ぶちぶち日和

ぶちぶちダックスプッチと春花の毎日

--.--.-- -- --:--
2008.06.29 Sun 22:14
今日は一日雨の予報。
どうしようかね。また、ベッドを破壊しようとしてる。
どっかに行って気晴らししかないね!


雨でも行けるのはニコタマの高島屋別館。


デプト
なぜか、ここのカフェに行こうと死に物狂いになったプッチ。
なんで?ご飯注文してあげたことなんてないよ???


待ってるよ
でも、ジョーカーで高野豆腐のおやつをもらって帳消しにしたプッチ。あまりの食いつきのよさに、購入しました。



レインコートを直してもらうのと、プッチが元気に回復したことを報告に、駒沢のスナビに行ったのですが、プッチの仲良しのお姉さんが不在。トレッサ横浜にいるらしい。
んじゃ、雨だし行ってみるかと横浜行き決定。
今日び、ガソリンも値上がりしてるというのに、ニコタマ→駒沢→横浜なんて、効率の悪い移動だわ。
ううん、ハイオク車だから、いいのいいの。気にしてたらきりないの。


fumo.jpg
しかし、空腹のまま移動したらまずいよな、と近くのfumoさんへ。


ピザ
生ハムと野菜のサラダ風のピザを食べました。
おいしかった~!!チーズもトマトソースもないのですが、おいしい~。お酒にあいそう。


じー
プッチは厨房を見つめ続けます。何ももらえないったら。


その後、三京に乗って横浜へ行ったのですが、港北で降りたのが間違いでした。
というか、降りれない・・・・。出口に着くまで30分くらいかかったような・・・。


渋滞もあって、到着予定時間(byナビ)より1時間半くらい遅れてトレッサ横浜に到着。


わーい
お店に着いたら、お友達に遭遇~。
まだ8ヶ月の楓ちゃんですって。かわいいねぇ。プッチもちょっぴり手加減してた。
おねえさんらしいこともできるのね。


お友達
何枚か2わん並んで写真を撮ってもらったのですが、が、
楓ちゃんの清らか瞳と違って、プッチの目・・・おやつを狙う野獣です。
楓ちゃんのおやつも奪い取ってしまいました。


着せてもらった♪
新作も着せてもらったの。
「プッチにはこの色が似合うと思って」とお姉さん。その通りですね、似合うわ~。


レインコートのお直しもできそうなので、良かった良かった~。
プッチも超ハイパーにトレッサスナビではしゃぎ倒してきました。
お預かりしてもらった病院でも1時間遊びまわってたらしい。


なので、今こんなです。


ぐた
ソファの半分を占領して熟睡です。


今日は雨だったけど、プッチはとっても楽しかったね。
私もバーゲン品をさらにタイムセールで手に入れてホクホクの日曜日でした♪


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
スポンサーサイト
おじゃましました^^

もし よければ 私のblog も 見にきてくださいね(^^♪
From:あち URL 2008.06.29. Sun 23:13 [Edit]
こんにちは~♪
雨でも行けるところがあってそこが街のいいところですよね!
こちらもちょっと行けばちょっと街ですが、週末、トライアスロンみたいに過ごしたので昨日はダラダラ過ごしてしまいました(笑)
最近は街の方がワンコと一緒に行けるところが
多いかも…。
晴れてると遊び放題だけど、雨が降ると何もできんな…と、特に祖父母の家へ行った時に思いました(笑)
ワンコは入れますか?って聞くと
「は…?そりゃ無理だべ。」
と不思議顔をされそうな雰囲気でした(笑)
雨でもお友達にまで会えちゃうなんて!♪
おねえさんなプッチちゃん、かと思えばおやつ狙いのプッチちゃん…手加減する相手と甘える相手をしっかり分かってて素敵です(^m^)
りかさんは何をゲットしたのでしょうか♪
From:mammy URL 2008.06.30. Mon 10:35 [Edit]
雨でも楽しめるスポットがたくさんあって
うらやましいです~
我が家は何とかして自宅で楽しめないかと
日々考えております(笑)

プッチちゃんたら
いつも目線は食べ物の方なのね~♪
かわいい(e^_^e)
お友達にも会えて
楽しい雨の日でしたね!
ポチ★
From:ぱーのすけ URL 2008.06.30. Mon 17:48 [Edit]
雨でも充実ですネ・
二子玉のガーデンアイランドは雨の日には良いですよネ♪・・やっぱりトレッサ横浜へは混み混みですかぁ~~
でも、家族皆で一緒のお出掛けは嬉しい時間ですね。
お友達にもお姉さんにも会えて良かったネ。
プッチちゃんも清らかな~~お目目ですょ!
From:飼育係 URL 2008.06.30. Mon 20:29 [Edit]
プッチちゃんの仲良しのお姉さんのところへ
遊びに行けたんですね(^_^)
自分の好きな人がいると
犬って正直ですよねー
大喜びで寄って行きますもんねー(^○^)
明日からガソリンまた値上げみたいですね
犬を連れて出歩くのに車って
かなり大事なアイテムなので痛いですよね
早く価格が落ち着いて気軽に使えるように
低価格になって欲しいです(>_<)
From:honedaisuki URL 2008.06.30. Mon 23:24 [Edit]
mammyさま


雨の日は歩ける場所を探すのに苦労します。
家で遊ぶのが好きではないヤツなので・・・・。どっか出かければ気持ちがすっきりするみたいです~。
おねえさんなプッチは以外でした。
手術費に化けなければ、妹弟を相手に、「お前もマット食え!」なんて、お世話をするプッチが見れたかも。
セールで私がゲットしたのは5000円で服3点です~。満足、満足。
From:りか URL 2008.07.01. Tue 00:27 [Edit]
ぱーのすけさま


家で楽しめるのがベストですね~。
我が家のおもちゃ総出演で遊ばしてあげることがあります。が、そんなのではエネルギーが発散できないのです~。あんずちゃんがいれば・・・バトルをお願いできるのに~。
お出かけ好きのパパに似た、お出かけ好きわんこに成長してしまいました。
From:りか URL 2008.07.01. Tue 00:30 [Edit]
飼育係さま


トレッサはわんこ可のスペースが、ほんの一部なのです。わんこ連れOKのカフェもないみたいだし・・・。プッチは我々の休憩中は病院でお預かりでした。遊んでもらって楽しかったようですが、1時間1050円です。ちょっとためらうかも~。千葉と豊洲のららぽは1時間500円・・・。でも、横浜ららぽよりは公園も近いし、有効かもしれません~。
From:りか URL 2008.07.01. Tue 00:33 [Edit]
honedaisukiさま


プッチとすれ違いだったおねえさんがペットエコ横浜まで探しに来てくれたのです。
その時のプッチの喜びようったら。尻尾ぶんぶんぶんです。「なんでなんでこんなとこにいるの~♪」って思ったみたいです。
わんこって自分のことを好きな人を見つけるのが上手ですよね。
From:りか URL 2008.07.01. Tue 00:36 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

りか

Author:りか
登場人物

プッチ:ミニチュアダックス
 チョコタン・パイボールド
 2006年3月30日生まれ・戌年

春花:ミニチュアダックス
 チョコダップル
 2008年4月10日生まれ・鼠年 

にゃんこ:パパ(アクティブ戌年)

りか:ママ(のんびり戌年)

最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
ブログ内検索
リンク

Copyright © ぶちぶち日和 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

