今年の帰省はどうだった?
「おいしかった。大ママ、おやつガンガンくれる。」
そうだねぇ、涼しいし。遊ぶところはいっぱいあるしね。
でも、これ以上いたら、ますますデプッチになっちゃうから、帰るぞー。


来年もまた来ようね。
三角油揚げ食べたいから、そっちの方へ行こうかな~♪


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

スポンサーサイト
お盆の間はご無沙汰していました(>_<)
プッチちゃんは仙台に帰省していたんですね。
仙台は涼しいと聞いていましたけど
どうでしたか?

プッチちゃん、うんPを7回もするんですね!
実はうちのこむぎ(Mダックス)も結構多いんです(笑)
4~5回はするかな~。
よくもまぁそんなに出るもんだと思いますが。(* ̄m ̄)プッ 

大きな公園で走り回ってプッチちゃん気持ちよかったかな?
デプッチちゃんにはならないでね~(笑)
ポチ★
From:ぱーのすけ URL 2008.08.18. Mon 18:15 [Edit]
トイレが我慢できるようになってくれるのは
ホントにありがたいですよね(^_^)
プッチちゃん立派です
我が家の子たちも見習って欲しいです
最近ではドライブシートの中で2回ほど
粗相されてしまって、
粗相した本犬たちが汚れてました(^_^;)
最後の画像は元気に走り回ってるときと
全く別な表情ですね(^_^)
モデルさんみたいな雰囲気です
From:honedaisuki URL 2008.08.18. Mon 19:48 [Edit]
きれい~
地下鉄2駅分の広さ・・・って・・
すごい!
緑がキレイですね。
プッチちゃんと鳥さんのツーショット写真、、美しいわぁ~~♪

プッチちゃん、、この夏はトイレ回数の学習をしたンだぁ。
これからも毎日、すっきり~~でね。

ジジババ(大ママ)、、可愛がってくれて嬉しいですネ。
そして・・「おやつ」に甘いのは我が家も一緒!
From:飼育係 URL 2008.08.18. Mon 21:44 [Edit]
同じ日ですがこんばんは!☆
アハハ!プッチちゃんたら!
大ママさんは「おやつガンガンくれる」のね!(笑)
プッチちゃんにとっても、しあわせな帰省に
なったようですね(^m^)
地下鉄2駅分てすごい!!
原っぱも、草の種類が野生っぽくていいですね(*´▽`*人
ちょっとは涼しそうだから
プッチちゃんも熱血走りが快適だったことでしょう~♪
プッチちゃん、大ママさん宅では
ウンをご遠慮するようになったのでしょうか。
おりこう~~!きっと、
分別のつくお年頃になったのですね(*´▽`*)。・:*:・゚`★.。
うふふ。こんなかわいいお嬢さんが遊びにいらして
おまけにおりこうだったら
おやつもガンガンあげたくなっちゃうわ(^m^)
ご近所のワンコさんの、
ベンゾーさんというお名前、素敵すぎです!
From:mammy URL 2008.08.18. Mon 22:44 [Edit]
ぱーのすけさま


仙台はとても涼しかったです~。
窓を開けてると心地よい風が流れ、昼寝には最高の環境でした。
東京は暑いです。名古屋はもっとですよね。
うんの回数は帰省後激減しました。
なんとなく大人になった気がします。
プッチなりに何かを乗り越えたのか?
でも、甘やかされてのになぁ。
From:りか URL 2008.08.19. Tue 09:46 [Edit]
honedaisukiさま


車の中ではずっと眠ってるから、粗相せずに我慢できるのだと思います。
プッチはキャリーバッグの中で車が止まるまでずーっと寝ていられるのです。
4わんちゃんが揃ってたら、いろいろ楽しくなっちゃって、寝るどころじゃないですよね。
最後の写真、いいなと思ったのですが、目やにが・・・。それがプッチクオリティですね。
From:りか URL 2008.08.19. Tue 09:50 [Edit]
飼育係さま


この公園は中心地も近いし、自然もいっぱいだしお勧めです~。
仙台に住むならこの辺がいいなぁ。
トイレの回数は驚くほど減りました。
今までは心の赴くままに、という感じでしたが、今ではお留守番中はしなくても平気です。少しずつ成長してるんでしょうか。
大ママからた~くさんおやつをもらっちゃったから、お家ではカロリー低めのフードに切り替え中です。くびれ、カンバックなのです。
From:りか URL 2008.08.19. Tue 09:55 [Edit]
mammyさま


ベンゾーにエールをくださるとは!
パパが強烈に受けてました。
彼はゴールデン・レトリーバーなのです。
去年は子犬でしたが、今年は40kg級に成長してました。ごく一部の人には甘えますが、
それ以外の人、車に吠えます~。
「熊、出没注意」の熊のような立ちポーズです~。でも、大ママは得意のおやつ攻撃で、「ベンちゃ~ん」、「おばちゃん、なでて~」の仲です。おやつ、恐るべし。
From:りか URL 2008.08.19. Tue 10:02 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

りか

Author:りか
登場人物

プッチ:ミニチュアダックス
 チョコタン・パイボールド
 2006年3月30日生まれ・戌年

春花:ミニチュアダックス
 チョコダップル
 2008年4月10日生まれ・鼠年 

にゃんこ:パパ(アクティブ戌年)

りか:ママ(のんびり戌年)

最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
ブログ内検索
リンク

Copyright © ぶちぶち日和 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

