ぶちぶち日和

ぶちぶちダックスプッチと春花の毎日

--.--.-- -- --:--
2008.08.16 Sat 21:45
大満足で疲れたプッチは眠りながら、途中休憩を取って大ママの家へ。


那須のラン
ここは那須SAのドッグランです。プッチもうろうろしてきました。
那須SAはわんこ用のゴミ箱もあってわん連れに優しいです。


あたい、もさもさ
トイレ休憩も3回くらいでOKでした。
帰省は3年目ですが、初めての時はこの倍休憩をいれてたような・・・。
大人になったねぇ、プッチ。


大ママのお家は1階をフリーにしてくれたので、
我が家にはない畳や、台所にまで入れてプッチ、大コーフン。
でも、初日の夜はクンクン泣いてました。慣れないから仕方ないね。


翌日は仙台で青葉城を見るでもなく、松島へ行くでもなく、
プッチのために水の森公園に行ってきました。
お友達の松風くんのブログによく登場していたので、行ってみたかったのです。


こんなだ
こんな公園です。なんだか野生のかほりがするぅ~。


公園~!
「ぎゃほー!公園来たよー!」
おお、プッチ。喜んでるね。自然がいっぱいだもんね。
スリスリゴロゴロは控えて、さっさと進みましょう。


水の森
さすが、水の森。
水と森があるよ。いつもとは違う匂いがするねぇ~。
わくわくしてきた?


山だぜ、山
さ、山を登ってみましょう。道に迷ったら野性になるしかないね。
大ママが「あたし、ここ来たことがある。なかなかキツイ里山だった。」
と、今頃証言。えぇー、じゃあ、全周せずに途中の見晴台を目指そう。


がんばってるじょ
悪路にめげず、頑張るプッチ。
けっこうな傾斜があったりして、短い足で登ったよ。


この、石め、こんちくしょ
じゃりの道が嫌だったみたい。
「あら~、こういう時に履かせる靴とかないんだべか。」と大ママ。
あるけど、履いたら動かなくなるよ。


蛇、注意やキノコの群生を振り切り、もう少しで見晴台だよ。


見晴らせない
・・・・・・。見晴らせないじゃん。
おそらく昔は景色が良く見渡せたらしい。ベンチもあったし。
草木の成長がすべてを阻んだね。よし、戻ろう。


芝生いいわ~
山を下ったら、芝生に戻ったよ。
やっぱり芝生でぴょんぴょんするのが一番なんだね。


マイナスイオンに満たされたら、腹が鳴り出した。
よし、去年行ったドッグウッドさんに行きましょう。


ドッグウッドさん
おお、去年は灼熱地獄だったテラス。今年は涼しくさわやかだよ~。


デッキにて
プッチもうろうろしてみました。
お友達もたくさんいたしね。


おねぇさ~ん
お店のおねぇさんに愛想を振りまいたり、限界までエネルギーを使いました。


疲れた
とうとうエネルギー切れになったプッチ。
パピーちゃんが遊びに来たら、私達の椅子の間に隠れてました。


明日はお盆イベントの前に、遊んでおこうね。
仙台は涼しくっていいねぇ~。




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


スポンサーサイト
自然イッパイ!
広大・そのまま自然(変な表現?)の公園ですねぇ~

さすが☆プッチちゃん「疲れた」ナンテ弱音は吐かないね・・偉い☆
大ママの提案納得!
でも、靴、、履いたらやっぱり歩かないよね。(なごむも全然ダメ)
足が妙~に不自然な動きになって固まるょね。。

楽しい帰省先での毎日、、まさにプッチちゃん日和です♪続きを楽しみに~~
From:飼育係 URL 2008.08.17. Sun 21:49 [Edit]
飼育係さま


ええ、こちらの公園、まさに手付かずな場所もたくさんありました~。
プッチは芝生のほうが好きだったようですが、
モフモフした枯葉の上を歩いてましたよ。
ふかふか感が違うのかも。
靴、アスファルトを歩くときも考えますが、
絶対動かなくなりますよね~。
なごむ君は試し済みですか?
プッチは未体験です。無言の抵抗にあいそう。
From:りか URL 2008.08.18. Mon 10:12 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

りか

Author:りか
登場人物

プッチ:ミニチュアダックス
 チョコタン・パイボールド
 2006年3月30日生まれ・戌年

春花:ミニチュアダックス
 チョコダップル
 2008年4月10日生まれ・鼠年 

にゃんこ:パパ(アクティブ戌年)

りか:ママ(のんびり戌年)

最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
ブログ内検索
リンク

Copyright © ぶちぶち日和 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

