ぶちぶち日和

ぶちぶちダックスプッチと春花の毎日

--.--.-- -- --:--
2008.07.06 Sun 22:15
金、土とダラダラ過ごし、更新してませんでした。
今日は日曜なので気力が蘇ってまいりました。

ここのところ、日曜日は天気が悪かった。
でも、今日は久々の快晴。
よっしゃー、公園だ、公園。


草むらだ~い
「わーい、草いっぱい~。」
代々木公園に来ましたよ。駐車場から一気に駆け上がってみました。


ランだ♪
ランに寄ってきました。
気の合うお友達がいなかったせいか、あまり走らず、クンクン専門でした。
暑かったから走りたくなかたのかな。


たったか
公園探索でもしてこようか。
今日も撮影隊がたくさんいるねぇ。(代々木公園って、モデルさんを雇った撮影隊が何グループもいるのです。みなさん、すばらしいカメラを持ってますが、わんこに興味はないようです。)


や~め~て~
なんて、考えてたら突然プッチが!
ごろごろごろごろ~。何なのさ、嫌がらせ?それともミミズでもいたの?


苦虫噛み潰す
暑くてかわいそうだから、水をかけてもらってるプッチ。
最初は、そういう趣旨だったんですけどね・・・。
途中から、パパ水かけるのがおもしろくなっちゃったみたい。プッチ、超嫌がってるよ。


すぐ忘れちゃう
でも、嫌なことは引きずらないのがプッチ。
びしょぬれで走っておりましたら、ベンチのカップルが、
「え?あれって汗?」
「犬は汗かかねーよ。」
なんて会話を交わしていました。そうなの、ベロで調節するの。


や~め~て~2
またしても、突然のごろごろ!
しかも排水溝の蓋に!え~ん。あんたびしょぬれなんだよ~。
なんかわからないものまで染み込みそうだよ~。


えへ♪
でも、楽しかったらしい。
暑かったけど、頑張って歩いたね。近所だと、文句言うくせに~。
新しもの好きめ。


あまりにも暑かったので、そうそうに公園を切り上げ、
レインコートのお直しを取りに行くことに~。
公園編、終了です。


つづきは、また明日アップします。



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
スポンサーサイト
こんばんは!☆
プッチちゃん、元気に公園に出動ですか!♪
写真を撮るなら、ワンコの方が
撮りごたえがありそうですが
代々木公園の撮影隊の方たちは
ワンコには興味がないのですね~。
プッチちゃん、ミメも麗しいのに…なぜかしら。
毛が多すぎるのかしら。
我が家も水かけの趣旨が途中で変わります。
やっぱりプッチちゃんみたいな顔してます(笑)
でも、切り替えの早いプッチちゃん、
排水溝の上でゴロゴロは凄すぎます!
なんて肝の据わったお嬢さんなのかしら!!
レインコートのお直し、
汗をかいたまま行ったのでしょうか(笑)
楽しみにしています♪
From:mammy URL 2008.07.06. Sun 22:57 [Edit]
プッチちゃん、なんだか大変なことに(笑)。
ミミズとかクサイ系のなにかがあると、ゴロゴロしますねぇ。
後が悲惨なので、やめてほしいものです。
MOMOは濡れるがの嫌いな子なので、私のパンツの裾で顔や体を拭きまくりです。
それも、やめてほしいものです。
私のお友達、チャイニーズなんちゃらドッグという大変珍しいわんちゃんを飼っているのですが、なんと汗腺があって汗をかくそうですよ。なんでも暑い日はしっとり濡れているとか…。
From:sak URL 2008.07.07. Mon 07:35 [Edit]
暑かったね・・
暑くて・・家に居ると、ついダラダラ生活になってしまう週末デス・・。
代々木公園へ出動したンですネ♪
やっぱり広いところは楽しいよね。
パパにお水をかけてもらって「水も滴るいい女」・・なのに・・・ゴロ~ンやってしまいましたか。。
我が家でも排水溝のうえでゴロ~ンします・・あのカホリ(下水?)に何かがうずくのかしら!?
公園の後を楽しみにしてまぁ~す♪
From:飼育係 URL 2008.07.07. Mon 20:05 [Edit]
mammyさま

代々木公園の撮影隊の方々は、ちょっぴりアキバな雰囲気をかもしながら、プッチのことは無視なのです~。
やはり毛が多すぎなのでしょう。
3頭身体型もいけないのかもしれません~。
突然のごろごろには悲鳴をあげてしまいます。まだまだmammyさんの境地には達してません。ルル・ココちゃんのセルフアロマ、肝の据わったmammyさんを見習わねば。
From:りか URL 2008.07.08. Tue 00:16 [Edit]
sakさま


えぇ~!MOMOちゃんてば、ママのパンツの裾でお顔をぬぐうのですか?!
濡れなくて、清潔なような?なんだか都合のいい女になってるような?複雑な気持ちですね。
お友達さんのチャイニーズなんたらドッグって、つるぺろの体に頭のほしゃ毛、って感じのわんちゃんでしょうか。汗をかくんだ~!
びっくりです。あのカップルに教えてあげた~い。
From:りか URL 2008.07.08. Tue 00:20 [Edit]
飼育係さま


なごむ君も排水溝ごろ~んをするのですか。
プッチは今回が初めてだったんですが、衝撃でした・・・。なにゆえ、そこで・・・。くさい臭いがするのでしょうか。
自分も臭くなっちゃうのに、それがまたたまらないと見えます。う~ん、犬のきもちって難しい~!
From:りか URL 2008.07.08. Tue 00:23 [Edit]
ゴロゴロしちゃいましたか(^_^;)
犬たちは気持ちいいんでしょうねー
濡れてたり汚れてるところでやられると
飼い主は絶句ですよね(;^_^A あせあせ
グレーチングの上で転がれちゃうんですねー
我が家のはあの上が苦手だから
近寄ることもしないかも
夏は日陰ならひんやりするのかな(^_^)
From:honedaisuki URL 2008.07.08. Tue 01:19 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

りか

Author:りか
登場人物

プッチ:ミニチュアダックス
 チョコタン・パイボールド
 2006年3月30日生まれ・戌年

春花:ミニチュアダックス
 チョコダップル
 2008年4月10日生まれ・鼠年 

にゃんこ:パパ(アクティブ戌年)

りか:ママ(のんびり戌年)

最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
ブログ内検索
リンク

Copyright © ぶちぶち日和 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

