ぶちぶち日和

ぶちぶちダックスプッチと春花の毎日

--.--.-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.07.02 Wed 00:44
プッチと歩くお散歩。
冬場はいろいろなところをけっこう歩くけど、夏は短めに歩きます。
暑いので、近所を一回りするだけで、けっこう疲れちゃう。


いひ
始まりはけっこう調子よく走りますよ~。


この後、公園でお友達とひと遊びをして移動。


またやってる
このタイミングでリードを引っ張って遊んじゃうんですよ。
お友達と遊んでコーフン覚めやらずといった感じです。


あたいも白線歩けるよ
先ほどのコーフンが冷めると、
よそのわんこちゃんのように、白線をも歩いたりしますよ。



ぐわあああああ
だんだん走るのにも飽きてくると、暴れ始めます~。
草を引きちぎったりもするのですよ、ワルだわ。


行く!
でも、家に連れて帰るのは簡単。
一言、「行く?」と聞くだけでお目目きらきらです。
どっかいいところへ行けると思ってるのかね?
お家に帰るだけだよ~だ。


こうして、まただまされてプッチのお散歩は終了となるのでした。
明日はまた病院に行ってくるかな。
そろそろ注射をせねば!



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
スポンサーサイト
好きな一言ってやっぱりあるんでしょうかねー
我が家は『食べる?』が一番反応します
寝てたのにすくっと立ち上がって
座って待ってます(^○^)
わかりやすい子たちだなーって
感心しちゃいます(^_^;)
プッチちゃんは表で遊ぶのが好きだから
『行く?』って言葉はプッチちゃんにとって
とてもいい響きなんでしょうね(^_^)
From:honedaisuki URL 2008.07.02. Wed 19:48 [Edit]
おりこうさんデス♪
楽しい~の大好きなプッチちゃん・・
お散歩中もちゃんと「あたい」の中で楽しンでいるんだよね。
イッパイの言葉、覚えていく中で妙に反応の良い言葉ってありますよネ。
プッチちゃんは「行く?」=最高楽しい♪
なんですね。
「おりゃぁ~~」(りかさんによるとワル)の時、すごい気迫だワ!
お耳すごいコトになってるょ!!
やっぱりお外は楽しいネ☆
From:飼育係 URL 2008.07.02. Wed 20:34 [Edit]
プッチちゃん楽しそうに走ってますね!
あはは~白線の上走ってる(笑)
すごいすごい☆
草を引きちぎっちゃうなんて
プッチちゃんすごいわ~(≧▽≦)

うちのこむぎ(Mダックス)も「行くよ」の言葉に敏感ですよ♪
ポチ★
From:ぱーのすけ URL 2008.07.02. Wed 22:28 [Edit]
こんばんはー☆
「お友達とも別れたし、はーどっこいしょ。」
じゃなくて、またやっちゃうプッチちゃんが
ス  キ  ♪
それに…おお!白線歩き!♪
これ、なんでしょうねえ。
ルルの場合は、粘着質だからこだわるのかと思ってましたが(笑)
その割に、そのうち、シレ~とスイ~と何事もなかったようにそれていって、謎です…。
これはやっぱり、プッチちゃんの「パイボ面」ですか?(^0^)
「行く?」のプッチちゃん、今日はかわいいというより、美しいですねえ!
宝塚女優さんみたいです!凛々しくて美形ですわ!゚'・::.。::、。☆
From:mammy URL 2008.07.02. Wed 22:31 [Edit]
honedaisukiさま


ご飯、食べる、散歩、行くが大好きな言葉です。honedaisukiさんのところも、「食べる?」がそうなんですね~。
しかも、オスワリして待ってるなんてエライです~。写真を撮るときも「チーズ」ではなく、「食べる?」でできちゃいそうですね。
From:りか URL 2008.07.03. Thu 00:01 [Edit]
飼育係さま


最初はいい子で走ってるのですが、次第にワルの本領発揮で、拾い食いはするは、葉っぱは食いちぎるわ・・・。もう少し、お姉さんになってちょうだい~。
「行く?」では期待に満ち満ちて移動してます。たとえ、いつもの商店街であっても、生き生きしてますよ。本当は遠出しなくったって満足できてるのかもしれません。
From:りか URL 2008.07.03. Thu 00:06 [Edit]
ぱーのすけさま


小さい頃は必ず白線の上を歩いてたのですが、最近は胴でも良くなったようです。気が向いたら歩くよ、という感じに落ち着きました。
プッチ、家の中では食べ物を前にして「マテ」ができるのに、外ではダメなんです。草も食べ放題で食い散らします・・・。
From:りか URL 2008.07.03. Thu 00:09 [Edit]
mammyさま


白線歩き、文字にすると白線流しみたいで、何か格調高くなりますね。
最近は気が向けば歩いてます。そして、るるちゃん同様、気がつけばどうでも良くなってるという・・・。パイボって白線好きなのかしら???
宝塚、当然男役ですね。
でも、どっちかというとサーカス芸人とかのほうが、向いてそうです。
芸は身を助けるからね、プッチ精進せよ。


From:りか URL 2008.07.03. Thu 00:18 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

りか

Author:りか
登場人物

プッチ:ミニチュアダックス
 チョコタン・パイボールド
 2006年3月30日生まれ・戌年

春花:ミニチュアダックス
 チョコダップル
 2008年4月10日生まれ・鼠年 

にゃんこ:パパ(アクティブ戌年)

りか:ママ(のんびり戌年)

最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
ブログ内検索
リンク

Copyright © ぶちぶち日和 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。