ぶちぶち日和

ぶちぶちダックスプッチと春花の毎日

--.--.-- -- --:--
2008.07.11 Fri 00:48
早起きしたパパとプッチ。
さっそくお散歩に行ってきました~。


早起きすると、こんな出会いも!


鳩さん、ピンチ!
「鳩さん!遊びましょ!」
鳩:「迷惑です~」
プッチ、鳩さんを追い回す。


えへ
「鳩さん、飛んでっちゃった。えへ。」
嫌われたねぇ。そっとしてあげないとね。


楽しいのだ
「鳩さんには嫌われたけど、楽しいのだ。」
外を歩いてりゃ満足なんだもんね。


今日も?!
「楽しいのだー!!」
今日も耳がグレムリン、というよりウサギ?!


にか
ちょっと暑かったけど、これぐらいなら大丈夫だね。
「うん、お日様がジリジリしてないなら、あたい歩けるよ!」


夏用クールベストも買ったのですが、
これはもう少し暑くなるまで取っておくか。



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
鳩と追っかけっこしましたか(^_^)
雀とか鳩とかって犬も猫も
よく追いかけますよねー
追いついたらやっぱり猟犬なんだなーって
思っちゃうかもしれないですけど
まず追いつけないですよね(^^ゞ
捕まえてもらっても困るし(^O^)
遊んでもらえる程度に鳥たちがパタパタと
やっててくれるといい運動になりそうです
From:honedaisuki URL 2008.07.11. Fri 03:45 [Edit]
プッチちゃんハトと追いかけっこしたのね♪
うちのこむぎ(Mダックス)も
昔はハトを追いかけるのが好きでしたよ~。
見つけてはダダダーッ! 
ハトはバサバサッー!
でもいつからか追わなくなっちゃいました。
狩猟本能をどこかに落としてしまったようです。(笑)

プッチちゃんはいつも笑顔でお散歩してますね!
そしてよく走ってる~(≧▽≦)
常に走ってるわけではないと思いますが(笑)
今日も元気もらいました!
さー1日がんばるぞ~(o ̄∇ ̄)o!!
ポチ★ 
From:ぱーのすけ URL 2008.07.11. Fri 08:14 [Edit]
プッチ、スナビのブログに載りました~♪
チェックしてみて下さいな~♪
カメラマンの腕のおかげ(笑)で撮影時のワッタワッタとは打って変わって
プッチ、しっとりと写っておりますよ(笑)
ちなみにうちの二匹は放っておくと午後まで起きてきません(*u_u)
From:石川で~す♪ URL 2008.07.11. Fri 18:22 [Edit]
今日も元気☆
やっぱり鳩サンとはお友達になれないねぇ~。
最近の鳩さんも至近距離まで逃げないから・・
ドキドキしちゃいますが・・・さすがに追いつけないよね!
(getされても本当に困りますが・・・)
暑くたって、プッチちゃんの笑顔で元気になれます♪
From:飼育係 URL 2008.07.11. Fri 20:58 [Edit]
こんばんは~☆
わ~お!♪鳩さん、至近距離ですね!
今日もパパさんの撮影しばらしいですね!!
プッチちゃん、仲良くなれるまであと少し?!(笑)
こういうのも不思議ですね~。
ルルはプッチちゃんみたいに
「仲良くしたいけど嫌われちった。」
というふうに見えなくもないですが
ココは、攻撃性たっぷりの野望にしか見えません…(汗)
早起きでもプッチちゃんの元気の良さ!♪
お耳もブイーンで今日も絶好調ですねー(^▽^)/
From:mammy URL 2008.07.11. Fri 22:40 [Edit]
honedaisukiさま


鳩、猫さんを狙ってます。
一緒に遊ぼうとしてるのだけど、そのうちとんでもないことになりそうだから、見てるだけ~でいいのです。でも、我慢できないんだよな~。カラスには完全にバカにされてました^^
From:りか URL 2008.07.12. Sat 00:25 [Edit]
ぱーのすけさま

こういう場面に遭遇すると、やっぱり狩猟犬なのだわ、と再認識です。
ぱーのすけさんのお考えどおりで、走ってないときは、草をちぎってる、リードを引っ張ってる感じです。どう見てもワルわんこなんですけど~。こむぎ君の優しい兄ぶりを見習って欲しいです。
From:りか URL 2008.07.12. Sat 00:29 [Edit]
石川おねえさん


まめつぶ、見ました~。
ありがとうございました。プッチも喜んでおります。
プッチってば楓ちゃんに比べて、目がぎらついてる。かわいくて笑顔のステキな子に写ってます(やはりカメラマンの腕ですな)が、「おやつだぜ、ひひひ」という顔にしか見えません。
また、遊びにいきますねぇ!
From:りか URL 2008.07.12. Sat 00:32 [Edit]
飼育係さま


鳩さんにも馬鹿にされてたと思うんです。
でも、取ってこられても困っちゃいます。英語の先生の実家のわんこが、森からギフトを持ってきて、玄関の前に並べていた、といってました。やっぱりくれると言われても困っちゃう~。
From:りか URL 2008.07.12. Sat 00:34 [Edit]
mammyさま


なるほど。
ルルちゃんもプッチと同じタイプなのですね。
ココちゃんは違う野望があるのかしら。
「狩ってやる!」という感じ??
プッチは猫さん、鳥さんと遊んでみたいんですよ。でも、機敏に動くお二人にはかないません。馬鹿にされつつ追いかけるしか手は無いのです~。
From:りか URL 2008.07.12. Sat 00:40 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

りか

Author:りか
登場人物

プッチ:ミニチュアダックス
 チョコタン・パイボールド
 2006年3月30日生まれ・戌年

春花:ミニチュアダックス
 チョコダップル
 2008年4月10日生まれ・鼠年 

にゃんこ:パパ(アクティブ戌年)

りか:ママ(のんびり戌年)

最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
ブログ内検索
リンク

Copyright © ぶちぶち日和 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

