ぶちぶち日和

ぶちぶちダックスプッチと春花の毎日

--.--.-- -- --:--
2008.07.16 Wed 00:35
ねぇ、プッチ。
今日はパパと二人でお散歩に行って欲しいの。


必殺、首かしげ
「あたいとパパだけ?」
でた、かわいこちゃん風、首かしげ。
ごめんねーりかちゃんは御用があるの。



やっほー
「ま、そんなの外に出ちまえば、関係ねーぜ!」
そうね、パパと一緒の方が走れるし、乱暴なことできるしね。


あむぅ
「そうそう、こーんな風にね。」
またリード引っ張ってる。
偉くなったつもりなのかねぇ。


げへへー
「げへへへー。楽し~い~よ~!」
最近のベロ、出方が冬場と違うわね。
力いっぱい、涼を取ろうとしてる。


プッチとパパが帰ってくる頃に、私が出かけました。
偶然、道で遭遇し感動の再会を果たした後、バス停へ向かいました。


ありー
「ありー?りかちゃんどっか行っちゃう。あたいと一緒にお家じゃないの?」
そうなの、御用なのよ。


そっか
「そっか。ま、いいや。じゃ、お家に入って寝ようとt。」
切り替えが早いのもいいところです。
明日は一緒にお散歩しようね。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
こんにちは!♪
状況が変わっても、ハッピーでお散歩できるプッチちゃん
ルルもそうですが、たくましいというか
こちらはちょっとセツナイというか。ですが、
でも、りかさんを見送る背中には
アレ?っていう寂しさが漂っているように見えます(:;)
最後のお顔も、どことなくいつもより
元気がなさげじゃないですか?
…気のせいですか?(汗)
切り替えが早いのは、プッチちゃんが
りかさんとパパさんの愛に包まれつつも
自立した、楽しい犬生を満喫しているからだとおもいます♪
パパさんと引っ張りっこのお散歩して
りかさんが御用でも、おうちでよく寝られたかな(^^)
From:mammy URL 2008.07.16. Wed 13:37 [Edit]
可愛いなぁ~
りかちゃん・・の後姿は妙に哀愁ありますょ☆

転換が早いのはプッチちゃんの良いトコロ、でもきっと気になっていたと思うなぁ~

かわいこちゃんシリーズ・・可愛くて何度も見てしまいますぅ♪
From:飼育係 URL 2008.07.16. Wed 20:33 [Edit]
毎度だけどお散歩がスゴイ楽しそう(^_^)
表も歩くのも大好きなんでしょうねー
今でこそ我が家のダックスたちも
お散歩をよろこぶようになりましたが、
歩くのが苦手で仕方なかったんです(^^ゞ
これだけ喜んでお散歩に出てくれると
人間のほうが楽しくなっちゃいそうですね
From:honedaisuki URL 2008.07.16. Wed 21:42 [Edit]
mammyさま


立ち直りの早さはパイボ気質なのでしょうか。
プッチもあまり寂しがってくぅ~んと泣くことはありません。きっと、ルルちゃんもででーんと構えていることでしょう。
こちらとしては、もう少し寂しがってくれても、と思いますが、手がかからないいい子ということにしておきます~。
From:りか URL 2008.07.16. Wed 23:54 [Edit]
飼育係さま


そうなんです、都合の悪いことは彼方へ押しやっていったプッチなので、病院生活も我慢できたと思ってます~。
今いる空間から、人が減るのは嫌いなようで、誰かいなくなるとテケテケテケ追いかけていきます。
首かしげには、ついついだまされてしまいます。修行が足りんのだわ。


From:りか URL 2008.07.16. Wed 23:58 [Edit]
honedaisukiさま


外が大好きなのは本当に助かります。
散歩でエネルギーを発散すれば、家ではわりと静かに過ごせますからねぇ。
でも、最近、暑いと動かなくなるワザを身につけました。私とにらみ合いをしながら散歩してます。家の近くにも涼しい場所があればいいのになぁ。
From:りか URL 2008.07.17. Thu 00:01 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

りか

Author:りか
登場人物

プッチ:ミニチュアダックス
 チョコタン・パイボールド
 2006年3月30日生まれ・戌年

春花:ミニチュアダックス
 チョコダップル
 2008年4月10日生まれ・鼠年 

にゃんこ:パパ(アクティブ戌年)

りか:ママ(のんびり戌年)

最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
ブログ内検索
リンク

Copyright © ぶちぶち日和 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

