ぶちぶち日和

ぶちぶちダックスプッチと春花の毎日

--.--.-- -- --:--
2008.08.04 Mon 22:20
今日は4日ぶりのお休み。
本日も猛暑の予報だったので、7時に前に家を出て駒沢公園に行ってきました。
せっかくのお休みだもん、プッチものびのびしたいよね。
さ、眠いけど出発だよ~。


いくど
「おし、今日は頑張るぞ。」
プッチもやる気に満ちてるね。やはり近所より気合が入るか。


ほっほーい
駒沢公園の芝生は養生中のところが多かったです。
変わりに土の上をひょいひょい歩くよ~。ミミズさんは無視してね。
「ほいほーい。じゃ、乾燥ミミズさんならいい?」
それもダメ。


えへへ~
8時になったらさすがに暑くなってきました。
でも、プッチは楽しそう。こちらのほうが苦しくなってます。


一回りしてフレッシュネスバーガーで休憩して、
プッチをシャンプーに連れていきました。
そして、お昼にまたまた駒沢へ。
ターラムでランチを食べました。駐車場が隣りにできたので、便利になりましたよ。


上品そう
「うふ、あたいプチプチ。さらさらヘアが自慢なの。」
シャンプーしたてで上品そうに写ってます。お店の人も「さらさら~」って言ってくれました。
ふふ、シャンプーし立てなのは内緒にしておきましたよ。


魚
ここに来るとついつい魚を頼んでしまいます。
これ、鯛だそうです。さっぱりしてておいしかったです~。


豚
パパは豚です。これもおいしそう。
パスタやピザも食べたいのに、ついつい魚肉を頼む我々。


うひょ
あと4日働けば、お盆休みが始まるのよ。
プッチ、そしたらいっぱい遊ぼうね。大ママのお家にも行けるよ。
「あいあいさー。あたい、お留守番頑張るよ。」

頼んだよ!さあ、もうひとふんばりの私達です。



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

駒沢も一度は行ってみたいと思ってます
いろんなカフェやお店もあるみたいですよね
楽しそうです(^_^)
シャンプーしたては毛がサラサラしてて
手触りがいいですよねー
プッチちゃんはシャンプー効果は
どれくらい持ちますか?
我が家は2週間に1度くらいしか
洗ってあげてないんですが、
もっと洗ってあげないといけないかなー
あまり洗うとフロントラインの効果が
流されちゃいそうで気になっちゃいます
From:honedaisuki URL 2008.08.05. Tue 00:07 [Edit]
猛暑に負けず、飛んでますね~。
犬って、ミミズ好きですよね。
スリスリもするし、食べちゃったりも…。
ダックス飼ってる方が、漢方屋さんをしているんですが「ミミズは漢方だから食べても大丈夫」とおっしゃってましたが、本当かなぁ?
プッチちゃんはサラサラヘアで夏の帰省なんですね。
我が家の休みはいつになるやら。
あともうちょっと、お留守番頑張りましょうね!
From:sak URL 2008.08.05. Tue 06:30 [Edit]
素敵な1日でしたネ
プッチちゃん。。思いきり遊んで~キレイキレイして~撫で撫でしてもらって・・
幸せで目がキラキラしてるね♪

あと少し・・お留守番頑張ろう!!
そしたら、又「あたい楽しいぃ☆」の時間が待ってるょ~
From:飼育係 URL 2008.08.05. Tue 20:32 [Edit]
こんばんは!☆
ぉお~~!7時前!
夏休みじゃなく、いつものお休みなのに
やはりアクティヴですね!
プッチちゃんも嬉しいだろうなあ♪
うちは普通の休みの日は、つい寝坊しがちです…。
走り回って、シャンプーして
お食事処の方にナデナデしてもらって
プッチちゃん、またまたフルコースですね♪
食べられなくても、かわいがってもらうのも
嬉しいものね(^m^)笑
つい魚を選ぶ感じ、わかります…(笑)
たまにはピザいいなあ~食べたいなあ~
と思いつつ、あんまり重いと体が受け付けず
実際は、日々のおかずも
なんとなくサッパリ質素な感じになります…。
あれ?そういう意味じゃなくて?…笑
もうすぐお盆休みなのですね!
大ママさんのところも楽しみですね!♪
あと3日!!
From:mammy URL 2008.08.05. Tue 22:40 [Edit]
honedaisukiさま


