ぶちぶち日和

ぶちぶちダックスプッチと春花の毎日

--.--.-- -- --:--
2008.06.27 Fri 00:14
朝起きたら、雨が降ってました。
お散歩にはレインコートが必要です!
出かける前に着せて、しばらく遊んでから外へ連れて行きました。


たかたかたか
そしたら、ちゃんと歩けたよ~!
ていうか、走ってるし。



後ろ
一定のペースを保てば歩けることが分かりました。


そでが
でも、見てください。そでが・・・・。
長いんです。ペースを乱すと、足がひっかっかっちゃう。


Mサイズなのですが、そでが少し長いみたいです。
体の長さはあっているのにね。


濡れちゃった
「走り回ったら濡れちゃった。」
せっかくのレインコートだから、直してもらってなんとか着たいねぇ。
体はでかいけど、肩幅は小さいプッチなのでした。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
サイズ合ってるのに袖が抜けちゃうことって
我が家の犬たちもけっこうあるんですよね
我が家の犬たちだけじゃなかったんだー
何でですかねー。。。合ってるはずなのに
動くとずり上がったりしちゃって
自然と抜けちゃうんでしょうかねー(@_@)
レインコートにも慣れてきて
これからはレインコートでも
全力ダッシュしちゃうのかな(^_^)
From:honedaisuki URL 2008.06.27. Fri 00:25 [Edit]
おはようございます!(^∀^)
一定のペースを保つって…そういうことだったのですね!(笑)
(プッチちゃんが思い出すからかと思いました・爆)
サイズって難しいですよね。
ルルとココでは、ココの方がだいぶ小さい(く見える)のに
足の長さはココの方が長いし、意外とサイズも
同じで良かったりすることあります。
そしてルルは、ものによっては
MD用のLでも胸がパツパツ…。
あのM・Lとかのサイズっていろいろ違うことありませんか?…
コーギーさん用へ移行しなきゃならないのでしょうか…(汗)
でも肩はやっぱり、ぬきえもんなので
足の方へずれこむのです(^^;
考えるのが面倒で、ルルココさんはいつでも裸んぼう…。
素敵なレインコートだから、直して着れるといいですねえ♪
From:mammy URL 2008.06.27. Fri 10:07 [Edit]
ありゃ~ホントだ。
プッチちゃんってダックスより
さらにあしが短めだったりして?(失礼っ♪)

とっても似合ってるレインコートだし、
おそで直して着れるといいですね(e^_^e)

前はレインコート着たら動かなかったけど、
今回はよかったですね♪
ポチ★
From:ぱーのすけ URL 2008.06.27. Fri 16:20 [Edit]
レインコートがデッドストックにならずによかったですね。それにしてもダックスに足つきの服を着せるのは難しいですね。
MOMOは未だにレインコートなしです。
雨が降ったら家の中でボール投げして発散してます。特に問題ないみたい…。
プッチちゃんはお散歩なしは辛いものね~。
直してどんどんお散歩に行けるといいですね。

From:sak URL 2008.06.27. Fri 18:39 [Edit]
honedaisukiさま


メーカーによってはMで大丈夫なのもあるのですが、肩が下がるようなデザインはダメみたいです~。
ズボンも膝が引っかかって歩けないのです。
だから、足つきのレインコートも無理なんですよ。今回のはお直ししてもらって着せたいなぁ。お腹が濡れないデザインで足がついてないのは少ないですからねぇ。
From:りか URL 2008.06.28. Sat 17:32 [Edit]
mammyさま


分かります~。プッチも胸がはと胸?なので、Mがきついときがあるのです。
でも、腰が細く胴が長いので見ごろが合わなくて着れないとか・・・。
コーギーさん用はさすがに大きそうですからねぇ。ますますミニチュアの規格から外れてるのを認識してしまうので辛いですねぇ。
服が嫌いなプッチですが、なんとか直して着せたいです~。
From:りか URL 2008.06.28. Sat 17:37 [Edit]
ぱーのすけさま


ラグランそでみたいのがダメなんですよ~。
そでが長い姿を見るのは可愛いくていいけど、実用的ではございません~。
なんとか直してもらって着せたいです。
お店で着たときは問題なかったように見えたのです。が、実際使ってみるとわかってくるものがありますね。
From:りか URL 2008.06.28. Sat 17:39 [Edit]
sakさま


気合でずっと走り続ければ肩がぬけなくて着れそうですが、そんなの私が無理です・・・。
ダックスのそでつき服って好きなんですが、着せるのは難しいですねぇ。
エプロンとポンチョを併用して着せるのが一番いいのかも。
MOMOちゃん、レインコート見つからずですか。プッチもMOMOちゃんみたいにボール投げして遊べればねぇ。すぐに追いかけろ、になっちゃうからなぁ。

From:りか URL 2008.06.28. Sat 17:43 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

りか

Author:りか
登場人物

プッチ:ミニチュアダックス
 チョコタン・パイボールド
 2006年3月30日生まれ・戌年

春花:ミニチュアダックス
 チョコダップル
 2008年4月10日生まれ・鼠年 

にゃんこ:パパ(アクティブ戌年)

りか:ママ(のんびり戌年)

最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
ブログ内検索
リンク

Copyright © ぶちぶち日和 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

