ぶちぶち日和

ぶちぶちダックスプッチと春花の毎日

--.--.-- -- --:--
2008.08.01 Fri 10:03
先日、グランベリーモールに行ってきました。
何で行ったんだっけな。何か、これを買わねば!って行ったはずなのに。
もう、何も思い出せないわ。いいの、いいの。過去は振り返るまい。


で、平日だったので駐車場は無料(カード持ってるからね)。
スタバで一休みです。


おほ~
「おお、鳩さんがいるよ。あたいと遊びませんか。」
しかし、鳩さん同士で内輪もめ中。暑いせいか、場所取りでもめてました。



平日のモールはさすがに人が少ないです。
でも、夏の暑さでアスファルトは灼熱地獄。
こんな時こそ、あれを試すチャンス?


初カート
借りちゃった、借りちゃった。初カートだ。
ロロパパにバカにされそう。でも、やってみたかったんだ♪


ミスト
この日のグランベリーはミストが撒かれてました。
下を通ると涼しい~。


涼しいよ
「う~ん、涼ち~い。」
プッチもカートに収まって気持ちよさそう。


ちゃんと乗れるか心配だったカート。
公園で爆走した後だったので、そのうちうとうとし始めました。
何を買ったのか忘れましたが、我々の買い物も収納できるカートの便利さに感動。
パパも「おお!収納スペースたっぷりだぞ。ゆっくり見れるぞ。」
と文明の利器に喜んでます。


楽しいかも
目が覚めたプッチは、だんだんカートが楽しくなってきたようです。
前のめりになってるよ。もしかして楽ちんで気に入ってる?


夏場のカートは大変便利なことが分かりました。
今すぐではないにしても、いつか購入したいアイテムにそ~っと入れておこうっと。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


いいねぇ~
鳩サンもいろいろ大変なんだねぇ~

初カート☆
我が家も一度は試してみたいNo1です!
やっぱり・・夏のお出掛けにも良いですよネ!!(妙に納得?)
プッチちゃんも快適・楽しいよぅで・・
いつか、新車プッチ号♪が納車されるかも・・ですね。
From:飼育係 URL 2008.08.01. Fri 21:42 [Edit]
プッチちゃん、カート楽しめたみたいですね
我が家は3匹のときに買ったんですが、
4匹入っても大丈夫な大きさで
結構便利です(^_^)
お散歩グッズは全部入るし、
人間のベビーカー並みに
いろいろぶら下げられますよ
グランベリーモールのようなところの中なら
どこでも行けちゃうから便利だと思います
プッチちゃんが歩いてくれれば
即席荷物用のカートにもなっちゃうし(^_^)
From:honedaisuki URL 2008.08.01. Fri 22:06 [Edit]
そのうちMOMOがおばあちゃんになったら買おう程度に思っていたカートですが、今からでも十分活用できそうですね。
暑い日中でもコワくないってところが最高です。
欲しくなっちゃいました~。
From:sak URL 2008.08.02. Sat 08:31 [Edit]
こんにちは!今日も暑いですね(>_<)
おお!まずミストに驚きです!ステキング☆
プッチちゃんも、ダイブとかしないでおりこう~(*´▽`*)
すごくかわいいです!♪(*´▽`*)
うちも、そのように乗ってほしいものです…(T∀T)
先日、両親といる時に使ったら
「ええ~っ犬用なの?!贅沢~!!」
とか言ってましたが、文明の利器…楽ですよね(笑)
そんなハハ、カートの中のルルココさんを
団扇であおいであげていました…。
贅沢~…。
中にヒンヤリマットみたいのを敷くと
なお良いんですって♪
うちの場合、掘っちゃって、ヒンヤリマットが
はじっこに追いやられそうですが…(汗)
りかさんたち、何を買いに行ったのでしょう~。
その忘却、他人事じゃなくて気になります…(笑)
From:mammy URL 2008.08.02. Sat 15:07 [Edit]
飼育係さま


鳩さん、最初いいポジションを独り占めしてたのですが、悪そうな2羽が押しかけてきて乗っ取ってしまいました。
プッチも凝視しておりましたよ。
カートは想像以上に使えました!
暑い中、歩かせなくてもいいし、荷物も積める♪そのうち新車を買ってしまいそうです。
From:りか URL 2008.08.03. Sun 09:30 [Edit]
honedaisukiさま


カート、大活躍でした。
熱いアスファルトのうえを歩かなくていいし、
抱っこしてなくてもいい~♪
冬は無くても平気ですが、夏は便利ですね~。あの後、お店に見に行ってしまいました。
プッチのものばかりが増えていく~。
From:りか URL 2008.08.03. Sun 10:13 [Edit]
私も、プッチが年取ったら買おうかな、程度に考えてました。でも、使ってみたら便利便利~。プッチもなんだかまったりしてきちゃうし。
いずれ購入することになると思われます。
我が家の一部屋をプッチ道具部屋にしなければ~。
From:りか URL 2008.08.03. Sun 10:16 [Edit]
ミストは涼しかったです~。
体感温度がぐっと下がる感じです。
でも、アスファルトはアチチなのでカートのおかげで大助かりでした。
疲れてたせいか、プッチものんびりまったりしてました~。
ますますカート熱に拍車がかかりそうです。
From:りか URL 2008.08.03. Sun 10:19 [Edit]
またしてもお名前を入れるのを忘れてしまいました。
下から2番目がsakさま、いちばんが下がmammyさまです。すみません~。
From:りか URL 2008.08.03. Sun 13:02 [Edit]
プッチちゃん初カートだったんですね!
うちはまだ未経験ですよ~
暑い日は道路を歩かなくてすむし
荷物も入れられて便利ですよね!
うちもカートが欲しいなぁと思ってて、でもまだ
手を出していない状態なんです(笑)
こむぎ(Mダックス)が大きくて・・・
座った状態で窮屈でないものを探しているんですけどなかなか・・・(^_^;)
いつかは!って感じです(笑)
ポチ★
From:ぱーのすけ URL 2008.08.03. Sun 17:58 [Edit]
カートの便利さには脱帽です。
今日もお店でカートを見てしまいました。
いつか買ってしまいそうです。
こむぎ君の大きさでも乗れそうなカートもありましたよ!
でも、楽なものを覚えさせると歩かなくなったりしそうなので、加減が大事ですね。
From:りか URL 2008.08.04. Mon 22:25 [Edit]
きゃー、またまたお名前入れ忘れました。
↑はぱーのすけさまです~。
毎度毎度すみませんです・・・。
From:りか URL 2008.08.04. Mon 22:26 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

りか

Author:りか
登場人物

プッチ:ミニチュアダックス
 チョコタン・パイボールド
 2006年3月30日生まれ・戌年

春花:ミニチュアダックス
 チョコダップル
 2008年4月10日生まれ・鼠年 

にゃんこ:パパ(アクティブ戌年)

りか:ママ(のんびり戌年)

最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
ブログ内検索
リンク

Copyright © ぶちぶち日和 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