我が家も基本は2週間に1度です。
でも、お店でしてもらっても5日過ぎるとプッチ臭がしてきます。フロントラインプラスだとシャンプーしてもだいじょうぶって聞きました。
でも、逆になんでそんなに効果が保てるのか不思議です。
駒沢はわんこ治外法権です。三井住友もウェルカムでした。一度遊んでみてくださいませ。
From:りか URL 2008.08.06. Wed 14:18 [Edit]
sakさま


ミミズ・・・・わんこならみんな好きと私も思ってました。でも、駒沢公園で会ったトイプーちゃんの飼い主に「えぇぇ!ミミズを食べるの!?」って驚かれちゃいました~。
セレブわんこはもっとうまい物食ってるんだわ。プッチは自分で足りない食料を探してるからね・・・・。
でも、sakさんの「ミミズは漢方」のお言葉を聞いて立ち直りました。そう、漢方、漢方。
なんだか、それだけでヘルシーに思えてきましたよ~。
From:りか URL 2008.08.06. Wed 14:21 [Edit]
飼育係さま


シャンプーしたてのプッチは毛量アップでますますころっとして見えます~。
昨日は前日の疲れからか、いい子にしておりましたが、本日はパワーがだいぶ回復してきております。暴れの友はおもちゃにまかせておきましょう。あと、少し、頑張ろう!
From:りか URL 2008.08.06. Wed 14:24 [Edit]
mammyさま


ふふ、休みは6時に起きれるのに、今日は起きたら7時でした。大騒ぎで準備をいたしました~。
カフェでご飯をもらえたことは1,2回しかないプッチ。でも、お店の人が大好きなんですよね~。一頃の「遊ぼう、遊ぼう」の気持ちだけではない、何か邪悪な心を隠しながらしっぽを振ってる気がします。
大ママのところはテーブルが低いので、プッチ、何かやらかしそうな予感がします。
From:りか URL 2008.08.06. Wed 14:28 [Edit]
プッチちゃん、7時前だというのに
とっても元気いっぱいですね!(≧▽≦)

たくさん走ってシャンプーしてもらってきれいになって♪
嬉しいこともいっぱいの日でしたね。
あと4日お留守番頑張れば
お盆休みだって~(e^_^e)
お盆はどんな楽しいことが待ってるかな?
ポチ★
From:ぱーのすけ URL 2008.08.06. Wed 15:13 [Edit]
ぱーのすけさま


8時半をすぎると暑くて歩くのを嫌がるんです~。おかげでこちらが居眠りをする始末。
今頃エアコンの効いた部屋でぐっすり眠っているはずです。
明日を乗り切ればお休みですよ。
私も今日はもうない物として、カウントダウン体制に入ります~。
From:りか URL 2008.08.07. Thu 14:16 [Edit]
フロントラインプラスの方が少しお高い分、
効能や持続力が高いんですねー
今年は1シーズン分買ってしまったので
来年はそちらを購入しようかなー(^_^)
From:honedaisuki URL 2008.08.07. Thu 22:52 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

りか

Author:りか
登場人物

プッチ:ミニチュアダックス
 チョコタン・パイボールド
 2006年3月30日生まれ・戌年

春花:ミニチュアダックス
 チョコダップル
 2008年4月10日生まれ・鼠年 

にゃんこ:パパ(アクティブ戌年)

りか:ママ(のんびり戌年)

最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
ブログ内検索
リンク

Copyright © ぶちぶち日和 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

