ぶちぶち日和

ぶちぶちダックスプッチと春花の毎日

--.--.-- -- --:--
2008.06.26 Thu 00:14
今日はプッチの大好きな場所へ行ってきました。
それは、


病院~。


うきうき
前足が嬉しそうね。
「あたい、うきうきしちゃう。」


びゅびゅーん
てれてれ歩いてらんないとばかりに、空飛んじゃいました。
「びゅびゅーん。病院、病院~!」


病院、病院
「この信号を渡れば病院なのだ。もう見えてるのだー!」
心なしか前のめりになってますよ、この子。


病院に着いたんだけど、少し待たなくちゃいけないので近所を散歩です。


女子?
「なんだよ、なんだよ。病院から遠くなるじゃん、こんちきしょー。」
怒らないでね、あなたおとなしく待ってられないでしょーが。
それに、何その顔。あんた、本当に女子?



まだかな
「あたいだって、ちゃんと待てるわ!」
私とパパの膝の上を移動しながら待ちました。


プッチの後に誰も待っていなかったせいか、先生がたくさん遊んでくれたよ。
お留守番用のおいしいお菓子を入れたコングやらなにやらを試食させてもらいました。
お尻と爪の処理をしてもらって、フィラリアのお薬をもらって帰りました。
(我が家は病院好きのプッチのために、毎月もらいに行くのです)


楽しかった♪
プッチ、どうだった?
「楽しかった~。病院って楽しいし、おいしいし、本当にいい場所だね♪」
満足したようです。本当は雨の日に気晴らしに行きたかったけどね。
また、何か用を見つけて行きましょう~。
プッチを病院好きにしてくれた、先生やスタッフのみなさんに感謝です。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


飛んでる飛んでる(^_^)
いつも元気がよくていいことです
毎月診てもらうように
フィラリアの薬を毎月もらうのはいいかも
毎月何かしらで診てもらえるから
健康チェックができて安心ですもんね
プッチちゃん病院好きみたいだから
余計に楽しみできちゃうし(^_^)
From:honedaisuki URL 2008.06.26. Thu 00:31 [Edit]
プッチちゃんのように病院好きになるか
苦手になるかは
先生やスタッフの方たちの接し方も
あるのかもしれないですね。
病院ってできれば行きたくない場所だけど、
プッチちゃんにとっては
大好きな人がいる大事な場所かも♪

病院に向かって走るプッチちゃんサイコー!!
ポチ★
From:ぱーのすけ URL 2008.06.26. Thu 12:25 [Edit]
こんにちは!プッチちゃんは
病院へも空を飛んでいくのですね(^m^)
病院大好きって、こちらは本当に助かります。
私も、ルルには、ヒマそうだから
連れて行ってあげたい…
と思うことがたびたびあります(笑)
久し振りでも、車が駐車場に入れば匂いで分かるのか
(その病院は、独特な清潔な感じのニホイがします^^)
それだけでクンクン言い出し、熱烈です。
ヒトに会うだけで嬉しいのに、
おやつまで試食させていただけたら
プッチちゃんにとってはパラダイスでしょうねー!(^∀^)
チクンの経験などは忘れてしまっているようなところが
さすがハッピードッグですよね(^m^)♪
From:mammy URL 2008.06.26. Thu 17:34 [Edit]
プッチちゃん♪
こんばんゎ☆
病院好きゎいいですね~!!
連れて行くのかなり楽ですよね♪
うちゎすずが嫌いで病院の前に行くと吠えるゎ入ろうとしないゎ抱っこするとすごく固まるしなんか大変です(笑)
優しい先生なんですね☆
From:★みーちゃん☆ URL 2008.06.26. Thu 21:09 [Edit]
どこでもルンルン♪
今日は一段とウキウキのよぅで飛んでますねぇ~~♪
病院大好き☆・・、いいなぁ~
また来月も楽しみだネ

プッチちゃんの笑顔で私もいつも・・思わず笑顔になっちゃうょ!
From:飼育係 URL 2008.06.26. Thu 21:35 [Edit]
honedaisukiさま


病院好きのプッチとしては、毎月先生に会えるのは嬉しいことなのです。
体重を量ってもらって、気になるところを診てもらえれば、私も安心です。
病院がもっと広くてトリミングもやってもらえたらな~。プッチ、ますます大喜びなのに。
From:りか URL 2008.06.26. Thu 23:50 [Edit]
ぱーのすけさま


もって生まれた性格もあると思いますが、
小さい頃から病院が大好きでした。
病院で泣いたのは初めて狂犬病の注射を受けたときだけです。「ヒ~ン」と聞いたことのない声を出しました。
それ以後は元気いっぱい、病院を楽しんでま~す。
From:りか URL 2008.06.26. Thu 23:55 [Edit]
mammyさま


ルルちゃんも病院好きなんですよね~。
こういうところはプッチとルルちゃんそっくりです。プッチも病院の前を素通りすると怒ります。ほっとくと、病院の入り口に走っていってしまうので要注意です。
病院好きなおかげで、入院やお泊りも楽しく過ごすことができました。
どこでも生きていきやすい性格で良かったです~。
From:りか URL 2008.06.26. Thu 23:59 [Edit]
★みーちゃん☆さま


病院に連れて行くの困ったことはありません。本当に助かってます。
すずちゃん、病院苦手なんですね。
異様な感じがするのかな~。
プッチの友達にも超病院嫌いがいて、
避妊手術をしたら、毛が抜けちゃって、1年くらい生え揃わなかったそうです。
我が家は気楽な性格のわんこで良かったです~。
From:りか URL 2008.06.27. Fri 00:02 [Edit]
飼育係さま


そうなんです、どこでもルンルン。
まさにこれです。嫌だったり、苦手な場所ってあるかなぁ。家にいるときの方が、ピンポンや掃除機に吠えてうるさいですよ~。
内弁慶なのかしら・・・。
From:りか URL 2008.06.27. Fri 00:03 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

りか

Author:りか
登場人物

プッチ:ミニチュアダックス
 チョコタン・パイボールド
 2006年3月30日生まれ・戌年

春花:ミニチュアダックス
 チョコダップル
 2008年4月10日生まれ・鼠年 

にゃんこ:パパ(アクティブ戌年)

りか:ママ(のんびり戌年)

最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
ブログ内検索
リンク

Copyright © ぶちぶち日和 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

