ぶちぶち日和

ぶちぶちダックスプッチと春花の毎日

--.--.-- -- --:--
2008.07.09 Wed 00:41
今日の空は雨が降り出しそう。
向こうの方は黒い雲が出ているよ。
ささっとお散歩に行ってしまおう!


何、何?
湿気が多くて、内巻きになってるプッチ。
「何、何?何の話?」
お散歩行くんだよ~だ。



うふー、風
外に出たら大喜びです。
「うふー、風だ~♪」
お耳がグレムリンのようですよ。



うひひひ
こういう時は本当に楽しそうな顔をするね。
うひひひひ~です。



最後のダッシュ
いつものお散歩道を最後のダッシュ!
雨に濡れる前に着きたいよ~。


つちのこ
頑張ったせいか、プッチってばおねえ座りで休んでるよ。


お腹のゆるいのが気になるけど、
今年の梅雨はだいぶお散歩に行けてるね。
あとちょっと、梅雨の日を満喫しましょう~。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ





週末は、もしかしたら梅雨が明けたのかと思うような暑さでしたが、まだ梅雨は続いてますね~。蒸しあっつい~。
これだけ湿気があれば、プッチちゃんのお耳も内巻きになるってもんですよ。ほんと、だいぶ伸びましたねぇ。
お散歩中のプッチちゃん、相変わらずいいお顔してますね♪
From:sak URL 2008.07.09. Wed 07:07 [Edit]
プッチちゃん、湿気が多いと内巻きになるんですね(e^_^e)
私の髪は猛烈なクセ毛なので
内巻きって言えるほどかわいらしくなく、
猛烈にクネクネクネクネしています。( ̄▽ ̄;)

グレムリンって懐かしい~(≧▽≦)
映画見たくなっちゃったです♪

梅雨の時期は梅雨を楽しむなんて
素敵な発想ですね!
そうですよね。何言ったって梅雨は梅雨。
うちも梅雨を満喫しよう!
ポチ★
From:ぱーのすけ URL 2008.07.09. Wed 08:20 [Edit]
プッチちゃん、湿気が多いと内巻きに
なるのですね!
気付かなかったけど、ルルも
落ち武者を目指していた時はなってたのかなあ(^o^)
グレムリンのはためくお耳、
耳垂れワンコの醍醐味ですね!♪
私も大好きです♪実際一緒に走ると
「はためくほど走らなくても…」って
走りながら遠い目になることもありますが
楽しそうな様子はやっぱりいいですね♪
プッチちゃんを見ると毎日元気になります(^^)♪
そんでお散歩へレッツラゴーです(笑)♪
お腹がゆるいの、気温のせいでしょうか。
早くウ○チも元気になるといいですね(^-^)q
From:mammy URL 2008.07.09. Wed 15:12 [Edit]
はじめまして!
始めましてBowRing事務局と申します!!
ワンちゃんのためのコミュニティーサイトBowRing(バウリング)http://www.bowring.jp/ がOPENしました。

新規ご登録していただきマイページを持つと、オリジナル記録チェックもつけられます!
是非、楽しんでご参加ください♪ コチラカラ⇒ http://www.bowring.jp/club/

バウ写真館にてかわいい愛犬写真募集しています!!
応募はこちらから⇒ http://www.bowring.jp/album.php  
みんなでつくるカレンダーが毎月掲載されますので、是非ご応募ください♪
応募いただいた方の中にはTOPページのメインワンちゃんモデル♪♪として採用させていただいております!!

ワンちゃんを愛する飼い主様とワンちゃんを愛する皆様から、愛されるBowRing(バウリング)を運営してまいりますので、末永くお付き合いいただければ幸いです。
もっとこんな機能が欲しい! こういうことが出来たらいいな~などのご希望にも応えて参りますので、是非ご連絡下さい。

運営事業者名:バウリング事務局
URL:http://www.bowring.jp/
MAIL:info@bowring.jp
From:バウリング事務局 URL 2008.07.09. Wed 16:32 [Edit]
今日もお散歩行けたネ♪
湿気で耳の毛がボヨョョ~ンとなるのは人と一緒ですね。
でも、そんなに気にしない!(私も気にしないワ・・少しは気にした方が良い私ですが)

お外に出れば。。。いつもの笑顔☆
プッチちゃんの笑顔にニッコリ元気♪
いつも、、ありがとぉ♪
From:飼育係 URL 2008.07.09. Wed 20:24 [Edit]
sakさま


本当にムシムシしますねぇ~。
中途半端な暑さなので、除湿したり、冷房にしたり、お留守番の中のエアコンの調整もたいへんです。
耳毛は天パなので、湿気に弱くすぐくるくるになっちゃいます。伸び放題のぼさぼさ丸です。
From:りか URL 2008.07.09. Wed 23:47 [Edit]
ぱーのすけさま


実は私、グレムリンが大好きで、ぬいぐるみとかいろいろ集めてたんですよ~。
プッチの毛の色もちょっぴりグレムリンぽいし。
梅雨の時期は雨にあたらないように、スリルを楽しんだりして乗り切りま~す。
From:りか URL 2008.07.09. Wed 23:57 [Edit]
mammyさま


湿気に弱いくせっ毛なんです。
まっすぐにとかしてもすぐウネウネになります。内巻きは最近気づきました。
グレムリンは大好きなのですが、パイボって配色がグレムリンぽいですよね。
プッチはチョコタンなので、さらに雰囲気出てます。でも、プッチは悪いグレムリン役でオファーが来そうです。
From:りか URL 2008.07.10. Thu 00:02 [Edit]
飼育係さま


わんこの毛も湿気に弱いって初めて知りました。耳がくるくるになるんですもの~。
私も雨の日は髪を結んで乗り切ってます。
年々髪質が湿気に弱くなってるような気が・・・。
お外では悪さをしつつ、にこにこ笑顔でお散歩してくれるので、助かります~。
From:りか URL 2008.07.10. Thu 00:05 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

りか

Author:りか
登場人物

プッチ:ミニチュアダックス
 チョコタン・パイボールド
 2006年3月30日生まれ・戌年

春花:ミニチュアダックス
 チョコダップル
 2008年4月10日生まれ・鼠年 

にゃんこ:パパ(アクティブ戌年)

りか:ママ(のんびり戌年)

最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
ブログ内検索
リンク

Copyright © ぶちぶち日和 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

