ぶちぶち日和

ぶちぶちダックスプッチと春花の毎日

--.--.-- -- --:--
2008.07.23 Wed 09:52
最近は8時にご飯を食べて、お散歩に行くようにしています。
家を出る頃はお日様の光も弱めですが、半分行くとギラギラに。


お散歩といえば、大喜びで歩くプッチだったのですが、
暑さのせいか、止まってしまうことがたびたび。
どうも私が走ればつられて走るのですが、この暑さ、そうそう走っていられない。
むりやり引きずりつつ、お散歩を終えました。


帰って来てからはちょっと遊んだりするのですが、
最近は遊びもせず、こんな感じです。


080723_0934~01
暑さのせいかねぇ。
お散歩ももう少し早い時間に行かないとダメなのか?


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
こんにちは!
夏の朝は早いですよね!(+_+)
ルルココさんも、冬に比べて
ゴロゴロしている時間が断然長いです。
びょうきかと思うくらいです…。
涼しい風が吹いてくるのは真夜中くらい…
それも今に、あまり涼しくなくなるのでしょうか…。
こわいですねえ。
朝もりかさんのおっしゃる通り、8時が限界でしょうか。
それに合わせてお散歩をしていたら
寝る時間がなくなっちゃいますね(^□^;
でも、ワンコ自信がウダウダしているのだから
きっとそれほど動きたくないのでしょう。
ということにして、私たちも散歩散歩と無理せず
ウダウダとがんばりましょう~(^▽^;♪
From:mammy URL 2008.07.23. Wed 13:30 [Edit]
もう陽のあるうちは暑くて
お散歩も辛くなってきたのかな?
わんこは人と違って熱を体に
ためてしまうので
おうちでは動かないようにしてるのかも。
うちのお散歩は行けたり行けなかったり・・・
無理をして熱中症になった話もありますから
ほどほどがいいのかな♪
ポチ★
From:ぱーのすけ URL 2008.07.23. Wed 14:32 [Edit]
暑~だね♪
さすがのプッチちゃんも・・暑さでペースダウンですかぁ~。
戻ってどで~と大人しくしていると・・楽♪
と思いながら・・気になってしまいますよネ。

陽射しがあるとアッチチです・・特に短足さんは・・。
無理しないで頑張ろうね♪
From:飼育係 URL 2008.07.23. Wed 21:03 [Edit]
暑っついですからね。
元気なプッチちゃんも伸びちゃいますよね。

これから暑さのピークがきますし、無理して熱中症になるよりは、お家にいたほうがいいかもしれませんね。

実は、私が子供の頃に実家にいたマルチーズが、暑い時期のお散歩に耐えられずに病気になったことがあります。
ギャンギャン泣き叫んで、腰を抜かして、子供心にもすごく恐ろしくなりました。
あまりの暴れっぷりに抱くこともできませんでした。バスタオルをかぶせた隙に、親が抱えて病院に連れて行きました。
「夏に無理するくらいなら、やめておこう」が以来我が家のモットーです。
MOMOも、あんまり遊ばずに寝てばっかりいるようになりました。
夏をワープして、秋になればいいのになぁ~と思っちゃいます。
わんと楽しくお散歩出来る時期って、意外と短いですよね~。
From:sak URL 2008.07.23. Wed 21:18 [Edit]
mammyさま


やはり暑いんですかね。
パパと一緒の時は、けっこう走ってる気が・・・。なめられてる?!
アスファルトよりは土風?の道のほうが歩いてくれるようです。夜にもお散歩できればいいのですが~。私の気力が出てくれれば~。
8月になったらどうなるんでしょう。恐いです・・・。
From:りか URL 2008.07.24. Thu 10:02 [Edit]
ぱーのすけさま


暑い道路は歩きたくないので、エネルギーを中途半端に残したまま帰宅します。
お留守番終了時に残ったエネルギーを発散して、大騒ぎなんです~。
思う存分歩けないのがちょっぴりストレスなのかも。まだまだ暑い日が続きそうですね。
わにゃ家の兄妹も暑さに負けないように~。
From:りか URL 2008.07.24. Thu 10:06 [Edit]
飼育係さま


短足には辛い季節です。
小さい頃は闇雲に走ってましたが、最近は暑さがわかってきました。でも、走りたい。
そのジレンマにワー!となって暴れております。去年の今頃も暴れていたなぁ。
夏とうまく付き合っていきたいです~。
From:りか URL 2008.07.24. Thu 10:09 [Edit]
sakさま


えぇぇ~!そんなことがあったんですか!?
熱中症って恐いんですね。エアコンは6時間で切れるようにしてたんですが、7時間にしておこうかしら。そんな症状になっちゃって、マルちゃんかわいそうでしたね。
8月は頑張って朝夜で少しずつ散歩したほうがいいのかも~。
From:りか URL 2008.07.24. Thu 10:12 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

りか

Author:りか
登場人物

プッチ:ミニチュアダックス
 チョコタン・パイボールド
 2006年3月30日生まれ・戌年

春花:ミニチュアダックス
 チョコダップル
 2008年4月10日生まれ・鼠年 

にゃんこ:パパ(アクティブ戌年)

りか:ママ(のんびり戌年)

最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
ブログ内検索
リンク

Copyright © ぶちぶち日和 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

