ぶちぶち日和

ぶちぶちダックスプッチと春花の毎日

--.--.-- -- --:--
2008.07.01 Tue 00:47
起きたら雨が降っていた月曜日。
プッチのお散歩どうしましょ。
新レインコートはお直しだし、旧レインコートしかないわ。


ま、いままで着てたんだからだいじょうぶでしょ。
パパ、お役目お願い。雨の日のお散歩はパパに限るわ。


やだ
やなんだってさ。
今まで着てたじゃん、これ。


絶対やだ
踏ん張って歩かないんだと。
最近、お散歩の時、服を着せてなかったからでしょうか。


人目もあるし、雨も止んだので脱がせてみたそうです。


裸が一番
目がきらきらしてるよ。
現金すぎるよ、プッチ。裸がそんなにいいのかい。


やな感じ
結局、雨がまた降り出したので再着用に。
顔が不信に満ち満ちてる~。


着てるの忘れてた
でも、途中着てるのを忘れて喜んで走ったり、


動きづらいし
思い出してブルーになる、の繰り返しだったそうです。


これじゃあ、お直ししてもらっても上手に散歩できないかもよ。
今のうちに訓練しておかないと~。
着てるのを忘れちゃうのがポイントだからね!


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



着ているのを思い出してブルーになる、というのに思わず笑ってしまいました。
なかなか忘れてくれるところまでいきませんね。
新生レインコートではご機嫌で走ってくれるといいですね!
From:sak URL 2008.07.01. Tue 06:51 [Edit]
こんにちは!
今まで着てたものでもイヤってことあるんですね!
りかさんとパパさんの、
「レインコートを着て、雨の日でもお散歩へ行こう」
という、お優しいお心づかいなのに…
プッチちゃんのご要望コースは「雨でも裸」なんですね(笑)
でも、時々でも忘れて走ってくれたりして、さすがビュンビュン系・プッチちゃん☆相手にとって不足ナシですよね!
ルルは、一時も忘れず執拗に私を怨み続けます…。一歩たりとも動きません…。


From:mammy URL 2008.07.01. Tue 11:45 [Edit]
気のせい・・気のせい・・・・
プッチちゃん、、レインコート着ているのは
「気のせい」・・と思えますよぅに♪

「何かがあたいについている」と思い出す
スイッチは何なのかしらねぇ~。
でも、雨の日でもお散歩GO!!してくれるパパ
さん、、優しいね。

お直しのNewレインコートで雨の日でもルンルンお散歩になるといいね。
From:飼育係 URL 2008.07.01. Tue 20:53 [Edit]
歩きたくないなー気が乗らないなーって
感じがよく出てますよねー(^○^)
ホントにレインコートが苦手なんだなーって
わかるカットですよね(^^ゞ
レインコートせっかく買ってもらったんだから
嫌がらずに着てくれるといいんだけど
材質とかがダメなんでしょうかねー
ピッタリなのが嫌なのかなー
From:honedaisuki URL 2008.07.01. Tue 21:53 [Edit]
sakさま


今まで着てたのに、なぜでしょう??
これから、もっと服を着せるようにしないと、忘れる境地まで達するのは難しいかも~。
お直しから戻ったらちょこちょこ着せて慣れさせないと!
From:りか URL 2008.07.02. Wed 00:17 [Edit]
mammyさま


さすが、ヒヒヒのルル子ちゃん。
一時たりとも忘れずに怨み続けるんですね。
プッチは都合の悪いことはすぐ忘れるので、
簡単なのですが、今ここにある危機!は見逃さない様子・・・。でも、走りたい欲望にすぐ負けて、たったかしちゃうんですよね。
今年はそんなにお天気悪くないからいいけど、止まってる時もレインコートの存在を忘れておくれ~。
From:りか URL 2008.07.02. Wed 00:23 [Edit]
飼育係さま


はっ、とすると「あたい、何か着てる。動きづらい。」と気づくようです。
走り終えて、一旦止まるのがよくないのでしょうか。家の中で暴れられるよりは、外で発散してもらいたいのですが、これでは難しい~。
何も着てない、ついてないと説得してから、連れ出してみようかしらん。
From:りか URL 2008.07.02. Wed 00:26 [Edit]
honedaisukiさま


ぴったりなのが嫌、これ一理あるかもです。
古いレインコートはけっこうきつくなってて、
動きづらいみたいなんです。
新しいのはお腹が覆われすぎてて嫌みたい。
でも、ぶかぶかですき間が開いてたらレインコートの意味がないですよね。
なんとかうまく着れるようになってもらいたいです~。
From:りか URL 2008.07.02. Wed 00:29 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

りか

Author:りか
登場人物

プッチ:ミニチュアダックス
 チョコタン・パイボールド
 2006年3月30日生まれ・戌年

春花:ミニチュアダックス
 チョコダップル
 2008年4月10日生まれ・鼠年 

にゃんこ:パパ(アクティブ戌年)

りか:ママ(のんびり戌年)

最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
ブログ内検索
リンク

Copyright © ぶちぶち日和 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

