ぶちぶち日和

ぶちぶちダックスプッチと春花の毎日

--.--.-- -- --:--
2008.07.24 Thu 10:25
昨日、みなさんからのコメントを読み、
暑さに気をつけるように散歩をしようと張り切って出かけました。


ドアを開けたらもわ~んと湿気が!!
これは、たいへん。嫌がるけど、冷え冷えベストを着せねば。


080724_0802~01
・・・・。やっぱり、動かないよ。
おやつをちらつかせてもダメだわ。
睨みあいを続けていたら、それだけで暑くて倒れそう。
悔しいが脱がすか。


080724_0811~01
脱がしたら「♪~」と歩き出しましたよ。
くんくんしたり、雑草ちぎったり。
でも、商店街への道は拒否。あの通り暑いからね。


公園でお友達のママさん達を襲ったプッチ。
おやついっぱいもらっちゃいました。
川沿いの少し涼しい通りを歩いて、30分でお散歩終了です。


体力余ってそうだけど、おもちゃで遊んで発散してもらおうっと。



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
こんにちは!
私もこないだ、夜買い物に行ったら
夜でもスーパーから出たらもわ~んと湿気が…。
愕然としました…。
冷え冷えベスト、涼しかったらその良さが
ルルも分かってくれるかしらと思いましたが
無理かなあ(^^;ゞ
時間は短くても、充実したお散歩なら
プッチちゃん楽しいでしょうね♪♪♪
また地震、大丈夫だったでしょうか。
うちの方は大丈夫みたいですが
さっきそのことで、義母から電話があり、
その時にルルココさんの様子も聞かれたので
最近寝てばかりいると言ったら
「やっぱり犬は賢いわ~!省エネよ、省エネ!」
って言ってましたよ(笑)
From:mammy URL 2008.07.24. Thu 11:35 [Edit]
裸族が1番!
「あたいは裸族」かなっ・・プッチちゃん、、
暑い中「諦めないゾ」の睨み合い・・解ります。
私もそれでイヤな汗かくコト、、多いです。

楽しいお散歩♪が一番だよね☆
それにしても・・この熱ムンムンの空気、辛いですよね。
夏バテしないよぅに頑張りましょう!!
From:飼育係 URL 2008.07.24. Thu 20:05 [Edit]
昨日の補足なんですが、
アスファルトが熱くて、肉球を通して血液が異常に温度上昇しておかしくなったみたいです。
後で親に聞いた話なんですけれども。
靴はいてくれればなーと毎日思ってるのですが、プッチちゃんもMOMOも絶対拒否ですよね…。
帰ったら、足をよーく冷やすしかないのでしょうか?
From:sak URL 2008.07.24. Thu 21:15 [Edit]
冷えて気持ちいい服もダメでしたかー
プッチちゃんは着る物が苦手なんですかねー
我が家の子もパイボールドなので
服を着せちゃうと柄が隠れちゃうので
せっかくの柄なのにもったいないなーとは
思ったりしてました
プッチちゃんも自分の柄を見せたいのかな
ハートマーク見て見て~~~って
ことなのかもしれませんね(^_^)
From:honedaisuki URL 2008.07.25. Fri 04:36 [Edit]
冷え冷えベストなるものがあるんですか!
それは気持ち良さそう~
お散歩も行け行けになっちゃうね!

・・・あれ?( ̄▽ ̄;)

プッチちゃん、固まってる・・・
そっかぁ、これは苦手なのか。
プッチちゃんは裸族が好きみたいですね♪
暑いから毎日の散歩も気を遣っちゃいますよね~
ポチ★
From:ぱーのすけ URL 2008.07.25. Fri 14:58 [Edit]
mammyさま


地震のご心配をしていただいてありがとうございます~。実家は無事でした。
mammyさんのところも大丈夫で良かったですね。前回と違って、被害が少なくてほっとしました~。
ルル・ココちゃん、寝てることが多くなったのですか。なるほど、省エネなんですね。
プッチも自分でエネルギー配分を考えてるのかなぁ?夜、我々と遊ぶために、かしら。
From:りか URL 2008.07.25. Fri 22:16 [Edit]
飼育係さま


にらみ合いの末の汗、嫌ですね~。
さんざん粘った挙句、服を脱がすことになると、負けた感じがして悔しさいっぱいです~。
この暑さ、湿度だけでも下がってくれれば、なんとか過ごせそうな気がするのですが・・・。
体に気をつけて、頑張りましょう~。
From:りか URL 2008.07.25. Fri 22:19 [Edit]
sakさま


肉球を通して、暑さが伝わってそんなことが起こるんですか。恐いです。
靴を履いてくれたら、と私も思います。
が、絶対拒否しますね、破壊姉妹は。
せめて、日陰になってるところを歩いてもらいたですね。
帰ったら肉球用スプレーをしたほうがいいのかも、ですね。
From:りか URL 2008.07.25. Fri 22:22 [Edit]
honedaisukiさま


何か違和感があるんでしょうね。
普通の服だとそれほど拒否はしないのですが・・・。せっかく冷えて気持ちいいはずなのに、嫌がってます~。
パイボは「お洋服を着てるのかと思った」と言われる柄を持ってますから、着せなくてもいいのですが、何かの時のために慣れておかねば、と思ってるのですが・・・。だめですねぇ。
From:りか URL 2008.07.25. Fri 22:24 [Edit]
ぱーのすけさま


水に濡らして、軽くしぼるだけなのですが、けっこう冷たさが続くんです。
重たくもないので、いい!と私だけが思ったようです。着るヤツが全く気に入りませんでした。介護服を着た時に、服にもなれておかんとダメだ!と思ったのです。でも、拒否度が増したような気がします~。
From:りか URL 2008.07.25. Fri 22:27 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

りか

Author:りか
登場人物

プッチ:ミニチュアダックス
 チョコタン・パイボールド
 2006年3月30日生まれ・戌年

春花:ミニチュアダックス
 チョコダップル
 2008年4月10日生まれ・鼠年 

にゃんこ:パパ(アクティブ戌年)

りか:ママ(のんびり戌年)

最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
ブログ内検索
リンク

Copyright © ぶちぶち日和 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

