ぶちぶち日和

ぶちぶちダックスプッチと春花の毎日

--.--.-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.06.22 Sun 23:04
雨が降りそうな本日。
どっか濡れないところへ行かないと。
どうする?


あたい、来た
「あたい、千葉に来た。」
性格には船橋のららぽーとです。プッチはここから我が家に来ました。


ぴゅーん
自分の出身地?ということが分かるのでしょうか。
大喜びで駐車場を走る走る。


ミッキー
プッチがいたのはこのお店。ペットサロンミッキーです。
でも、私たちが出会ったときはこの個室にはいませんでした。
特売コーナーでいろんなパピーと遊んでいましたよ。


お店の人もプッチのことを覚えていてくれました♪
「やさしいお顔になったね」と言ってもらったよ。
小さい頃はメンチを切ったような顔してたからねぇ。


060723_1436~02
「あたい、企んでます。ひっひっひっひ。」
子犬のクセに長い顔したプッチ。


プッチはペットショップのお隣にある病院に預かってもらいました。
ええ、大喜びでついていっちゃいましたよ。
いろんな必需品を買い込んで帰宅~。


お買い物
プッチのものだけでこんなによ。
なんだかしらないけど、安かったのよね。
新しい毛布も買ってもらって良かったね~。
でも、その腹黒そうな顔はいったい・・・?


こうやって使う
「毛布ってのはな、こう使うんだよー!」
使い方間違ってるよ。みんなその上で寝たり、まったりするんだよ。
だからカフェマットを使いこなせないんだよ。


ばびゅーん
「うっちゃいったらうっちゃいわー。」
都合が悪くなるとこれだよ。走ってごまかしてるよ。


ちかれた
「はぁ、ちかれた。」
そして自ら眠りの国へ行ったしまうのです。


なんだかんだ言って、ららぽーとは楽しかったらしく、
帰宅後はずーっとうとうとしてましたよ。




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

スポンサーサイト
我が家も毛布とかタオルケットなどを
噛んだり引きずって遊んでます
ひどいとちびっ子がオシッコまで(^_^;)
我が家もカフェマット欲しいですけど
きっとまともに座ってくれないんだろなー
From:honedaisuki URL 2008.06.22. Sun 23:14 [Edit]
プッチちゃん、おてんばですね~!
でも久々にららぽーとに行けて楽しかったのかな?
確かになんだかたくらんでるような目つきi-278

うちもよく毛布やクッションなど、噛んで遊んでたりしますよ^^;
特に新しいものには弱いんです。
最近は少し大人になって減った気はしますが・・・
From:じゅん URL 2008.06.23. Mon 12:28 [Edit]
必需品はイッパイです・・
プッチちゃん・・「ららぽ~と」は懐かしいカホリがした?楽しかったよぅで良かったネ。
いっぱいのお買いモノ(必需品)で暫くは安心ですネ。ペットシートがとっても巨大に見えるのは気のせいでしょうカ・・!?
一番嬉しいお買い物は・・・やっぱり‘毛布’だったネ♪
From:飼育係 URL 2008.06.23. Mon 20:34 [Edit]
戦利品と一緒のプッチちゃんがMOMOそっくりです。
こんな顔、するんですよね…。
なにかしでかすのではないかと、警戒してしまうワタシです。
プッチちゃんは4ヶ月くらいでりかさんのお家に来たのですよね。小さい時のこと、覚えているのかな?
先日、MOMO出身地のショップに連れて行きましたが、「こんなとこ知らねー!」みたいな態度でしたよ。。。
歓迎してくれた店員さんに申し訳ない気がしました。
From:sak URL 2008.06.23. Mon 20:48 [Edit]
こんばんは!☆
あら~♪プッチちゃん、「ららぽ」(笑)へ
行ってきたのですね~♪
プッチちゃん、先日より更に空を飛んでいますよ!(爆)
パパさん、すごいです!

