ぶちぶち日和

ぶちぶちダックスプッチと春花の毎日

--.--.-- -- --:--
2008.07.03 Thu 00:36
プッチはまたまた病院に行ってしまいました~。
最近、水曜の午前も混むのです。
今回も外で待つことから始まりです。


待ってる
「うふ。あたい、今週も病院に来れたよ♪早く待合室に入れないかな」
待ってる間も、他のお友達によって行ったり充実のひと時。


まだかな
やっと入れましたよ。でも、しばしのお待ちを。
「まだかな、まだかな。で、今日は何を食べに来たの?」
・・・・。今日はワクチンを打ちに来たの。


実は、去年プッチはワクチンでひどい目にあったのです。
顔がぷんぷくりんに腫れちゃった。
今回は去年と同じ8種ですが、打つ前に消炎剤を1本注射することとなりました。
「チックン2回だね。」先生に言われたプッチ。
なんとか頑張りましたよ。


安静に
「ひゃっほー。お注射終わったよ。おいしいものもいっぱい食べた~。」
良かったね、でも、先生なんて言ってた?


安静にだってば
「あんせいに、だって~。ひゃほー!」
ぜんぜん安静じゃありません。困った子だこと。


帰宅後、できるだけ安静にしてもらいましたよ。
また、ぷんぷくりんになったら大変。


ちょっとだるいかな
「あんせいって、こういうこと?」
そうそう。そのままいい子にしていてね。


仕事しながら、顔が腫れださないか心配でしたが、
家に帰ってみると・・・・


だいじょうぶだったよ
「おっかえりぃ~♪」
おお、腫れてないよ。いつものプッチがおりました。


これで、残すところ狂犬病だけです。
去年は少し遅くなっちゃったけど、今年はお盆前に終わりそうだね。
プッチも頑張りました!ごくろうさまです。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




今年は大丈夫だったんですね~。
注射した後にプッチちゃんを残してお仕事に行くのは心配ですよね。
よかったよかった♪
MOMOは来月ワクチンです。
アレルギーの危険を冒して8種を打つのはもうやめます~。
From:sak URL 2008.07.03. Thu 07:09 [Edit]
こんにちは!
プッチちゃん、昨日は2回チックンだったのですね!
よくがんばりました!!(><)
我が家も、ルルが、初の狂犬病のとき
大勢のワンコさんに喜ぶ喜ぶ…(汗)
内心、実にヒヤヒヤしたものです…。
今年のココも違う意味で興奮していましたけれども…。
プッチちゃん、きっとお留守番の間も
おりこうにあんせいにしていたのでしょうか♪
お顔も腫れずに今日もおめめがベルバラ(^m^)♪
良かったです!♪♪♪
From:mammy URL 2008.07.03. Thu 13:53 [Edit]
あらら。
ぷんぷくりんになっちゃったんですか。
副作用ってやつでしょうか?
プッチちゃんにあわなかったのかな?
今年は2本も注射したんですね。
えらかったね、プッチちゃん(≧▽≦)
で、でも安静にしなきゃダメだよ~
お熱でちゃうよ~。

お顔が腫れなくて良かった…☆
狂犬病の注射もがんばってね!
ポチ★
From:ぱーのすけ URL 2008.07.03. Thu 15:10 [Edit]
なごダックス日記さんのコメント欄に、いつもマロンとココアの事まで書いてくださって本当にありがとうございます♪
とても嬉しいです~。

プッチちゃん、いつもキレイに写真撮ってもらってますね!
元気で可愛いです(^^)

ココアも、今月ワクチンなのですが、無事終えてまた安心してお出かけに連れて行ってあげたいです♪
From:マロンココアのママ URL 2008.07.03. Thu 22:35 [Edit]
ランでいろんなわんこと触れ合うなら、8種のほうがいいという先生の薦めに従いました。
家に帰るまでドキドキでしたが、腫れてなくて良かったです~。
MOMOちゃんは5種にするんですね。
注射の回数は少ないに越したことはありません。プッチはお菓子をもらいつつも、注射が刺さってるお尻を気にしてました。
お菓子はおいしいけど、注射は好きではないみたいです。
From:りか URL 2008.07.04. Fri 00:08 [Edit]
↑のコメントはsakさまへでした。
また、忘れちゃった~。
From:りか URL 2008.07.04. Fri 00:09 [Edit]
mammyさま


病院好きもいいのですが、本当に病気のわんちゃんにも「遊べ」と寄っていくので、KYで困ります~。
注射を刺しつつ、コングにベーコン風味ペーストをつけてもらって舐めてました(このペースト、人間が食べてもおいしいらしい)。注射が刺さる瞬間は「お尻に異変!」と振り向いてましたよ。やっぱりチックンは嫌なのね。
でも、都合のいいことはもう忘れたようで、病院はやっぱり大好きな場所です。
From:りか URL 2008.07.04. Fri 00:13 [Edit]
ぱーのすけさま


去年のぷんぷくりんはアレルギーのようです。ダックスはワクチンのアレルギーが多い犬種なので、チックン2回ということになってしまいました。
去年はニャロメみたいな口になりましたが、今年は無事でほっとしましたよ~。あとは狂犬病のみ!これが終われば、しばらくチックンなしで~す。
From:りか URL 2008.07.04. Fri 00:16 [Edit]
マロンココアのママさま


こちらにも寄っていただいてありがとうございます♪
二人で並んで座ってるのがすごくおりこうでした~。ココアちゃんも今月ワクチンなんですね。去年のアレルギー反応のせいで、ドキドキびくびくでした。無事で良かったです~。
ココアちゃんもお注射がんばってね!
From:りか URL 2008.07.04. Fri 00:20 [Edit]
ワクチン接種は午前中にってどこの病院も
みんな一緒なんですかねー
午後だと対応しきれなくなっちゃうから
午前中に来てくださいねーって
飼い始めたころに聞いたことがあって、
午前中午前中と前日から呪文のように
ブツブツつぶやいてます(^^ゞ
ワクチン接種した後に顔が腫れちゃうって
あちこちで聞きます
我が家の子もそんなことが1度ありました
でも、出ない年は全く出なくて
今年はどの子も出ませんでした
何に反応しちゃうんでしょうね(@_@)
From:honedaisuki URL 2008.07.04. Fri 00:37 [Edit]
honedaisukiさま


年によって腫れたり腫れなかったりするんですね!じゃ、今年は腫れ予防注射を打ったけど、なしでも大丈夫だったかも?!
ダックスはアレルギーが出やすい犬種だそうで、注射関係はどきどきです。
From:りか URL 2008.07.06. Sun 21:49 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

りか

Author:りか
登場人物

プッチ:ミニチュアダックス
 チョコタン・パイボールド
 2006年3月30日生まれ・戌年

春花:ミニチュアダックス
 チョコダップル
 2008年4月10日生まれ・鼠年 

にゃんこ:パパ(アクティブ戌年)

りか:ママ(のんびり戌年)

最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
ブログ内検索
リンク

Copyright © ぶちぶち日和 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

