ぶちぶち日和

ぶちぶちダックスプッチと春花の毎日

--.--.-- -- --:--
2008.07.15 Tue 00:47
今日はシャンプーの日。
家から30分くらい離れたお店まで、歩いていくんです。


うれしー!
出る前からこのテンションです・・・。
落ち着いてよ、暴れれば暴れるだけ出かけるのが遅くなるのに~。


うわーい
またまたこんなに長かったの?シリーズ。
ベロ伸ばして喜んでおります。お店大好きなプッチです。


行くぞー
「行くよ、あたいについといでー!」
やる気満々で歩いていくプッチです。


お店ではいい子にしてたらしく、迎えにいったらトリミング室で遊んでました。


さて、どんだけきれいになったのかな?



使用前
これが使用前。
そんなに汚そうには見えませんが、実はプッチ臭がしてます。



使用後
こちらが使用後。
上の画像より若干ふわふわしてそう。色も白だしね。


いつまでいい匂いが続くかな~。
3日くらいはシャンプーのさわやか香りを残しておいてもらいたいものです。



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
おや?
今回はバンダナなしですか?
トリミング後は、ふわっとした感じになってますね。
プロにしてもらうとふわっと感が違うのですが、我が家は手洗いで頑張ってます。
一緒に寝ているので、それなりに洗わないと布団がステキにMOMOの匂いで充満するので仕方ありません~。
From:sak URL 2008.07.15. Tue 08:27 [Edit]
プッチちゃんはシャンプーはいつも
お店でやってもらうんですか?(e^_^e)
ふわふわになってて女が増してるよ!(笑)
かわいい~♪
プッチちゃんって足が長いんですね。
今まで気が付かなかったです。
スタイルも抜群なのね☆
ポチ★
From:ぱーのすけ URL 2008.07.15. Tue 20:48 [Edit]
我が家は2週間に1回くらいで
洗ってあげてるんですけど、
洗う前はちょっとニオイもしてくるし、
毛も少し脂が出てる感じがします(^_^;)
シャンプーも最近は2回するようにしてます
1回だと脂が落ちないんですよねー
2回洗うようにしたら毛の触り心地が
だいぶよくなりました(^_^)
洗いすぎてもいけないと思うけど
シャンプーしたらしばらくは
いいニオイしててもらいたいですよね(^^ゞ
From:honedaisuki URL 2008.07.15. Tue 21:09 [Edit]
こんばんは!☆
プッチちゃんフワフワになったのですね~♪
行く前からやる気ムンムンのまんまん!(^∀^)さすがです!
トリミングでも、振り返らずトリミングルームへ
去ってゆくのでしょうか(^m^)
我が家はもっぱらおうちでお風呂なので
お店はごぶさた…。
パピーの頃、ルルが2回ほどやってもらいましたが
その頃はまだ、ヒトと触れ合うこともさほど喜ばず
とてもムッとした顔で抱っこされて出てきました…。
おまけに、せっかく初めてつけてくださったおリボンが
驚くほど似合いませんでした…(汗)
プッチちゃん、使用前はプッチちゃん臭がするとのことですが(笑)
お顔はしっかり聖子ちゃんですね(*´∇`*)
使用後はもちろんですが、使用前でも充分かわいいです♪
From:mammy URL 2008.07.15. Tue 23:06 [Edit]
sakさま


今回のバンダナはラブリーなお花柄で、プッチにはちと不似合いだったので取ってしまいました。
お布団がMOMOちゃん臭・・・ある意味ほっとする空間ですが、しすぎるのも危険ですね。
あのかほりはいったいどこから生まれてくるのでしょう。
From:りか URL 2008.07.16. Wed 00:00 [Edit]
ぱーのすけさま


お店で洗ってもらうとふわふわになって帰ってきます♪でも、数時間後には暴れまくって終了です~。
プッチって後ろ足が他のダックスちゃんより長めなのです。やはり非公認のパイボールドだからでしょうか。でも、そのおかげで走ったり飛んだりしやすいみたいですよ。
From:りか URL 2008.07.16. Wed 00:05 [Edit]
honedaisukiさま


シャンプー後のいいにおい、大好きです~。
でも、いつの間にか埃くさくなるのですよ。
我が家も家で洗うことがあるのですが、
ドライヤーがくるくるドライヤーなので、乾きが悪いです~。ちゃんと乾かさないと皮膚に悪いっていうし。強力なドライヤーを買うしかないかしら。
From:りか URL 2008.07.16. Wed 00:08 [Edit]
mammyさま


ルルちゃんもおリボンが似合わないくちでしたか~。プッチも男顔なので、さっぱり似合いません。パパが「(似合わないので)リボンいりません」といつものお店に宣言してしまいました。
トリミングルームへ入っていくときも、振り返りませんよ~。迎えに行くと、いつも床で遊んでいます。満喫の時間なのです。
From:りか URL 2008.07.16. Wed 00:14 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

りか

Author:りか
登場人物

プッチ:ミニチュアダックス
 チョコタン・パイボールド
 2006年3月30日生まれ・戌年

春花:ミニチュアダックス
 チョコダップル
 2008年4月10日生まれ・鼠年 

にゃんこ:パパ(アクティブ戌年)

りか:ママ(のんびり戌年)

最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
ブログ内検索
リンク

Copyright © ぶちぶち日和 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

