ぶちぶち日和

ぶちぶちダックスプッチと春花の毎日

--.--.-- -- --:--
2008.07.18 Fri 00:18
今日も夏日で、頭くらくらです。
こんな日は、室内でだらだらしていたいのですが・・・。



呪ってやる~
「散歩に行かないと呪ってやる~。」
こんな子がいるからさ。行くしかないね!


うほほほ
「わぁーい。お外だ、お外♪」
一歩出るとこの笑顔。たったか走りますよ。


今日もワル
今日も変わらずワルですよ。
リードを噛むのって、本当は良くないんですよね。
止めさせなきゃいけないけど、おもしろくてついつい・・・。
本当のワルは飼い主だわ。


楽しいな
落ち着いたら普通に走れるね。
次の課題は落ち着く速度を速めることだよ。


あは
ふふ、いいお顔だね。
土日お休みだって。何して遊ぼうかねぇ。
楽しみだわ~。お天気さん、もってくださいね。



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


結婚前に実家にいたミックス犬が、リードを咥えて走り、急に止まった反動でザーッとお尻から横滑りになって遊ぶ。ということを若いころよくやってました。
乱暴な遊びが楽しいんですよね。
土日のお天気は大丈夫そうですね。
プッチちゃんはどこに連れて行ってもらえるのかな?
From:sak URL 2008.07.18. Fri 07:52 [Edit]
プッチちゃんお散歩いつ見ても楽しそう☆
でも暑くなかった??
プッチちゃんの元気で暑さもぶっ飛ぶかな(笑)

うちのこむぎ(Mダックス)は
お散歩では私より前を歩かないので
走るときは私も一緒です(笑)
結構疲れます~(>_<)
ポチ★
From:ぱーのすけ URL 2008.07.18. Fri 14:15 [Edit]
こんにちは!♪
リードを噛んでも、楽しそうに走ってくれるなら
私も特に止めずに一緒に楽しんじゃいそうです(^0^)
プッチちゃん、TOKYOサマーでも元気ですね!♪
ルルココさんもそうですが、
特に変わったことがなくても、歩くだけでも
お外に出るだけで楽しそうですよね(^m^)
ならば、せめて外に出るくらいはしてやろう、
と思いますが…とにかく暑いですねえ…。
ワンコと違って、体全体から発汗しているのに
ルルココさんより先にバテてしまいます…(汗)
が、土日はまた晴天なのでしょうか?
やだ~何して遊ぼう~♪(爆)
季節を問わず、やっぱり
一緒におでかけは楽しいですよね^^♪
30の数字が普通に並ぶようになってきたので
お互い気をつけて暴れましょう~♪笑
From:mammy URL 2008.07.18. Fri 15:09 [Edit]
プッチちゃんにはこの暑さは
まったく関係ないみたいですね(^_^;)
我が家は人間がまいってしまうので
いつも行くお店のデッキで遊ばせて、
涼しくなったらドッグランに放して
勘弁してもらってます``r(^^;)ぽりぽり
りかさんご夫婦は毎日ちゃんと連れて行って
お散歩させてあげてエライです
毎日はとてもできません(^_^;)
これから暑くなるとお散歩も大変ですよねー
ダックスは体高が低いから
日中の暑い時間なんて行けないですもんね
場所も選ばなくちゃいけないし
こんなときほど近くに犬連れ可の
おいしいカフェがないかと思ってしまいます
From:honedaisuki URL 2008.07.18. Fri 19:16 [Edit]
元気ですねぇ~~
プッチちゃんの「お散歩」ビーム・・こんな顔されたら・・・行くわよね♪
暑くたって・・・頑張りたくなります。

プッチちゃんは元気だぁ~
元気が一番だょ!!
連休もお天気良いよぅですので皆で楽しい時間を☆
From:飼育係 URL 2008.07.18. Fri 20:36 [Edit]
sakさま


ご実家のワンちゃん、楽しそうな遊びをしてたのですねぇ。足の短いダックスでもできるかしらん?乱暴な遊びこそ、花!という感じですね。
明日はどこに行こうか思案中です。
行楽地は混んでそうだし、都心は暑そうだし。
涼しくて混んでないところなんてあるのかな~。
From:りか URL 2008.07.19. Sat 00:30 [Edit]
ぱーのすけさま


暑いですよ~。
暑いあまり、歩くのが嫌で止まったりしますけど、走り出すとついてきます。
でも、もう少し早い時間にでかけないと、
お腹や足があっちっち、ですね。
今日も鉄板に触れてしまい、びっくりしてましたー。火傷しないで良かった~。
From:りか URL 2008.07.19. Sat 00:33 [Edit]
mammyさま


もう、梅雨は終わってしまったのでしょうか。
じりじり暑さが背中を焼きます。
プッチの茶色の部分が熱くなってきました。
人間のほうが先にへたばるのはなぜでしょうねぇ。
わんこの方がまだまだいけるよ、という感じです。外で駆け回ってるのが一番好きみたいです。高原にお家でもあればねぇ(遠い目)。
From:りか URL 2008.07.19. Sat 00:36 [Edit]
honedaisukiさま


私も参る寸前なのですが、頑張って歩いてます。最近、メラニンが活性化してきたのか、半そで焼けしてます~。
でも、涼しくなったら放牧っていいですねぇ。
自宅にそんなお庭があったらなぁ。
すぐ穴を掘られてダメになるでしょうが、わんこが楽しみそう~。
From:りか URL 2008.07.19. Sat 00:40 [Edit]
飼育係さま


呪いのビームを浴びながら、せっせとお散歩に励んでます。
まだまだ元気みたいです。家に帰るとバタンキューですが。楽しいお散歩を思い出しながら、もぐもぐして寝てます。
明日は何をしようかな~。30度超えてますよね。避暑したいです~。
From:りか URL 2008.07.19. Sat 00:48 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

りか

Author:りか
登場人物

プッチ:ミニチュアダックス
 チョコタン・パイボールド
 2006年3月30日生まれ・戌年

春花:ミニチュアダックス
 チョコダップル
 2008年4月10日生まれ・鼠年 

にゃんこ:パパ(アクティブ戌年)

りか:ママ(のんびり戌年)

最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
ブログ内検索
リンク

Copyright © ぶちぶち日和 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

