ぶちぶち日和

ぶちぶちダックスプッチと春花の毎日

--.--.-- -- --:--
2008.06.28 Sat 18:06
オーヤンボールをくわえて暴れるプッチ。
最近、ベッドに危害をくわえるので取り上げてしまいました。
この煮えたぎる思い、どうすりゃいいのさ、というのでオーヤンボールを犠牲に。


とりゃ
「とりゃー!!!」
いつもながら、いい暴れっぷり。


たぁーっ
「たぁーっ!!!」
耳がウサギになっとるよ。


しばらく暴れていたプッチが静かになった?!


遊びたいのに
「もっと遊びたいのに、体が動かないよ。これもりかちゃんの陰謀?」
まぁ、人聞きの悪い。それは疲れて眠くなっただけです。


この状態になる寸前のプッチが最高潮に悪いのです。
遊びたいのに、眠い~、きー!という状態で暴れまわります。
やっと、寝てくれたわ、ほっ。
パパが帰ってくるまで、一眠りしててね~。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

動けなくなるほど・・・
おぉ~~「とりゃ~」で暴走してますね・・
お家でも元気は良いコト。

あのぉ・・お疲れは「りかちゃんの陰謀」ではないか・・と・・・多分・・・
でも、「動きたいのに動けない」の表情が又可愛くて☆
いつでも‘とことん’頑張るプッチちゃん、見習わなくてワ!?


From:飼育係 URL 2008.06.28. Sat 20:55 [Edit]
こんばんは!☆
ぉおおおー!!プッチちゃんが
こちらへ向かって飛んでくるーーー!!(萌)
プッチちゃんは眠くなると暴れるのですね!
眠気って、脳内に何か興奮作用を及ぼすのでしょうか。
ルルは眠くなると、何かにとり憑かれたように
人の手足をベロベロベロベロしますし
ココはとりあえず、お気に入りのミッチーマウスに
やつあたりしてから眠ります。
そんで、プッチちゃんのように
「陰謀にはめられた。」というような顔をして眠りにつき、
私も日々濡れ衣を着せられていますよ…。
ワンコにはワンコの事情があるのでしょうか…(汗)
From:mammy URL 2008.06.28. Sat 22:29 [Edit]
オーヤンボール取り上げられちゃいましたか
ベッドや他の物をイタズラされては
ちょっと困りますね(^_^;)
これだけ耳が立ってる画像って面白いです
なかなかこんなタイミングでは
画像を撮れないですもんね
プッチちゃんが元気なんだよーってことが
よくわかる画像です(^_^)
From:honedaisuki URL 2008.06.28. Sat 22:38 [Edit]
プッチちゃん、すごい飛んでる~!
MOMOはシャンプー&ドライヤーをすると、こんな風に走り回りますよ。ブラシが加われば更に暴れ馬度がアップです。
大嫌いなことをたくさんされて、まさに「煮えたぎる思い」を発散させてます。
走るだけ走って、コトンと寝てくれればありがたいんですけどねぇ。
From:sak URL 2008.06.29. Sun 08:14 [Edit]
飼育係さま


お疲れはりかちゃんの陰謀、そうかもしれません・・・。プッチを黙らせないと、我が家に静寂のひと時はやってきませんから~。
でも、遊んでるうちに勝手に猛ダッシュをしだしたのはプッチですよ~ん。
疲れてうたた寝するのが最高の贅沢ですよね。
From:りか URL 2008.06.29. Sun 21:20 [Edit]
mammyさま


プッチがこちらに向かって来るとき、私の腹・胸を駆け上がってくるのはやめてもらいたいです。まじめに息がつまります。
ルル・ココちゃんの就眠儀式、プッチは両方です。ココちゃんのように暴れた後、ルルちゃんのように執拗に舐めてきます。
チョコタンとパイボのミックス系です~。
From:りか URL 2008.06.29. Sun 21:23 [Edit]
honedaisukiさま


ベッドの破壊だけは阻止したいので、本日強度高のおもちゃを買ってみました。
そのうちどんな具合かアップします。
耳が立ってる画像、ぼけてたけど載せてしまいました。暴れ具合がよく撮れてたと思います。毎日飛んだり跳ねたり、そのうち怪我しそうです~。
From:りか URL 2008.06.29. Sun 21:29 [Edit]
sakさま


温厚?なMOMOちゃんもシャンプー+ドライヤーの2段仕立てには超反発するのですね。
プッチも掃除機をかけて負のストレス満載で疲れて寝てもらうことがあります。
でも、いらいらしてふて寝してると、起きてからも嫌な感じの子な時が多いです。
From:りか URL 2008.06.29. Sun 21:33 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

りか

Author:りか
登場人物

プッチ:ミニチュアダックス
 チョコタン・パイボールド
 2006年3月30日生まれ・戌年

春花:ミニチュアダックス
 チョコダップル
 2008年4月10日生まれ・鼠年 

にゃんこ:パパ(アクティブ戌年)

りか:ママ(のんびり戌年)

最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
ブログ内検索
リンク

Copyright © ぶちぶち日和 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