お店の方が覚えていてくださるって嬉しいですね♪
プッチちゃん小さい頃からおねえちゃん顔…♪
でも2歳になっても「うっちゃいわ!」って
グルグルするなんて、さすが忍犬・プッチちゃん!
新しい毛布に戦いを挑んで
グルグルして眠りにつくなんて
ワンコとしては最も幸せなパターンの
ひとつですね!(^∀^)
必需品も(なんだかしらないけど)安かったなんて♪
雨でも充実した週末でしたねー♪
こちらにもコメントありがとうございます♪
薄くなっていく毛布さん…毛布冥利につきますね!(笑)
From:mammy URL 2008.06.23. Mon 22:22 [Edit]
プッチちゃん、ららぽーと楽しかったんだね!
テンションがアゲアゲになってる(e^_^e)

プッチちゃんにとって
毛布は遊び道具?になってるのかな?
かわいい♪

必需品、うちもそろそろいろんな物が
切れてきたわ~(^_^;)
買いだめしなきゃっ!
ポチ★

From:ぱーのすけ URL 2008.06.24. Tue 07:19 [Edit]
honedaisukiさま


我が家も小さい頃から、布モノで引っ張って遊んできました。そのせいか、布を見ると遊ぶ気満々です。カフェマットもあるのですが、乗っかってホリホリしたり・・・。
今回の毛布もすでに薄くなってしまいました。
From:りか URL 2008.06.24. Tue 11:35 [Edit]
じゅんさま


そうなんです。もう2歳なのに、まだまだおてんばなんですよ~。
ららぽーとはペット関係のフロアしか歩けないのですが、なんだかとっても楽しそうでした。
プッチ用のクッションが壊れたので買い換えたかったのですが、見当たらず毛布となりました~。
From:りか URL 2008.06.24. Tue 11:38 [Edit]
飼育係


ららぽーとはわんこの香り、おいしい骨っこの香りなど満載でした。
病院でのお預かりもハイテンションのままついて行ってしまったし・・・。
ペットシーツはセミワイドを使ってるのですが、セミワイドってあまり安くなってないんです。
今回はお得だったので迷わず買って来ました~。
From:りか URL 2008.06.24. Tue 11:40 [Edit]
あら~。戦利品のお顔、MOMOちゃんもしますか。可愛くない上目遣いで「やったるぜ」という雰囲気満々ですよね。
出身のお店はなんとなく分かってるようです。
お店に近づくとソワソワしてます~。
MOMOちゃんはsakさんのお家で生まれた気分なのかも。
歓迎してくれる店員さんとテンションがあわなかったのねぇ・・・。プッチも最初はハイテンションですが、去り方があっさりしてるので、よく悲しまれます。
From:りか URL 2008.06.24. Tue 11:47 [Edit]
↑のコメントはsakさまへでした。
書き忘れちゃった~。
From:りか URL 2008.06.24. Tue 11:48 [Edit]
mammyさま


久しぶりに行った千葉「ららぽ」、
新しいお店が増えてました~。
プッチって、小さい頃から顔が長く子犬らしくありませんでした。あ、腹だけはぽっこりしてたか。だから売れ残ってたのかしら?
2歳なのに、まだ犬っ走りをしています。
リードだってあの調子ですし。
噂の3歳の声を聞くとパタッとおとなしくなるを信じて見守ってみます~。
From:りか URL 2008.06.24. Tue 11:52 [Edit]
ぱーのすけさま


ららぽーとでは何をするでもなく、ほぼ病院の預かりスペースで寝てたんですけど、すっごく楽しかったみたいです。雰囲気が気分をテンションMAXにしたのかな~。
毛布は敷物として使われたことはありません。いつも引っ張りっこのおもちゃです。
遊びたくなるとくわえて持ってきます~。
一度でいいからその上で寝てみておくれ~。
From:りか URL 2008.06.24. Tue 11:55 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

りか

Author:りか
登場人物

プッチ:ミニチュアダックス
 チョコタン・パイボールド
 2006年3月30日生まれ・戌年

春花:ミニチュアダックス
 チョコダップル
 2008年4月10日生まれ・鼠年 

にゃんこ:パパ(アクティブ戌年)

りか:ママ(のんびり戌年)

最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
ブログ内検索
リンク

Copyright © ぶちぶち日和 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。