ぶちぶち日和

ぶちぶちダックスプッチと春花の毎日

--.--.-- -- --:--
2008.07.08 Tue 00:42
日曜日、午前中は公園で楽しんで、
午後はお店にレインコートを取りに~。


あたい、気づいた!
「あたい、気づいた!ここって、ここって!」
リード引っ張りすぎですがな。


はやる気持ち
「お店、お店、おっみっせ~♪」
目黒川を駆けるプッチ。


狙ってる
お店に着いたら、この態度。
お菓子を探してうろうろうろです。食べさせてないように見えて、恥ずかしいよ。


ふりふり
「そうなの、あたいね、なんにももらってないの。」
嘘こけ。弁当まで持ってきてるんだぞ。


直してもらった
これがお直し後です。
袖が短くなったよ。きれいに直していただきました♪


セールの文字を見て買った(自分の)服は実はセールではありませんでした。
こんな間違いもあるさ。ふふ。


最後に自由が丘に寄って来ました。
私の2年越しのサンダル購入計画を実行してきたので~す。



初ガオカ

意外にも、プッチは初ガオカ。
人の少ないところを歩いてもらいました。
初めての場所なので楽しかったみたい。


満足♪
暑いけど、満足な歩みのプッチ♪
帰宅後は、眠くて仕方なかったね~。
暑いときは温度に気をつけながら、また、お出かけしようね。



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

プッチちゃんのとっても楽しそうなお顔を見ると
何だかこちらまで元気が出てきます。
レインコートきれいに直してもらって
よかったですね!
これで雨の日も楽しみになりましたね♪
それにしても2年越しのサンダル購入計画とは・・・
片思いが実ったような感覚になりません?
私もよく2年越し3年越しがあります(笑)
ポチ★
From:ぱーのすけ URL 2008.07.08. Tue 15:51 [Edit]
レインコート、スッキリと直りましたね~!♪
これでプッチちゃんもウォーキングに
集中できるかしら♪
雨、せっかくだから、
もうちょっと降るといいですね…(^∧^;
お店でのプッチちゃん、恥ずかしくなんてないですよ~♪
こんなふうにおねだりされたら
いくらでもあげてしまって、逆に
りかさんとパパさんに止められそう…(笑)
後ろ姿も、斜めに見上げた頭がキュートです!♪
とっても純粋に「ちょうだい」って言ってますね(>m<)
お弁当とは別腹なのでしょうね(笑)
ワンコは別腹がいくらでもありますものね…。

セールの間違い、ふふ。で切り抜けるりかさん
かっこいいです!☆
お店の中だと涼しいし、
都内では夏に向けて発掘できるところが
まだたくさんありそうですね!♪
From:mammy URL 2008.07.08. Tue 16:01 [Edit]
いつだって・・・おやつはOKだよネ♪
レインコート、、素敵キレイにお直しして頂いて良かったですね☆
これで、雨の日だって・・パパが居れば大丈夫!?

いつでも・どこでも「くださいナノ」は習性でしょうか、、
食べた瞬間から忘れるのは我が家だけ?・・と思っていたのでホッ・・(笑)
可愛いプッチちゃんのおねだり顔で目が合ったら・・私もあげちゃうな☆
From:飼育係 URL 2008.07.08. Tue 20:10 [Edit]
ダックスはなぜか袖から脚が
キレイに抜けちゃうんですよねー
何でですかねー(^_^;)
お店でキレイにお直ししてもらったから
プッチちゃんのレインコートはもう大丈夫かな
まだ雨模様が続くから必需品ですもんね
雨上がりでも有効なアイテムだし(^_^)
From:honedaisuki URL 2008.07.08. Tue 21:13 [Edit]
ぱーのすけさま


レインコートのお直しは袖をきれいに詰めていただきました。これで、長さの問題は克服できたはず?!
サンダルを買おうと思ったのが2年前。
でも、まだ履ける、まだ履けると古いのを履いていたのです~。やっと新品になりました。
まさに片思いが実った感じです♪
From:りか URL 2008.07.09. Wed 00:13 [Edit]
mammyさま


雨の日もレインコートを着て、お散歩ばっちり!のはずなのですが・・・。
裸が大好きなので、耐えられるかしらん。
セール品のつるしてあるところの端っこは、実はセールじゃなかったというからくりです。
一瞬、ガビーンとなりましたが、平静を装いました。パパは確信犯だと疑ってます。
From:りか URL 2008.07.09. Wed 00:18 [Edit]
飼育係さま


カフェやお店に来ると、特にちょーだいがひどくなります。「こいつらを落とすのは簡単だぜ」と思ってるのかも。じーっと見られると、こちらが悪いことをしてるかのような錯覚を起こします~。
食べた瞬間から忘れる説、激しく同意で~す。そういう時だけ、記憶力弱すぎ!
From:りか URL 2008.07.09. Wed 00:21 [Edit]
honedaisukiさま


レインコートは完璧になりましたが、本人の意思はどうなのでしょう・・・・。とてもあやしいです。雨の日も、お出かけできるようになったのに~。雨じゃなくても、雪の日だって着せちゃうんだからね。覚悟して~。
From:りか URL 2008.07.09. Wed 00:24 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

りか

Author:りか
登場人物

プッチ:ミニチュアダックス
 チョコタン・パイボールド
 2006年3月30日生まれ・戌年

春花:ミニチュアダックス
 チョコダップル
 2008年4月10日生まれ・鼠年 

にゃんこ:パパ(アクティブ戌年)

りか:ママ(のんびり戌年)

最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
ブログ内検索
リンク

Copyright © ぶちぶち日和 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

