ぶちぶち日和

ぶちぶちダックスプッチと春花の毎日

--.--.-- -- --:--
2008.08.17 Sun 21:55
本日のメインはお寺のイケメン住職に会いに、ではなくて、
お盆の前夜祭のようなイベントの参加です。
夜に行われるのでプッチはお留守番です。
その代わり、昼間は公園に行こう~。


ここどこだ
「あたい、お家からわりと近いところに連れてこられたけど」
どこでしょう~。コンサートなんかもやったりするんだよ。


わはー
「へ~。なんだかわかんないけど、芝生ぅ~。」
ほら、後ろを見なさい。あの伊達政宗の兜の月を模したと言うデザイン!


サッカー場
日韓合同開催のワールドカップ時、日本がトルコに負けたサッカー場だよ。
うちの父が当時、ここで働いておりまして、ものすごい大騒ぎだったと言っておりました。


ふーん
「その頃、あたいは生まれてないし~。こんな車じゃないと来れないようなところによく作ったね。」
そうなの。コンサートをやったりするときも仙台駅からシャトルバスの不便さだよ。
サッカーの試合だって、ベガルタなんかさっぱり使ってないもんね。


地図
けっこうな広さの施設なのです。
すべてバリアフリーにしてあって、山道にも車椅子で入れるように浅野史郎が作ったそうな。
あまりの広さに、5歳児が遭難し2日後に救出されたとか。
維持費がかかりすぎるので取り壊したいらしいけど、そのお金もないそうです。


ばりあふりー「へー。これもバリアフリーか。」
そうよ。でもさ、下のトイレ、「ここで犬を洗わないでください」って書いてったよ。
宮城県民、洗っちゃうんだねぇ。


うひょ
山の方をどんどん行ったら、おどろおどろした沼地に出たので、引き返しました。
プッチは涼しい気候に元気復活です。


おもろー
公園を走り回って、楽しんだプッチ。
帰宅後はぐーぐー寝ていました。
お留守番もなんとかこなして、任務終了です。


翌日は帰る日だ。
せっかく慣れてきたのにねぇ。



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




スポンサーサイト
こんな時間にこんばんは!☆ごぶさたです!!
プッチちゃんの夏休み紀行、楽しく拝見しましたー♪
イケメン住職さんも、見られなくて残念です。(違。)
サッカー場のご事情もいろいろ楽しく読みました(爆)
サッカー好きのシャケさんに教えたら
興味深く聞くことでしょう(笑)
「日本がトルコに負けた」という説明は
切ないからしてくれなくていい、というかもしれません(笑)
私的にはとてもおもしろかったですが(^m^)爆
プッチちゃんも、連日野生ちっくな公園で楽しそうでしたね~♪
↓の、大ママさんいわく「きつい里山」、とても素敵そうです♪
去年、岩手への途中で青葉城近くを通ったら
とてもワンコは入れなさそうな雰囲気でしたが
実は入れるのでしょうか???
でもワンコは、里山の方が楽しいかもしれませんね(^∀^)♪♪♪
1か月くらいのんびりできたら良いのですけどね~(^∀^;
運転もおつかれさまでした!!♪
From:mammy URL 2008.08.18. Mon 01:47 [Edit]
mammyさま


イケメン住職さんはおばちゃんたちの間で玉三郎ともてはやされているのですが、若い頃は茶髪ロン毛でお寺のお手伝いをしてました。立派になられたのねぇ。
ワールドカップ時は町中が熱狂してたそうです。実家にまでサッカーボール貯金箱があったりして。「なんで、おらほの町で負けたんだべ」と残念がってました。
青葉城は駐車場まで何食わぬ顔で入ればなんとなく行けちゃいそうです。
我が家もプッチ連れではまだですが、何か言われたら「わがんねがった~」と、とぼけて退散してみるつもりです。
下の川原などで遊べそうですよ~。
From:りか URL 2008.08.18. Mon 10:22 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

りか

Author:りか
登場人物

プッチ:ミニチュアダックス
 チョコタン・パイボールド
 2006年3月30日生まれ・戌年

春花:ミニチュアダックス
 チョコダップル
 2008年4月10日生まれ・鼠年 

にゃんこ:パパ(アクティブ戌年)

りか:ママ(のんびり戌年)

最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
ブログ内検索
リンク

Copyright © ぶちぶち日和 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

